« 開通 | トップページ | のだめカンタービレ »

2010年4月30日 (金)

鑑賞会

こんにちはsun

ようやく仙台に春らしい陽気がきてうれしいJ&Mです。

この4月は雪が降ったり寒かったりと変な天気だったなぁ( ̄◆ ̄;)

明日からGWですね!

って昨日からの人もいますよねっscissors

うちは、カレンダー通りのお休みなので、明日から5連休ですshine

さぁ~どこに行こう(* ̄ー ̄*)sign02

行きたい所は多々あれど、どこも混むからなぁ・・・。

娘達が程よく遊べるところに連れて行ってあげたいと思案中event

昨日の昭和の日(だったよね?)は、吹奏楽団の練習でした。

練習場所が秋保温泉の側で家から遠いので、

行こうかどうしようか散々迷ったけど(汗)、

通し練習をするってことだったのでがんばって行ってきましたrvcar

定演が終わったら少しお休みしようと思ってるしねぇ~|∀・)

で、休憩時間中に先生のクラリネット鑑賞会

(クラリネット本体をマジマジと見る会)を

クラ仲間を誘って2人で開催(◎´∀`)ノ

最近新しいクラリネットになったので興味津々なのですshine

その後さらに2人集まって質問タイム~flair

今回のは、ベーム式の運指でドイツ管の音色が出るタイプだそうで、

まさしくJ&Mが憧れてるクラリネット!

うんうん、キーの作りをじっくり鑑賞したけど、

レジスターキーの穴の位置がベーム式とは違うヾ( ̄0 ̄;ノ!

他にも違う部分があり色々説明してくれましたflair

しかも、値段を聞いたら車が買える金額car

前のクランポンの音色も大好きだけど、

今回のクラリネットの音色もステキ(≧∇≦)

確かドイツのメーカーだったと思うdrama

そして、リガチャーの仕掛けも教えてくれました◎

あ~本当だ!新しくなってる!

特注で作ってもらったのだそうです。

そっかぁ、売ってたら試してみたいなぁと思ったけどなnotes

|

« 開通 | トップページ | のだめカンタービレ »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開通 | トップページ | のだめカンタービレ »