« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

芋掘りって

明日は幼稚園の芋掘りgemini

芋掘りっていったら「さつまいも」ってイメージしかなかったのですが、

明日は「ジャガイモ」なのだそうです。

ジャガイモ掘りかぁ、どんな感じで出てくるのかなぁ(o ̄∇ ̄)

そしてJ&Mの心配事・・・、

今日はかなりの雨が降ったのでぬかるんでるような気がするdanger

長靴を履いて長袖スモックを着ていくそうなんですが、

ドロンコになって帰ってくるのかも( ̄◆ ̄;)

泥ってなかなか落ちないんですよねsweat01

ぬかるんでませんように!!!

Simg_0938

長女作・パパ(ネクタイしてますshadow

| | コメント (4)

がんばった!

う~ん、残念(ノ_≦。)!

日本勝利ならずsoccer

負けちゃったけど、がんばってくれましたよね!

でも、PK戦ってドキドキするものなんですねsweat02

キーパーって大変だ・・・(@Д@;

| | コメント (0)

うわーーーーーーーッ!

PKやんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノどうなる・・・どうなるかな!?

| | コメント (0)

さぁ、どうなる!

日本VSパラグアイ

J&M1人で観戦中tv

前半・後半ともに0-0 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

さぁ、これから延長戦!がんばれーーーsign03

もしかしたらPKまで行くのかな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

珈琲半球

こんばんはmoon3

いよいよサッカーワールドカップ決勝ですね!

日本対パラグアイ戦soccer

いい試合を期待してますよー!

この間、おもしろいパンを発見しました。

Simg_1507

珈琲半球

ジャスコで売ってたんだったかな!?

結構大々的に売り出してたので買ってみました( ̄▽ ̄)

Simg_1508

Simg_1509

大きな空洞が特徴のこのパン。

東京理科大学消費生活共同組合のサイトで

とっても詳しく説明しているのを見つけたので貼り付けします↓

2007年の韓国上陸以来、爆発的な人気を呼んでいる「ロティボーイ」。
韓国で2年間でなんと175店舗に拡大するほどの大人気の商品です。

世界で一番おいしいパンというキャッチフレーズのこのパン。
実はシンガポールが発祥の地。
シンガポールで人気に火がつき、

その後タイやマレーシアなどでも大人気。

これが、2009年秋にエキナカベーカリーで「デリロティ」
という名前で販売開始をしたところ、
あまりの人気ぶりに初回納品分が完売。
2010年1月中旬から発売再開して今も人気の商品です。

それを山崎パンが新しく仕上げたのが今回の『珈琲半球』です。
ほんのり塩味のマーガリンを包み、
コーヒー風味の上掛けをトッピングして焼き上げました。

ほ~ぉ!そういうパンなのですね(* ̄ー ̄*)flair

食べてみると、J&Mには珈琲が苦くてマーガリンが塩辛かったsweat01

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

バリ土産

こんばんはmoon3

昨夜から胃腸が猛烈に痛くて苦しんでたJ&Mですil||li _| ̄|○ il||li

今日は旦那さんが家事から娘達の面倒まで全てやってくれました。

せっかくの休日にごめんね。ありがとう!!!

おかげで、先ほどからようやく調子が上向きになってきましたup

まだ少しだけ痛いですけどねsweat01明日治ってるといいんだけど・・・。

先日、J&Mの両親からバリ土産が届きました!

Simg_1528

すごいでしょ!?

総重量、なんと3キロですsign03

こんなにたくさんありがとうね~o(_ _)oup

料理の素系とお菓子とサンバルをお願いしたんですけど、

それ以外にもたくさん買ってきてくれましたscissors

しかもJ&Mが欲しいものをよく知ってるflair

さすが親子だわ・・・。

Simg_1535

で、LEGOのケースに収納しました◎

Simg_1527

娘達にスヌーピーのビーチサンダルwave

Simg_1533

裏底もキュートですねheart04

長女がスヌーピーのお菓子をリクエストしてたんですけど、

バリには売ってなかったそうで、コレを買ってきてくれたそうです。

ありがとう!

Simg_1542

プルメリアの髪飾りです。

Simg_1540

花びらがゴム製なのかプニョプニョしてやわらかい~heart02

Simg_1537

なぜかリプトンの景品が2種類入ってました♪(o ̄∇ ̄)/

Simg_1536

食べておりますΣ(;・∀・)

すでに娘達のお気に入りですheart04

Simg_1538_2

ガムランボール

バリのお守りですrunキレイだな~shine

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

水着

こんばんはmoon3

今日はママさんブラスのパート練習に行ってきたJ&Mですnotes

がんばって吹いてきました(◎´∀`)ノ

帰宅後、しばらくして長女の幼稚園バスが到着。

ランドセルの中をチェックしたらお便り発見mail

なになに・・・明日からプールsign02

うわーっ、プールバッグ買ってないやん(@Д@;

と、慌てて近所のジャスコに買いに行ってきました↓

Simg_1515

シュガーバニーズのプールバッグです。

バケツ型にしました~wink

Simg_1516

カフェってシリーズのようです。

夏スイーツだらけsun

お値段はちょっとだけ安くなってましたっ◎

Simg_1517

水着はというと・・・

Simg_1513

はい、シュガーバニーズです。しかもカフェシリーズcafe

帽子とセットでした。

ちょっと前に買ってたので慌てなくてよかったです(^-^;

Simg_1514

背中のリボンがかわいいなぁ~heart04

| | コメント (2)

2010年6月19日 (土)

課題曲

こんばんはmoon3

今日はワカサギの天ぷらを大量に作ったJ&Mです。

明日もサカサギだな( ̄ー+ ̄)

吹奏楽団の楽譜係の仕事が先々週から大量に舞い込んだので、

せっせと作業しています。

明日はそれ関係で買い物だなrvcar

夜はオランダ戦ですねっ!

どんな試合を見せてくれるのかな~soccer

本当はリアルタイムで見たいところなんですが、

友人が所属する吹奏楽団の定期演奏会を聴きに行くので

ちょうど見れないのです・・・。

確か、昔の吹奏楽コンクール課題曲を5曲ぐらいやるんだったかな?

そういう企画っておもしろいですよね!

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

復帰!

こんばんはmoon3

今日から長女が幼稚園復帰しましたbus

うれしかったみたいですwink

そんな久々の幼稚園で避難訓練をしてきたようで、

地震が来たら机の下に入るってことを覚えてきましたflair

この前震度4の地震が来たばっかりなので、

がんばって訓練できたようです◎

そして、今日は二女を連れてママさんブラスの練習にrvcar

最近クラリネット入会者がドンドン増えて、

一気に大家族に復活しましたgood

ママになっても楽器が吹ける場所があるって幸せですよねheart04

J&Mもママさんブラスがなかったら、

クラリネット復帰してなかったと思いますconfidentなので感謝ですshine

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

経過

こんにちはrain

仙台は朝から雨が降ってます。

今日は、サッカーワールドカップの日本初戦ですねっsoccer

カメルーンかぁ・・・岡田ジャパン(合ってます!?)どうかな~danger

がんばって勝ってほしいですねsign03

娘達が起きたら病院に行って、

明日から幼稚園に行っていいか診てもらおうと思っています。

長女は幼稚園に行きたいけど、

二女は行ってほしくない様子なのですΣ(;・∀・)

さぁ、病院の先生からなんて言われるかな。

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

バリ

今週、J&Mの両親がバリに行くので、

先ほどお土産を色々頼みましたo(*^▽^*)o

主に料理の素をheart04

あぁ・・・J&Mも行きたい・・・スーパーマーケット散策したいっairplane

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

今夜はフレンチ

こんにちはsun

長女の水ぼうそうですが、

た・ぶ・ん、ピークを過ぎたと思います( ̄ー+ ̄)

たまーに、「かゆいっ!」って言いますが、

基本的にはかゆくない様子◎

あとは、かさぶたになればOKなのかな!?

元気が有り余っているみたいで、

大声を出しながら走り回っておりますsweat02

幼稚園に行くには、病院の許可がないとダメだそうで、

薬がなくなり次第、病院に連れて行ってみますrvcar

今日の夕食は、

Simg_1450

フランスのMaggiの、

“グリーンペッパー(グリーンの胡椒)のクリームソース”

黒毛和牛にかけて頂きますっ(◎´∀`)ノ

おぉ~、楽しみだなぁheart04

クリームソースだから、脂肪が少ないヒレ系が合うんですって◎

さぁ、今から準備しようっと!

| | コメント (4)

2010年6月10日 (木)

外出禁止

今朝から長女が水ぼうそうに(。>0<。)

完治するまで長女は外出禁止になりました・・・。

今日は幼稚園のみんなでバスに乗って

農業園芸センターに行く日だったんですけどねdown

リュックにお弁当入れて水筒持って行くのを

とーっても楽しみにしていただけに余計にかわいそうでした。

よし、元気になったら家族4人で行こう!

とにかく、あまり症状がヒドくなりませんように!

Simg_1299

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

響かせるって・・・

クラリネットってどうやったら響くのかなぁ・・・。

リードの振動云々なのか、息の入れ方なのか、アンブシュアなのか・・・。

う~ん、全部かなぁc(>ω<)ゞ

楽器を響かせないと良い音色って出ないってことを痛感しましてsweat02

よしっ、誰かに聞いてみよう(* ̄ー ̄*)!

さぁ、今からマッコリ飲もうっとbottle

今日ファンタグレープを買ってきたので割ってみますflair

いつもは、蜂蜜と牛乳とダカラを気分で混ぜ混ぜして飲んでますscissors

これが意外にマッコリに合うんですよ~!

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

クランポン

突然ですが、コレ何だと思いますか(◎´∀`)ノ

Simg_1428

正解は・・・

Simg_1432

クラリネットメーカー・クランポンの鉛筆です(≧∇≦)sign03

先日のクラリネットアンサンブル演奏会で頂いてきましたscissors

しかも、2本( ̄ー+ ̄)

Simg_1433

よく考えましたよね~flair

鉛筆をクラリネットに見立てるなんて((w´ω`w))すごいなぁup

この鉛筆と一緒にコレも頂いてきました↓

Simg_1434

クランポンのシールです。

J&M家に4枚ありますdash

一緒に聴いてたみんなが、娘さん達にあげて~ってくれました◎

どうもありがとう!!!

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

最近のハマリ物

4901313067215

柿の種 わさび

おいしい(* ̄ー ̄*)heart04

| | コメント (2)

2010年6月 2日 (水)

タワーチーズバーガー

S

スゴイですねっΣ( ̄ロ ̄lll)

ロッテリアの「タワーチーズバーガー」です。

さすがのアメリカ人でもビックリですよねsweat02

一体どうやって食べるんだろう・・・。

まさか縦にガブッとできる人間はいないだろうから、

分解して食べるんだろうな~restaurant

じゃあタワーにした意味がないといえばそれまでだけど、

“遊んでる”のがJ&MとしてはGOOD( ̄ー+ ̄)sign03

さらなる飛躍を期待していますfastfood

午前中にスーパーへ二女と買い物へ行ったら、

二女は疲れてしまったのかこんな時間(12時すぎ)に寝ています・・・。

いつ起きるんだろうΣ(;・∀・)

今夜はクラリネットアンサンブルの演奏会を聴きに行ってきますheart04

楽しみだな~(≧∇≦)

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »