« ホリデーグリーティング | トップページ | アメリカのオレオ① »

2010年2月 2日 (火)

餃子完成

こんにちはsnow

昨日から大寒波がやってきましたね( ̄Д ̄;;

仙台は雪が積もりましたsnow

J&Mが住んでるところだと、3cmほどかなぁ。

午前中は、

車に積もった雪を集めて娘達と一緒に雪だるまを作りましたwink

でも途中から娘達が雪玉を5~6個積み上げ始めたので、

見た目が完全にだるま落としになってたけどdanger

そんな娘達、ただ今お昼寝中です(´△`)Zzzz・・・。o○

え~、では食べ物の話題に!

先日、餃子を作りました~(σ・∀・)σ

J&Mは餃子を包むのが大好きなんですheart04

味付けは醤油をベースに胡椒、生姜、ゴマ油のみcatface

ニンニクは入れないのです・・・

ニンニクが入った餃子はあまり好きではないという理由でsweat02

これらの調味料を、豚ひき肉や白菜、ねぎに混ぜ込んで、

いつもせっせと作っていますup

で、完成したのがこちら↓

Simg_0861

しっかり味付けしてるから、タレなしでも十分おいしいsign03

でも、J&Mは

酢8:醤油2

の割合のタレにつけてさっぱりと食べるのが好きなのですgood

|

« ホリデーグリーティング | トップページ | アメリカのオレオ① »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~すhappy01

おぉー餃子、おいしそうですね~

夕飯食べたのに、おなかすいてきちゃいました~coldsweats01

投稿: けぃ | 2010年2月 2日 (火) 21時37分

けぃさんへ

お久しぶりです(◎´∀`)ノ
おいしそうですか~?ありがとうございますheart02
餃子って食べだすと止まらないくらいパクパク食べちゃうんですrun

投稿: J&M | 2010年2月 2日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホリデーグリーティング | トップページ | アメリカのオレオ① »