« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

総会

こんばんはmoon3

昨日は吹奏楽団の総会に行ってきました。

前半は、定演の反省会。

後半は、係決めでした。

で、J&Mは楽譜係と、

どういうわけかClパートリーダーになりました( ̄Д ̄;;アララ・・・

楽譜リーダーは絶対無理!って思ってたから免れてよかったけどgood

というわけで、現在Clパート練習日を調整中・・・。

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

コラーゲンPPT100

Simg_1369 こんにちはrain

美容室に行ってきたJ&Mです。

前々から気になっていたコラーゲン。

食用コラーゲンを買おうかどうしようか迷って結局買わず・・・

ってことがありました。

でも美容室で、シャンプーにコラーゲンを入れるといいと聞き、

コラーゲンPPT100を1袋だけ購入。(食用ではないですよ~◎)

シャンプー300mlに対して1袋(3g)が目安なのだそう。

早速、我が家の愛用品・ヴォーニュに1袋を混ぜ混ぜして完成!

(詰め替え用を少し足して300mlあたりになるよう調整しました。)

さぁ、J&Mと旦那さんの髪がどうなるかなぁ( ̄ー+ ̄)

そして・・・眠くなってきた・・・みんなお昼寝してるしなぁ・・・

J&Mも一緒に寝てこよっと・・・

起きたら買い物行くぞ~!

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

いちご狩り

Simg_1404_2

昨日は幼稚園の親子遠足で、

宮城県の亘理町という所へ行ってきました。

長女人生初のいちご狩り(◎´∀`)ノ

いやぁ、次々に狩っておりましたdash

二女はグズって1個も食べなかったけど( ̄◆ ̄;)

なにせ午前中は二女のグズリ具合が半端なくヒドかった・・・。

午後からはご機嫌になってくれたからよかったけどsweat01

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

雨やんで~

こんばんはrain

明日は幼稚園の親子遠足でいちご狩りに行きます。

二女も連れていきますよ~bus

今から準備!(もっと早くするつもりがこんな時間にsweat02

Simg_1370

先日の定期演奏会にて。(旦那さん撮影shadow

母子室に入ってみたものの、娘達が嫌がってすぐに出たそうです。

最初から客席で聴けばよかった~と旦那さんkaraoke

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

ベト7

のだめカンタービレのテーマ曲、

ベートーベン 交響曲第7番

この曲をピアノで弾きたいな~と思って、

楽器屋さんで“のだめ楽譜”系を色々見たけど、

どれも編曲がイマイチで結局断念・・・o(_ _)o

だけど、ネットで調べてみると、

リストがピアノ用に編曲したものがあるって見たので

調べてみると・・・

ありましたーーーsign03

第1~第4楽章まで全52ページ( ̄○ ̄;)!

独奏用ね。

http://pianosheet.web.fc2.com/famous4.html

そんな楽譜達はココにあります↑

リストってピアノのための曲もたくさん書いてるけど、

数多くのオケ曲をピアノ曲に編曲してるのスッカリ忘れてたsweat02

リスト~ありがとう~(◎´∀`)ノ

他の作曲家は2台用や連弾用として編曲してるんですね~。

あぁ、連弾で豪華に弾くのもいいなぁ~◎

実家に帰った時に誰かに相手してもらおうかな( ̄ー+ ̄)

| | コメント (2)

蔵王ハートランド

こんばんはmoon3

柿の種わさびをボリボリ食べてたJ&Mです。

結構わさびがピリピリきて驚き∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

GWは蔵王ハートランドという牧場に行ってきましたfuji

Simg_1269

寒かったなぁ( ̄◆ ̄;)

Simg_1270

子ヤギを触りたいんだけど、ちょっとコワくてへっぴり腰の長女。

Simg_1272

で、母ヤギがジャンプした瞬間を狙って

子ヤギがお乳を飲もうとガブッ!

Simg_1273

その後、なんとか子ヤギに触れるようになりました!

二女は全くダメだったけど・・・。

Simg_1274

ヤッター!

Simg_1283

で、近くにあったお絵かきできる所で、ヤギを描く。

どれだか分かります!?

中央の黒ペンの絵・・・鬼じゃないですよ~ヤギです(◎´∀`)ノ

Simg_1288

売店でソフトクリームを分け合う姉妹( ̄ー+ ̄)

チーズの味がしてすんごい濃厚だった!

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

定期演奏会終了♪

こんばんはmoon3

咳が辛いJ&Mです。 il||li _| ̄|○ il||li

喉も痛いよーsweat02

定演明けに風邪ひきました・・・ううっ。

定期演奏会が終わって3日が経ちましたsandclock

あぁ~楽しかったなぁ~もう一度ステージに立ちたいな~notes

とこの3日間、演奏会の音源を聴きながら

思い出にふけっておりマス(◎´∀`)ノ

今までの中でダントツに楽しい演奏会でしたsign03

だって、普通の演奏会とは全く違うんだもの・・・。

まずは演奏曲目↓

【ロビコンならぬステージ脇にてミニコンサート】

クラリネット四重奏

管打五重奏

【1st ステージ】

ファンファーレと祝典の賛歌

オーディナリー・マーチ

歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より「間奏曲」

トム・ティット・トット

~休憩~

【2nd ステージ】

ブラジル

Shall We Dance?

すきすきソングBrassRock

カーペンターズフォーエバー

君の瞳に恋してる

フィンガー5コレクション

サマーシーズン

【アンコール】

We're All Alone

靴が鳴る

でしたnotes

クラリネット四重奏は

「なんの曲でしょうか~?」ってクイズ形式で演奏しました。

正解者には、副団長から投げキッズのプレゼントgood

女性なんだけど、すんごい男前に投げキッスしてました◎

しかも、クラの演奏に合わせて踊ったりマラカス鳴らしたりと

笑いをこらえるのに必死だった~◎

演出はというと・・・

うちの吹奏楽団がラジオ局となって、

お客さん(リスナー)に聴いてもらうっていう構成でしたslate

1stステージはステージ上に昔のラジカセを置いて

(ピンスポット当たってます)、

先生がラジオをいじくり回して(笑)周波数を合わせたら

1曲目が始まるという幕開け。(一気にステージ明るく!)

“クラシックカフェ”って番組を放送していて、

それをお客さんに聴いてもらう構成で、

しかも進行は司会者ではなく、DJ(◎´∀`)ノ

袖のマイクで顔を見せずにお話してくれてました◎

休憩中はBGMを流して、2ndステージ開始の5分前からは、

実際に団員がスタジオ録音したいろんなCMを流してましたflair

2ndステージはスタンディングでの演奏。

BGMに合わせて頭上で手拍子しながらスタッフTシャツを着て入場run

DJもステージ脇に登場して公開生放送の設定にshadow

リスナーから電話相談(恋愛とかダイエットとか家庭とか)をうけて、

色々やり取りをして、内容に沿った曲を演奏するって流れもあり、

DJおすすめの1曲を紹介して演奏するってのもあり、

前回アンケートのリクエスト曲を演奏するってのもあり。

アンコールは先生(Cl)とDJ(Sax)のソロありでカッコよかった~sign03

DJをしてくれた方は、さすが先生おススメだけあって、

Saxはムチャクチャ上手だし(さすがプロheart04)、MCもすっごい上手!

来年も来てほしいな~ヽ(´▽`)/

アンケートをチラッと見せてもらったら、

「本当にラジオみたいだった」って書いてくれてましたheart02

旦那さんと娘達も聴きに来てくれました(。>0<。)

ありがとねsign03

みんなすっごく楽しそうに演奏してたね~と旦那さんgood

はい、みんなノリノリでやってましたから~◎

もうやりたい放題って感じで常に盛り上がってましたup

さぁ、次はコンクールかぁ。

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

明日は

こんばんはmoon3

いよいよ明日は吹奏楽団の定期演奏会です♪(o ̄∇ ̄)/

今日は2ndステージのホール練習でした。

明日は8時半すぎにホール集合sweat02

6時起きだな・・・( ̄◆ ̄;)

では明日楽しんできますっpaper

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

春期保育参観に行ってきた

Simg_1341_sp0000

こんにちはsun

すでに二女がお昼寝(っていうのかな!?)しておりますΣ(;・∀・)

長女は元気に幼稚園へbus

昨日は春期保育参観日だったので、

9時すぎから12時すぎまで幼稚園に行ってきましたpaper

J&Mがいると「ママ~(。>0<。)」って淋しくなっちゃうんですってsweat01

前半は泣いてたり淋しそうにしてた長女ですが、

後半はお友達とふざけあったりおしゃべりしたりと

ワイワイ楽しそうに過ごしていましたι(´Д`υ)

一緒にロケットも作りましたhairsalon

保育参観日の給食は、

Simg_1358_sp0000

チキンカレーライス

春雨サラダ

キウイ

牛乳

ワゴンで運ばれてきて、

先生がトレーごと園児のテーブルに配ってました◎

みんなうれしそうでしたよ~!

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

メテオリット

あーーー!今日でのだめ最終回だーーー(。>0<。)!

って、ドキドキしてるのはJ&M家くらいかなsweat02

みなさん、知ってますよね・・・結末をtv

スペシャル編は放送してくれないみたいなので、

レンタルしようと思っておりますticket

で、今使ってるルースパウダーがなくなってしまったので

新たに買いに行く予定rvcar

お蔵入りしてるゲランのもまだまだあるんだけどなぁ・・・

これを使うと、なんとなく赤くなってしまうんですよねdown

ネットで調べたら、血色がよくみえるらしい。

そっかぁ、だからか・・・( ̄◆ ̄;)

ピンクのボールをいくつか取り出して使うと

赤みの心配がないってことなので、

その方法でコチラも試してみようとは思っています。

でも今から買いに行くぞー!

S03701004_l

Sgr00065_img1

メテオリット ビーユ(J&Mのはミティックという色らしい)

免税店で何個も買ってきたものの、

結局、母に3~4個あげたなぁ・・・。

買ってきてって頼まれてたってのもあるけど◎

そういえば携帯用もあげた記憶がある・・・↓

Sco3346470408050

メテオリット ヴォワイヤージュ 

でもこれは最近お化粧直しとして再び使い始めました。

確かリフィルがもう1つ残ってたような・・・。

これは赤くならないんですよ◎

お肌がツヤツヤしてパーッと生き生きした感じになります。

お肌復活!って感じかなgood

じゃあなんで今までほとんど使わなかったんだって・・・( ̄Д ̄;;

そ・れ・は・・・

存在をすっかり忘れていたからです

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

| | コメント (2)

2010年5月10日 (月)

榴ヶ岡公園

こんにちはsun

長女は幼稚園へ、二女はお昼寝中sleepy

今日のお昼ご飯は何にしよっかなぁ~restaurant

ぶっかけうどんでもいいかも( ・∀・)flair

ちなみに、今日の幼稚園の給食は・・・

あっ、お弁当じゃないんですっ◎完全給食なんですよgood

え~っと、どこにいったかな・・・献立表・・・

あったあった!

え~今日は、

ロールパン

ツナオムレツ

ひじきサラダ

バナナ

牛乳

だそうですschool

先週から給食が始まって、

さらに幼稚園に行くのが楽しみになった長女。

今日もモリモリ食べてきてねんheart04

Simg_1243

先月、仙台市内の桜の名所、「榴ヶ岡公園」にてcherryblossom

この日は寒くて、なんとダウンを着てお出かけしました( ̄◆ ̄;)

フードは外したけどさっsweat01

Simg_1241

桜って美しいですねぇ(≧∇≦)

Simg_1242

たわわってやつですね( ̄ー+ ̄)

Simg_1254

いい匂いがしてた~(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

柏餅

こんばんはmoon3

あぁ、今日でJ&M家のGWは終了です(。>0<。)

あっという間だったなぁ・・・。

どこへ行ったかはまた書きますloveletter

今日はこどもの日でしたね~fish

J&M家は三色だんごを食べました↓

Simg_1309_sp0000

ピンクはすでに食されておりました( ̄Д ̄;;

長女がかぶっているのは、

幼稚園で作ってきた鯉のぼりのカブリモノgood

これを被ってスイスイと魚が泳ぐ様を

みんなでマネっこしてきたのだそうですschool

で、なぜ三色団子かというと、

NHKで放送してる「ぜんまいざむらい」というアニメで、

主人公のぜんまいざむらいが“お団子”の剣を持ってるから

その影響で・・・tv

この前のマクドでもハッピーセットで

この“必笑団子剣”が人気だったみたいですよ~。

そうそう!GW中、近所のジャスコでいろんな種類の柏餅を発見japanesetea

Simg_1301

色々と並んでます(◎´∀`)ノ

Simg_1300

どれも食べてみたいな~( ̄▽ ̄)heart04

| | コメント (2)

2010年5月 4日 (火)

のだめカンタービレ

こんばんはmoon3

先週から再(再々?)放送してる「のだめカンタービレ」に

ドップリハマってるJ&Mですlovely

千秋先輩、カッコよすぎるや~んsign03

真澄ちゃん、めっちゃカワイイ~sign03

一緒に見てる娘達は、玉木宏にハマっております◎

今までチラッとしか見たことなかったんですよ・・・のだめ。

あぁ、リアルタイムでちゃんと見ていれば良かった~sweat02

とことん乗り遅れてるし~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

で、この前、吹奏楽団の練習に行ったら、

お子さんが“のだめオーケストラ”の一員って方を発見(* ̄ー ̄*)

ドラマで演奏指導したり、ステージに乗ったりしていたそうです。

いろんな裏話を聞けてラッキーでしたfuji

現在公開中の「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」も

すっごく良いそうですよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ボロボロ泣けるらしい・・・早く見てみたいなぁ~sign03

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »