« 長女作 | トップページ | ざくろフェイスマスク »

2010年2月17日 (水)

アメリカのオレオ④

こんばんはmoon3

今日はピアノを弾いたJ&Mですnotes

弾き始めると娘達に奪われて全然弾けないんですよね( ̄◆ ̄;)

楽譜ならぬ、スヌーピーの雑誌を譜面たてに置いて開いて、

2人で仲良く&ケンカしながら弾いてくれますsweat02

でも今日はどうしても弾きたいJ&Msoon

40分ほど待って、ようやく交代してくれました(;;;´Д`)ゝ

もう一回弾きたい!って言われる前に、

全調スケールと全調アルペジオ、全調カデンツを練習。

長調は弾きやすいけど、短調はイヤだなぁdown

和声的と旋律的スケールがちょっと面倒・・・。

おもしろかったのは、長女がスケールとカデンツの時に

ピアノに合わせて必ず歌うこと(* ̄0 ̄)ノ

スケールは早口で歌い、カデンツは一番上の音を拾って歌ってました。

このカデンツの歌い方がすっごくおもしろかった~good

なんかちびっこ合唱団みたいでしたchick

さぁ、ではアメリカのオレオ第4弾!

S61rxopgfdpl__ss500_

Mini OREOmaple

ハロウィンバージョンです。

味は普通のオレオなんですねcoldsweats01

S51fzqya8gyl__ss500_

OREO Fudge Ringscafe

ドーナツ型のオレオクッキーにクリームがかかっているタイプ。

サンドバージョンではなく、ONバージョンです。

あっさりしてるのかな!?

|

« 長女作 | トップページ | ざくろフェイスマスク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長女作 | トップページ | ざくろフェイスマスク »