« おばあちゃん作! | トップページ | 巷で有名らしいアンドーナツ »

2010年3月29日 (月)

おばあちゃん作第二弾!

こんにちはsun

娘達がお昼寝してる間に昨日の続きをpresent

Simg_1097

座布団ですchair

この上に座るのが何だかとってもモッタイナイ気がするけどsweat02

大きさは、25×30×3cm位と指定あり。

中のスポンジ(?)はどうしよう・・・カットするのかなぁ・・・

と考えていたのですが、

ネットで調べてみるとヌードクッションの中わたを抜いて、

サイズを調節するといいってことなので、

J&Mも家にあるヌードクッションで早速実践run

(おばあちゃんには、座布団カバーだけ作ってもらったんです)

で、ちょうどいいサイズになりました~(*゚▽゚)ノ

厚さは6cmぐらいになったけど、

まぁまぁそこまで細かい所は気にせずにヾ(_ _*)

ヘタるのを考慮してということにしておこう!

みんなはどのようにしたのか気になるな~flair

Simg_1099

座布団のゴムも長女が大好きなピンクheart04

白いゴムしか売ってないものだとばかり思ってた(;´▽`A``

Simg_1111

こちらは、上靴入れ!

汚れた上靴を入れるのがモッタイナイなぁ( ̄Д ̄;;

Simg_1119

二女用の上靴入れも作ってくれましたshoe

Simg_1117

コップ袋とコップです。

コップ拭きも同じキャラクターに( ̄ー+ ̄)

Simg_1120

ついでに、お箸とスプーンセット&おしぼりセットrestaurant

幼稚園に持っていかないといけないんですって、これらをschool

おしぼりなんて、濡らしていかないといけないのかなぁsweat01

カビの心配が・・・特に梅雨・・・どうするのかな( ̄◆ ̄;)

はい!という訳で、

たくさんの幼稚園グッズをおばあちゃんに作ってもらい、

本当に感謝です!o(_ _)o

Simg_1122

|

« おばあちゃん作! | トップページ | 巷で有名らしいアンドーナツ »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばあちゃん作! | トップページ | 巷で有名らしいアンドーナツ »