« 蔵王ハートランド | トップページ | 雨やんで~ »

2010年5月21日 (金)

ベト7

のだめカンタービレのテーマ曲、

ベートーベン 交響曲第7番

この曲をピアノで弾きたいな~と思って、

楽器屋さんで“のだめ楽譜”系を色々見たけど、

どれも編曲がイマイチで結局断念・・・o(_ _)o

だけど、ネットで調べてみると、

リストがピアノ用に編曲したものがあるって見たので

調べてみると・・・

ありましたーーーsign03

第1~第4楽章まで全52ページ( ̄○ ̄;)!

独奏用ね。

http://pianosheet.web.fc2.com/famous4.html

そんな楽譜達はココにあります↑

リストってピアノのための曲もたくさん書いてるけど、

数多くのオケ曲をピアノ曲に編曲してるのスッカリ忘れてたsweat02

リスト~ありがとう~(◎´∀`)ノ

他の作曲家は2台用や連弾用として編曲してるんですね~。

あぁ、連弾で豪華に弾くのもいいなぁ~◎

実家に帰った時に誰かに相手してもらおうかな( ̄ー+ ̄)

|

« 蔵王ハートランド | トップページ | 雨やんで~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

you tubeでベートーベン交響曲第7番を聞きました。
「あぁ~この曲だったんですかぁ」
昔見たアニメのバックにこの曲が流れてて「なんて題名なんだろう」って思ってたんです。
長年のモヤモヤが消えました。

投稿: W@n | 2010年5月23日 (日) 12時11分

W@nさんへ

イイ曲ですよね~この曲(。・w・。 )!
ちょっとお役に立てたようでよかったですflair

投稿: J&M | 2010年5月24日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蔵王ハートランド | トップページ | 雨やんで~ »