« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

青いプッチンプリン

Simg_1673

最近スーパーでよく見かけるブルーのプッチンプリン。

何味なのかな~と近づいてみると・・・

Simg_1675

なんと、SODAソーダ味Σ( ̄ロ ̄lll)

えっっっっ!?って思ったけど期間限定って書いてるから、

たぶん今年で消えて一生食べることがないかも・・・

なんて思って買ってきましたpresent

Simg_1676

おぉ~、カラメル部分が何とも言えないブルーsweat01

Simg_1678

こんな感じでブルーが出てきました( ̄◆ ̄;)

プリンにブルーって配色はちょっと受け入れがたいかも・・・。

ブルーの部分がソーダ味なんですけど、

サイダー味の飴のような味でしたtyphoon

プリンと一緒に食べると、J&Mには違和感が・・・( ̄○ ̄;)!

発想はおもしろいけど、2回目は買わないな~heart03

| | コメント (4)

2010年7月27日 (火)

吹奏楽コンクール出場

こんにちはsun

今朝、左側の首から肩甲骨下あたりまでピキッと痛めてしまいましたshock

痛い、痛いよ~hospital

牛乳がなくなってしまったので、(J&M家は毎日1本なくなります)

今日中に買いに行きたいけど、行けるかなsweat01

車の運転ができるかどうかだな・・・rvcar

話は変わり、一昨日は吹奏楽コンクール宮城県大会でしたnotes

朝8時半に会場近くの体育館に集合し、

クーラーがない中、窓、扉を閉め切って、

扇風機4台をフル稼働させて練習sweat02

暑すぎてピッチが全然合わない・・・443に上げても合わない・・・。

金管はこれ以上抜くところがないと・・・。

そして汗が止まらない・・・クラクラしてきて気を失いそうに・・・。

ってことで、1時間ほどで早々に練習終了しましたΣ(;・∀・)

いやぁ、過酷だった・・・大人になってこんな状況で練習したのは初めてspa

思いのほか早く終わったので、会場に向かうには早すぎる。

ということで、軽く早めの昼食をとって会場に・・・。

中ホールで楽器を出して、移動した部屋で音だしをし、

さらに移動してリハ室でチューニング。

おぉ~442で合うや~んと感動(◎´∀`)ノ

やっぱりクーラーがある部屋は最高でしたheart04

J&Mが一番好きな舞台袖に移動して、

ちょっとドキドキしながら1つ前の演奏を聴いて、いざ本番clock

課題曲は吹いていて楽しかったなぁ。

自由曲は吹いていて気持ちがよかったです◎

中間部は感極まって涙ぐむ人が続出weep

はい、J&Mもウルウルしながら吹いておりました。

これで銀賞だったら仕方ない!ってみんなが思ったくらい

感動的なコンクールでしたshine

で、結果はというと・・・

14団体中4位の金賞(◎´∀`)ノheart04

しかも、3位の団体との得点差が2点(200点満点)でしたsweat01

あら~、もう少しで東北大会行けたのになぁ・・・。

でも自分達が満足できる演奏をすることができたので、

代表3団体には入れなかったけど全然悔いはありませんgood

打ち上げも大いに盛り上がったしbeer

すごーく楽しい1日でしたnotes

そして、娘2人の面倒をみてくれた旦那さんに感謝感謝感謝sign03

ありがとうlovely

Simg_1693

Simg_1694

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

明日!

毎日暑さにバテてるJ&Mです(@Д@;

仙台の夏はいつまで続くのかなぁsun

早く涼しくなってほしいですsweat01

長女と二女は、夏休み早々はケンカばっかりしてましたが、

ようやく仲良く過ごすことができるようになってきました◎

それぞれ一緒に遊びたいんだけど、遊びたい内容が違うという・・・。

で、私の言うこときいてよ~!ってケンカ・・・。

落ち着いてきてよかったcoldsweats01

明日は吹奏楽コンクール宮城県大会ですnotes

で、今から練習に行ってきます。

コンクールってあの緊張感がたまらなく好きですshine

さぁ、楽しんで吹いてこよっと!

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

夕涼み会

こんばんはmoon3

今日は幼稚園の終業式でした。

明日から1ヶ月ちょっとの間、夏休みですyacht

先日、夕涼み会に行ってきました。

髪をどんな感じにしようかな~と悩んだ結果・・・

Simg_1627_sp0000

こんな感じになりました~。もちろんウィッグ( ̄ー+ ̄)

七五三の時より、若干縦長にしてみましたflair

いやぁ、ウィッグって本当に楽ですheart04

お団子作って巻きつけながらピンで留めたら完成なんだもん◎

地毛ではこんな髪型、J&Mには到底できないsweat02

クラスごとに集合写真を撮った後、盆踊りを踊ってるのを見て、

あぁ、ビデオカメラ持ってくるんやった・・・と後悔bearing

楽しそうに踊ってたのになぁ。

花火もあってみんなとっても楽しそうでしたshine

最後は提灯をもらってがんばって歩いて帰りましたfoot

Simg_1654_sp0000

提灯が燃えるって噂がかなり広まってたけど、うちは燃えなかったgood

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

未就園児教室

こんにちはsun

今日は、二女を連れて、

幼稚園の未就園児教室に行ってきたJ&Mです。

幼稚園の園庭で園児がダンスの練習をしていたので、

長女がどこにいるのか二女と一緒に探して、

ちゃんと踊ってる長女を発見して安心しましたcoldsweats01

来月初めの土曜日に近くの小学校で

夕方からお祭りがあるんですけど、

そのお祭りでダンスを披露するらしくて猛練習中のようです。

本番が楽しみだな~heart04

未就園児教室の会場であるホールは、

七夕飾りが豪華に飾ってあってキレイでしたshine

手あそびや体育の先生によるタオルあそび、

そして年長さんによる歌のプレゼントと盛り沢山でしたよschool

明日は、夕涼みなんとか・・・っていう幼稚園の行事で、

夕方から浴衣を着て幼稚園に行って花火をしたりするのだそうです。

足元はビーチサンダルでいいっかぁ(◎´∀`)ノ

話は変わり・・・1~2ヶ月前から作ろう作ろうと思って

なかなか作れずにいるデザート、

Simg_0782

ムハッレビ

トルコのデザートで、確かプリンみたいなものだったはず。

作りたいんだけど、

甘いものが冷蔵庫からなかなかなくならないので、

放置状態Σ(;・∀・)

今月中には作りたいなぁ◎

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

RG

今日の『アメトーーク!』に出てたRG、

意外におもしろくて見てしまった(σ・∀・)σ

前ってこんなにおもしろい芸人だったかな!?

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

なんでⅡが多いの?

今月末は吹奏楽コンクールがありますnotes

どの団体もコンクールに向けて追い込み中ですよね◎

で、この前の練習で演奏順が決まった報告を聞いたので、

吹連のHPを見たら課題曲はⅡが14団体中7団体sweat01

あれっ、Ⅱってオーディナリーやん( ̄◆ ̄;)

全然人気がないんだろな~うちぐらいだろな~

なんて思ってたんですけど・・・なぜsign02

でも、いろんなオーディナリーが聴けるのは楽しみだな~heart04

うちはこの前の練習でクセのあるオーディナリーになりましたflair

譜面は簡単でも解釈の仕方によってこんなに面白くなるんだな~と

実感した練習でした◎

そして・・・

いろんな国の演奏を聴いて(吹奏楽曲以外も)、

その国のスタイル・訛りを勉強するって

とても大切なことなんだと思いました。

吹奏楽もピアノ曲も解釈の仕方は一緒なんですねflair

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

色々がんばりました

こんにちはsun

暑いですねぇ・・・J&Mの大嫌いなシーズン到来(@Д@;

このダルさ、なんとかしたいsweat02

Simg_1557

先日のいも掘りで長女が収穫してきたジャガイモです。

20~30個はあったと思います◎

早速じゃがバタにしてみんなで頂きましたsmile

自分で獲ったジャガイモは格別においしかったようですgood

そして、土曜日に餃子を作っていると、長女もやりたいということで・・・

Simg_1575_sp0000

初・餃子作り(◎´∀`)ノ

お皿に餃子の皮を広げてスプーンで餡を入れ、

皮の周囲にお水をつけてパタンと半分に折って接着restaurant

すごーく真剣に、そして楽しそうに作ってました◎

Simg_1577

おたべみたいやなぁsweat01

で、焼いた完成品がコチラ↓

Simg_1579

イイ感じや~んヽ(´▽`)/sign03

皮がパリパリしてとってもおいしかったですscissors

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »