« 明日は | トップページ | 蔵王ハートランド »

2010年5月20日 (木)

定期演奏会終了♪

こんばんはmoon3

咳が辛いJ&Mです。 il||li _| ̄|○ il||li

喉も痛いよーsweat02

定演明けに風邪ひきました・・・ううっ。

定期演奏会が終わって3日が経ちましたsandclock

あぁ~楽しかったなぁ~もう一度ステージに立ちたいな~notes

とこの3日間、演奏会の音源を聴きながら

思い出にふけっておりマス(◎´∀`)ノ

今までの中でダントツに楽しい演奏会でしたsign03

だって、普通の演奏会とは全く違うんだもの・・・。

まずは演奏曲目↓

【ロビコンならぬステージ脇にてミニコンサート】

クラリネット四重奏

管打五重奏

【1st ステージ】

ファンファーレと祝典の賛歌

オーディナリー・マーチ

歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より「間奏曲」

トム・ティット・トット

~休憩~

【2nd ステージ】

ブラジル

Shall We Dance?

すきすきソングBrassRock

カーペンターズフォーエバー

君の瞳に恋してる

フィンガー5コレクション

サマーシーズン

【アンコール】

We're All Alone

靴が鳴る

でしたnotes

クラリネット四重奏は

「なんの曲でしょうか~?」ってクイズ形式で演奏しました。

正解者には、副団長から投げキッズのプレゼントgood

女性なんだけど、すんごい男前に投げキッスしてました◎

しかも、クラの演奏に合わせて踊ったりマラカス鳴らしたりと

笑いをこらえるのに必死だった~◎

演出はというと・・・

うちの吹奏楽団がラジオ局となって、

お客さん(リスナー)に聴いてもらうっていう構成でしたslate

1stステージはステージ上に昔のラジカセを置いて

(ピンスポット当たってます)、

先生がラジオをいじくり回して(笑)周波数を合わせたら

1曲目が始まるという幕開け。(一気にステージ明るく!)

“クラシックカフェ”って番組を放送していて、

それをお客さんに聴いてもらう構成で、

しかも進行は司会者ではなく、DJ(◎´∀`)ノ

袖のマイクで顔を見せずにお話してくれてました◎

休憩中はBGMを流して、2ndステージ開始の5分前からは、

実際に団員がスタジオ録音したいろんなCMを流してましたflair

2ndステージはスタンディングでの演奏。

BGMに合わせて頭上で手拍子しながらスタッフTシャツを着て入場run

DJもステージ脇に登場して公開生放送の設定にshadow

リスナーから電話相談(恋愛とかダイエットとか家庭とか)をうけて、

色々やり取りをして、内容に沿った曲を演奏するって流れもあり、

DJおすすめの1曲を紹介して演奏するってのもあり、

前回アンケートのリクエスト曲を演奏するってのもあり。

アンコールは先生(Cl)とDJ(Sax)のソロありでカッコよかった~sign03

DJをしてくれた方は、さすが先生おススメだけあって、

Saxはムチャクチャ上手だし(さすがプロheart04)、MCもすっごい上手!

来年も来てほしいな~ヽ(´▽`)/

アンケートをチラッと見せてもらったら、

「本当にラジオみたいだった」って書いてくれてましたheart02

旦那さんと娘達も聴きに来てくれました(。>0<。)

ありがとねsign03

みんなすっごく楽しそうに演奏してたね~と旦那さんgood

はい、みんなノリノリでやってましたから~◎

もうやりたい放題って感じで常に盛り上がってましたup

さぁ、次はコンクールかぁ。

|

« 明日は | トップページ | 蔵王ハートランド »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は | トップページ | 蔵王ハートランド »