« バリ土産 | トップページ | さぁ、どうなる! »

2010年6月29日 (火)

珈琲半球

こんばんはmoon3

いよいよサッカーワールドカップ決勝ですね!

日本対パラグアイ戦soccer

いい試合を期待してますよー!

この間、おもしろいパンを発見しました。

Simg_1507

珈琲半球

ジャスコで売ってたんだったかな!?

結構大々的に売り出してたので買ってみました( ̄▽ ̄)

Simg_1508

Simg_1509

大きな空洞が特徴のこのパン。

東京理科大学消費生活共同組合のサイトで

とっても詳しく説明しているのを見つけたので貼り付けします↓

2007年の韓国上陸以来、爆発的な人気を呼んでいる「ロティボーイ」。
韓国で2年間でなんと175店舗に拡大するほどの大人気の商品です。

世界で一番おいしいパンというキャッチフレーズのこのパン。
実はシンガポールが発祥の地。
シンガポールで人気に火がつき、

その後タイやマレーシアなどでも大人気。

これが、2009年秋にエキナカベーカリーで「デリロティ」
という名前で販売開始をしたところ、
あまりの人気ぶりに初回納品分が完売。
2010年1月中旬から発売再開して今も人気の商品です。

それを山崎パンが新しく仕上げたのが今回の『珈琲半球』です。
ほんのり塩味のマーガリンを包み、
コーヒー風味の上掛けをトッピングして焼き上げました。

ほ~ぉ!そういうパンなのですね(* ̄ー ̄*)flair

食べてみると、J&Mには珈琲が苦くてマーガリンが塩辛かったsweat01

|

« バリ土産 | トップページ | さぁ、どうなる! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリ土産 | トップページ | さぁ、どうなる! »