« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

鑑賞会

こんにちはsun

ようやく仙台に春らしい陽気がきてうれしいJ&Mです。

この4月は雪が降ったり寒かったりと変な天気だったなぁ( ̄◆ ̄;)

明日からGWですね!

って昨日からの人もいますよねっscissors

うちは、カレンダー通りのお休みなので、明日から5連休ですshine

さぁ~どこに行こう(* ̄ー ̄*)sign02

行きたい所は多々あれど、どこも混むからなぁ・・・。

娘達が程よく遊べるところに連れて行ってあげたいと思案中event

昨日の昭和の日(だったよね?)は、吹奏楽団の練習でした。

練習場所が秋保温泉の側で家から遠いので、

行こうかどうしようか散々迷ったけど(汗)、

通し練習をするってことだったのでがんばって行ってきましたrvcar

定演が終わったら少しお休みしようと思ってるしねぇ~|∀・)

で、休憩時間中に先生のクラリネット鑑賞会

(クラリネット本体をマジマジと見る会)を

クラ仲間を誘って2人で開催(◎´∀`)ノ

最近新しいクラリネットになったので興味津々なのですshine

その後さらに2人集まって質問タイム~flair

今回のは、ベーム式の運指でドイツ管の音色が出るタイプだそうで、

まさしくJ&Mが憧れてるクラリネット!

うんうん、キーの作りをじっくり鑑賞したけど、

レジスターキーの穴の位置がベーム式とは違うヾ( ̄0 ̄;ノ!

他にも違う部分があり色々説明してくれましたflair

しかも、値段を聞いたら車が買える金額car

前のクランポンの音色も大好きだけど、

今回のクラリネットの音色もステキ(≧∇≦)

確かドイツのメーカーだったと思うdrama

そして、リガチャーの仕掛けも教えてくれました◎

あ~本当だ!新しくなってる!

特注で作ってもらったのだそうです。

そっかぁ、売ってたら試してみたいなぁと思ったけどなnotes

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

開通

こんばんはmoon3

今日はママさんブラスの練習に行ってきたJ&Mです。

いつも、車で20分~25分程かけて行くんですが、

最近開通した道を走って行ってみたら、

なんと15分で到着sign03

今までグル~ッと回って行ってたのが、

どうやら直線っぽくなったみたい( ̄▽ ̄)heart04

これからはこっちの道だなっrvcar

そうだ!

どうしよう~っと焦っていた「OH!バンデス」の出演者が

ちょっと増えて6人になりました(0゜・∀・)!

出てくれる人が増えてよかった~heart04

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

どうしよう(汗)

こんばんはmoon3

先月から吹奏楽団の定演広告係になったJ&Mです。

で、テレビやらラジオやら新聞やらに

定演のお知らせを流してもらおう、載せてもらおうって仕事を

係内で分担してやってます。

J&Mは、テレビ・ラジオ・新聞をそれぞれ1件ずつ担当することに。

ラジオと新聞は今月初めに手続き完了good

テレビは宮城県内で平日の夕方に放送してる

「OH!バンデス」という情報番組に応募。

無事にGW中に生出演することになりました◎

だ・け・ど・・・

出演者が集まらないよ~( ̄◆ ̄;)!

現在出てもいいよってメンバー、4~5人sweat01

生演奏しながらの告知をする予定なので、

もう少し集まるといいな~bearing

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

チャジャン麺

Simg_1141

チャジャン麺

旦那さんのお母さんが送ってきてくれました~sign03

前はご飯にかけたので、今回は定番の麺バージョンをgood

Simg_1140

これ、日本でも人気が出る味だと思います( ̄ー+ ̄)

八丁味噌ベースの肉味噌を甘辛~くしたような味good

「チャジャン麺」とは、韓国で最もポピュラーな麺料理です。国民食として子供から大人までが好む甘めの味で、その人気と定着度は日本のラーメンに相当する。最近は韓流ドラマや映画などによく登場することから日本でも新しい韓国料理として人気急上昇です。コク甘、クセになる辛さ、香ばしさでアクセントをつけ、見事に韓国本場の味に仕上げました。

だそうですpen

次は、韓国産インスタントチャジャン麺を食べるぞーnoodle

確か家に2個あったはず・・・。

| | コメント (2)

2010年4月18日 (日)

ケータイ大喜利を見ながら

こんばんはmoon3

今日はママさんブラスの練習に参加してきたJ&Mです。

娘達2人を連れて~(* ̄ー ̄*)

ボランティアで来てくれてるお姉さんが一緒に遊んでくれましたheart04

そしてそして、

いつもSaxを吹いてる人がTpを吹いてたのにはビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

(確かSaxだったと思うんだけど違ったかなぁsweat01

違う楽器ができるなんてめっちゃカッコイイや~んsign03

ねぇ~、スゴイなぁnotes

では、今日はクラリネットネタを(* ̄0 ̄)ノ

Sreserve_cla_clasic

RICO RESERVE ~Classic~

今月に発売された、リコ・レゼルヴ~クラシック~です。

温かみのある音色と反応がイイのと耐久性がイイのだそうですgood

今使ってるエヴォリューションより300円ほど高いようです。

(1箱10枚入り)

実際に吹いてみるとどんな感じなんでしょうかね~(◎´∀`)ノ

ちょっと気になる~flair

でも、リード強度も細かく設定されてるので、

どれを選べばいいのか悩むなぁtyphoon

島村楽器でバラ売りしてるかな?

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

家庭訪問

こんばんはmoon3

そろそろ寝ないとって思ってるJ&Mですcatface

今日は長女の家庭訪問がありました~house

担任の先生がお家に来てくれるってことで、

長女と二女は、それはもう超ハイテンションで参りましたΣ( ̄ロ ̄lll)

公園用のボールをリビングに持ってきて遊びだしたり、

木のおもちゃをカウボーイみたいにグルングルン振り回したり、

なぜか二人とも靴下を脱いで先生に「どうぞ!」したり・・・。

しかも二女は、ずーっと先生に話しかけてましたsweat01

せっかくキレイに片付けたのに、

先生が帰る頃にはとんでもなく散らかってて、

後片付けがまた大変だった・・・( ̄◆ ̄;)

娘達はとっても楽しい時間だったようですsweat01

あぁ、もう明日は金曜日かぁ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

しかも気がついたらもう4月半分終わってるdanger

1ヶ月後は吹奏楽団の定演ですnotes

追い込み練習のスケジュール連絡がきて、

「もうそんな時期!?」とボケボケ( ̄Д ̄;;

1stステージと2ndステージがあるんですけど、

2ndステージは立って吹くんですよ・・・ずーっと立ちっぱなしfoot

しかも所々振り付けをしながらdenim

そして曲数が多い!

うぅっ、振り付け覚えられへん・・・楽譜に書き込むか・・・

しかも暗譜しないといけない所もあるから、

そこはちゃんと覚えなあかんよなぁsweat02

最近の2nd練習は立ちっぱなしで練習してるので、

足が痛くなるっていうよりも、腰が痛くなるrun

3時間ほど立って吹いてるんです・・・この歳で・・・。

練習が終わる頃には、気を失いそうなくらい頭がクラクラ~typhoon

でも、みんなで振り付けしながら演奏するのは楽しいものですねwink

最初は、2ndも座って普通に吹こうよ~って思ってたけどcoldsweats01

こういうステージは今までやったことがないので、

いい経験をさせてもらってるなぁと思いますheart02

もうちょっとだ~がんばろう!

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

アップルカバーじゃないん!?

Simg_1167

仙台市内のスーパーで販売されている

ヤマザキのアップルカバーならぬ、アップルケーキ。

Simg_1168

ねっ?アップルケーキって書いてあるpen

昔のアップルカバーって、こんな包装でしたよね~flair

ラップみたいなので包まれてる感じsweat01

(あれ、知らない!?母が好きでよくおやつに食べてました)

何年か前に、菓子パンと同じ包装になって、

しかもサイズが小さくなって100円台で販売されてた!

アップル以外にも色んな味があったけど、

やっぱりアップルが一番おいしくて王道やろ~って思ったので

買いませんでしたΣ(;・∀・)

でも、今思えばアップル以外を試しに食べてみたらよかったなぁdown

全然見かけないけど、まだ販売されてるのかなぁ?

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

入園!

こんにちはcloud

今週初めに長女の入園式に行ってきたJ&Mですhappy01

雨が降って、しかも冬が戻ってきたみたいに寒かった~sweat02

入園式では、結構泣いてた長女でしたが、

翌日から1人で幼稚園に通いだしたら、

幼稚園が楽しくて仕方がない様子(◎´∀`)ノ

今日も笑顔で「行ってきます」の別れをし、

家に帰ってきたら、「明日も幼稚園に行くの~!」とgood

こんなことしたんだよ~、あんなことがあったんだよ~、

○○ちゃんがねぇ・・・といろいろ話してくれるので、

母は安心しました(σ・∀・)σ

このまま楽しんで幼稚園に通ってくれるといいな~bus

二女は、まず自分がバスに乗れないことに怒り、

家に入ると長女がいないことに寂しさを感じているようですbearing

そうよね、ずっと一緒だったもんねsweat01

なので、長女が帰宅するとハイテンションで遊んでいますrun

こうやって成長していくんでしょうかねぇsandclock

この前、旦那さんのバースデーケーキを娘達が作ってくれましたbirthday

生クリームとイチゴの飾りつけをお願いしたのです( ̄ー+ ̄)

で、どうなったかというと・・・

Simg_1135

こうなりました~(* ̄0 ̄)ノサンキュー

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

桜まつり

こんにちはsun

今日は、自衛隊の桜まつりに行ってきたJ&Mです。

ものすごく天気が良くて、sunを思いっきり浴びてきたので、

娘達と旦那さんはただ今爆睡しておりますclock

え~、桜まつりといっても、全く桜は咲いておりません(;;;´Д`)ゝ

蕾がチラホラってところでしたsweat01

でも、いろんなイベントがあるので4人で行ってきたんですが、

一番よかったのは、陸上自衛隊東北方面音楽隊の演奏notes

桜まつりにちなんで、春の曲やアルコールを思い起こす曲など

選曲に工夫がありました。

覚えている限りでは・・・

さくらさくら(ラテン)や、ゲバゲバ90分(のどごし生CM)、

テキーラ、名探偵コナン、スパニッシュフィーバー、大漁唄い込み

いや~カッコよかったし、上手かったsign03

楽しんで演奏してるのがビシビシ伝わってきましたよ~flair

上手に遊んでる感じが、これまたよかったなぁwink

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

慣らし保育

こんばんはmoon3

昨日は慣らし保育、今日は保護者打ち合わせ会のため、

幼稚園に行ってきたJ&Mですcatface

あっ、J&Mも幼稚園バスに乗せてくれましたdash

よかった~(◎´∀`)ノ

長女のクラスは、年中から入った子どものみchick

全員で33名だったかな?

男女の比率は、大体同じくらいtoilet

あと、2クラス年中さんのクラスがあります。

昨日は、なかなか幼稚園の雰囲気に慣れず

とても不安そうな長女でしたが、今日は昨日より良い感じup

制服の飾りボタンやポロシャツの小さなボタンも

昨日の猛練習で1人で出来るようになったしsign03

すっごくうれしそうな長女を見てると、泣けます(ノ_≦。)

出産してから涙もろくなったけど、

ココ最近、ますます涙もろくなったのは歳のせいかなぁ( ̄◆ ̄;)

そうそう、まだお正月に買ったサーティーワンのアイスが

冷凍庫に眠ってるんですcoldsweats01

う~ん、たぶんまだ10個以上あるはず・・・。

そろそろ暖かくなってきたから、ペースを上げようgood

Simg_0915

抹茶( ・∀・)つ旦~~

抹茶ミルクみたいにとってもクリーミーでした(* ̄ー ̄*)

でもJ&Mは、

もっと「抹茶ーーー!!!」って苦味がある方が好きだなheart04

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

ガチャピン

こんにちはrain

明日は、いよいよ慣らし保育初日!

持ち物チェック完了したJ&Mです( ̄▽ ̄)

明日は親子で慣らし保育だそうで、

長女はバスで、J&Mと二女は後を追いかけて、

ベビーカーダッシュしますdash

今日の笑っていいとも!のテレフォンショッキングは、

ガチャピンでしたねtv

そのガチャピンを初めて見た長女の一言・・・

「このみどりいろのひと、だれ?」

人に見えたんですね( ̄◆ ̄;)

ガチャピンよ~って答えたら、

「どうしておはながないの?」

鼻ね・・・、確かにないなぁ( ̄Д ̄;;

どうしてだろう・・・見えないだけなのかしらねぇ。

そうそう、ガチャピンってブログも書いてるって言ってました。

ガチャピンのブログ

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

めっちゃがんばった!

こんにちはcloud

昨日、幼稚園からハガキが届き、

クラスと担任の先生が書いてありましたloveletter

6日に慣らし保育で初登園するんだな~、なんか淋しいな~despair

なんて思いながら読んでたら、

「んっsign026日って来週の火曜日やんΣ( ̄ロ ̄lll)sign03

と月日の流れを全く感じていなかったJ&M。

制服と制帽をLサイズで購入したので、

ジャケットの袖丈を短くしないといけないのと、

制帽がブカブカなので何とかしないといけない(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

なので、今日の午前中にチクチクがんばりましたよ~run

ついでにスカートのウエストゴムも

引っ張れるところまで引っ張って一番細い状態にしたけど、

着せてみると微妙にまだユルユル・・・。

まぁ、キツキツよりいいかΣ(;・∀・)

ランドセルも紙袋から取り出して、

おばあちゃんが作ってくれたバッグ類と一緒にフックに掛け、

ようやく幼稚園準備が始まりましたsweat01

次は、組と名前をあらゆる箇所に書かないとな(@Д@;

Simg_0941

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »