« のだめカンタービレ | トップページ | 榴ヶ岡公園 »

2010年5月 5日 (水)

柏餅

こんばんはmoon3

あぁ、今日でJ&M家のGWは終了です(。>0<。)

あっという間だったなぁ・・・。

どこへ行ったかはまた書きますloveletter

今日はこどもの日でしたね~fish

J&M家は三色だんごを食べました↓

Simg_1309_sp0000

ピンクはすでに食されておりました( ̄Д ̄;;

長女がかぶっているのは、

幼稚園で作ってきた鯉のぼりのカブリモノgood

これを被ってスイスイと魚が泳ぐ様を

みんなでマネっこしてきたのだそうですschool

で、なぜ三色団子かというと、

NHKで放送してる「ぜんまいざむらい」というアニメで、

主人公のぜんまいざむらいが“お団子”の剣を持ってるから

その影響で・・・tv

この前のマクドでもハッピーセットで

この“必笑団子剣”が人気だったみたいですよ~。

そうそう!GW中、近所のジャスコでいろんな種類の柏餅を発見japanesetea

Simg_1301

色々と並んでます(◎´∀`)ノ

Simg_1300

どれも食べてみたいな~( ̄▽ ̄)heart04

|

« のだめカンタービレ | トップページ | 榴ヶ岡公園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハッピーセットの必笑団子剣はウチの子供も欲しがってました。
時期を逃してしまって無かったですけどね。
最近は柏餅も色んな味があるんだね。
もう和菓子なのか洋菓子なのか分からなくなってますが(笑)
個人的には・・・「ごま味」が食べてみたいかな~

投稿: W@n | 2010年5月 8日 (土) 21時36分

W@nさんへ

団子剣人気だったみたいですねshine
私もちょっと欲しいなぁなんて思ってしまいました(* ̄ー ̄*)

柏餅おもしろいですよね~。
ごま味おいしそう!
来年はもっと種類が増えるんでしょうかね~( ̄ー+ ̄)

投稿: J&M | 2010年5月10日 (月) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のだめカンタービレ | トップページ | 榴ヶ岡公園 »