« フェルトのおせち料理⑥ | トップページ | フェルトのプリン »

2010年3月13日 (土)

幼稚園グッズ

こんばんはmoon3

さっき地震がありましたsweat02

J&M宅で震度3。

地震が来るたびに、

「これは宮城県沖地震sign02」ってドキドキしながら揺れに耐えてますbearing

ものすごい地震が30年以内に来るそうで・・・。

嫌だなぁdown

では気を取り直して!

今日は長女の幼稚園グッズの材料を買うために、

手芸屋さんへ行ってきましたrvcar

たくさん手作りしないといけないんですよ( ̄Д ̄;;

☆座布団(ゴムつき)

☆手提げ袋

☆上履入れ

☆手拭き

☆筆拭き

☆コップ袋

の合計6種類ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ただ、コップ袋は市販のものでもOKだそうですaquarius

ミシンを持ってないJ&M。

おばあちゃんに聞いたら作ってくれるって言ってくれたので

生地等を買っておばあちゃん宅に送ることにheart04

長女は、「ドーナツ(柄)のかばんがいい~sign03」と言ってたのですが、

手芸屋さんで見たら、薄手のドーナツ柄の生地はあるけど、

キルト生地はなく・・・。

せっかくなら手拭き・筆拭き以外は

キルト・薄手の同じ柄の生地でザーッと揃えたいなぁと思いながら

店内を散策しているとこの生地を発見sign03

Simg_1075

ケーキやエクレアなどスイーツ系と、

シュガーバニーズというサンリオのキャラクターの生地cake

う~ん、全然知らないキャラクターだΣ(;・∀・)

長女が「これがいいーheart04」って持って全然離さないから、

この生地に決定しましたwink

手提げ袋の持ち手(っていうのかな?)は

茶色がいいな~と探したんですが、売り切れみたいで見つからずsad

なので、コレにしました↓

Simg_1077

いちご柄cake

かわいいのができるといいな~heart02

シュガーバニーズってどんなキャラクターなんだろって思い、

You tubeで検索したら、ありました!

アニメにもなってるようですtv

どうやらこのうさぎ達、パティシエらしいbirthday

今度娘達に見せてみようっと( ̄ー+ ̄)

|

« フェルトのおせち料理⑥ | トップページ | フェルトのプリン »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェルトのおせち料理⑥ | トップページ | フェルトのプリン »