« ケータイ大喜利を見ながら | トップページ | どうしよう(汗) »

2010年4月21日 (水)

チャジャン麺

Simg_1141

チャジャン麺

旦那さんのお母さんが送ってきてくれました~sign03

前はご飯にかけたので、今回は定番の麺バージョンをgood

Simg_1140

これ、日本でも人気が出る味だと思います( ̄ー+ ̄)

八丁味噌ベースの肉味噌を甘辛~くしたような味good

「チャジャン麺」とは、韓国で最もポピュラーな麺料理です。国民食として子供から大人までが好む甘めの味で、その人気と定着度は日本のラーメンに相当する。最近は韓流ドラマや映画などによく登場することから日本でも新しい韓国料理として人気急上昇です。コク甘、クセになる辛さ、香ばしさでアクセントをつけ、見事に韓国本場の味に仕上げました。

だそうですpen

次は、韓国産インスタントチャジャン麺を食べるぞーnoodle

確か家に2個あったはず・・・。

|

« ケータイ大喜利を見ながら | トップページ | どうしよう(汗) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

テンメンジャンとは違う甘味噌なんですか?
どんな味なのか食べてみたいですね。
パッケージの「韓流ドラマの黒くて旨いやつ!!」って表現がいいですね。

投稿: W@n | 2010年5月 2日 (日) 19時35分

W@nさんへ

春醤(チュンジャン)という韓国の黒味噌で作られるのだそうですflair
子どもが好きそうな味でとってもおいしかったですよ!

黒くて旨いやつ!!って表現、ウケますよねヽ(*≧ε≦*)φ
韓流好きの心をグッと掴む言い方だな~と思いました◎

投稿: J&M | 2010年5月 4日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケータイ大喜利を見ながら | トップページ | どうしよう(汗) »