« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

ハワイアンバーガー

こんばんはmoon3

マクドナルドに行ってきたJ&Mです( ̄▽ ̄)

もちろんコレを食べに↓

Simg_1008

ハワイアンバーガーwave

おぉ~、見るからにおいしそうじゃないですか(≧∇≦)sign03

マクドナルドのHPによると、

世界で愛されるハワイの名物料理「ロコモコ」のおいしさをそのままハンバーガーに閉じ込めた、ハワイアンバーガー。深いコクのある特製グレイビーソースが、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)、ぷりぷりのタマゴ、旨みたっぷりのベーコン、チーズ、レタスを包み込んだ幸せなハーモニー。粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せないポイントです。

だそうです。

うんうん、ロコモコの味だったよ~heart04

グレイビーがおいしかったなぁgood

Simg_1007

ついでにポテトも撮ってみた( ・∀・)camera

次はカリフォルニアバーガーかぁwave

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

悔し涙

こんばんはmoon3

真央ちゃん、銀メダルでしたねshine

キム・ヨナ選手に負けて悔しいってよりも、

自分の納得いく演技ができなかったことが

ものすごく悔しいって思いがビシビシ伝わってきたから、

真央ちゃんはもっともっと成長する人なんだな~って思いました。

次のオリンピック目指してがんばってほしいですねsign03

今週のJ&Mは音楽三昧でしたnote

日曜日は楽団の練習、

水曜日は親子でオーケストラ鑑賞、木曜日はママさんブラス。

そして、今は定演曲を聴きながら勉強中bearing

だって今週末、定演曲2曲を録音するって言うんだもん・・・( ̄◆ ̄;)

なんとかがんばろうsweat02

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

マスクシートパック

こんにちはsun

今日はすっごく天気がよくて暖かいので、

午前中スーパーへ娘達とお散歩に行ってきたJ&Mです。

こんなに暖かいとうれしいですね~ヽ(´▽`)/

おもわず空を見上げてボーッとしたくなるsun

先日ざくろのフェイスマスクを使用してみたのですが、

昨夜はこちらを使用してみました↓

Simg_0917

コエンザエムQ10配合のマスクシートパック

C&Fという会社のものです。またまたJ&Mの母から(韓国土産)

Simg_0927

コレが10枚入ってます。

Simg_0918

ざくろのものより、こちらの方が高級品なのだそうです。

うん、確かにシートの質が全然違う( Д) ゚ ゚

厚みを感じます◎そしてお肌に優しいスムースな質感shine

使い心地は良いけど、香りがものすごくキツいかなsweat01

部屋中が免税店になったかのように、香りが充満しましたtulip

でも、このシートパックはモッチリになりましたよ~(◎´∀`)ノ

ヒアルロン酸系のトロミあるパックって感じでしたgood

あと9枚あるから楽しみだなぁ(≧∇≦)

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

ざくろフェイスマスク

こんばんはmoon3

今日はお風呂上りにこのパックをしました↓

Simg_0887

ざくろ エッセンス マスク

DERMALという韓国メーカーのフェイスマスクkissmark

母のお友達が韓国のお土産としていくつか頂いたそうで、

J&Mにもおすそ分け( ̄▽ ̄)!

Simg_0926Simg_0924

洗顔後に化粧水をつけてから使用するそうです。

15~20分ぐらいが目安とのこと。

だけど、間違えて化粧水をつけずに使用したから、

途中でちょっとヒリヒリ(@Д@;

でもしばらくしたら落ち着いてきたので15分使用しました。

うん、スチームみたいにモチモチではないけど、

スチームにはないツルツル感がある~heart04

日本でもネットで購入可◎Sdmc_zakuro

このフェイスマスク、すっごく安いんですって。

しかも、緑茶、高麗人参、黄土、じゃがいも、レモン、ローヤルゼリー、

美白、ビタミン、りんご、杏、米ぬか、よもぎ、アセロラ、

海水、アロエ、きゅうり、はと麦、真珠、炭、キウイ、トマト、

ぶどう、海草、ハーブ、アルブチン、コラーゲン、

コエンザエムQ10、フォーメン(男性用)、ワイン

と30種類ほどあるのだとかo(*^▽^*)o

いろいろ試してみたいなぁ~heart04

| | コメント (4)

2010年2月17日 (水)

アメリカのオレオ④

こんばんはmoon3

今日はピアノを弾いたJ&Mですnotes

弾き始めると娘達に奪われて全然弾けないんですよね( ̄◆ ̄;)

楽譜ならぬ、スヌーピーの雑誌を譜面たてに置いて開いて、

2人で仲良く&ケンカしながら弾いてくれますsweat02

でも今日はどうしても弾きたいJ&Msoon

40分ほど待って、ようやく交代してくれました(;;;´Д`)ゝ

もう一回弾きたい!って言われる前に、

全調スケールと全調アルペジオ、全調カデンツを練習。

長調は弾きやすいけど、短調はイヤだなぁdown

和声的と旋律的スケールがちょっと面倒・・・。

おもしろかったのは、長女がスケールとカデンツの時に

ピアノに合わせて必ず歌うこと(* ̄0 ̄)ノ

スケールは早口で歌い、カデンツは一番上の音を拾って歌ってました。

このカデンツの歌い方がすっごくおもしろかった~good

なんかちびっこ合唱団みたいでしたchick

さぁ、ではアメリカのオレオ第4弾!

S61rxopgfdpl__ss500_

Mini OREOmaple

ハロウィンバージョンです。

味は普通のオレオなんですねcoldsweats01

S51fzqya8gyl__ss500_

OREO Fudge Ringscafe

ドーナツ型のオレオクッキーにクリームがかかっているタイプ。

サンドバージョンではなく、ONバージョンです。

あっさりしてるのかな!?

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

長女作

こんばんはmoon3

今日はバレンタインデーでしたねheart04

我が家では4人総出でバレンタインケーキを作りましたcake

今回は、エクレアをONしてみましたよ~good

バレンタインだからねっ( ̄ー+ ̄)

みんなでおいしく頂きましたup

そして、今日は吹奏楽団の練習。

先生が来る日がバレンタインデーと重なったので、

みんなあげるのか分からないけど、

チョコならぬ、チョコレートビールを購入。

でもみんなあげてなかったので持って帰ってきましたcoldsweats01

旦那さんと後日冷やして飲みますbeer

そして今日は、コンクールの課題曲決めでした。

とりあえずⅠ~Ⅳまで演奏してみることにcat

う~ん、意見が分かれてなかなか決まらなかった・・・。

みんなしっかりした意見を持ってるなぁと感心するJ&Mcatface

全然決まらなくてどの曲も接戦で・・・。

結局、先生の意見にみんな納得して、

今年度の課題曲が決まりましたnotes

曲を決めるってやっぱり難しいなぁbearing

先日決定した自由曲の初見大会もしたんですが、

この自由曲はいい曲だ~crying

なんか吹いてて感動して泣けてくる~shine

J&Mの中でベスト3に入るくらいいいかもflair

全然知らない曲だったけど、名曲はたくさんあるんですねcrown

これからもどんな曲に出会えるのか楽しみだなぁsun

最後は、長女が書いてくれた絵です↓

Simg_0928_sp0000

ママ(J&M)pencil

めっちゃかわいいや~ん、ありがとうヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

久々に

こんばんはmoon3

今日は久々にママさんブラスの練習に行ってきたJ&Mですnotes

来月の演奏会に参加するので練習しなきゃなってwink

本番前の平日練習を2回参加する予定にしてるんですが、

娘達が風邪をひいたり熱を出したり大雪だったりすると、

練習に行けなくなるので今日行ってきました。

よかった~今日行けて(◎´∀`)ノ

おぉ~久しぶり~っていろんな人と話せて、

とっても楽しい時間でした~sign03

もちろん合奏も楽しかったですheart04

明日は、吹奏楽団の練習です。

吹奏楽コンクールの課題曲を決めるってことなので、

何になるのかな~とちょっとドキドキ(* ̄ー ̄*)

先々週にザーッとは合奏したけど、

J&Mは、

Ⅲ吹奏楽のための民謡「うちなーのてぃだ」

が、5拍子で楽しいなぁと吹いてみて思いました♪(o ̄∇ ̄)/

昔の大好きな課題曲、コーラルブルーを思い出したなぁwave

あぁ、もう一回コーラルブルー演奏したいなぁsign03

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

サイゼリア

こんばんはsnow

また雪が降ってます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お願いだからあまり積もらないで・・・。

今日は、

愛用しているエスティ・ローダーのファンデーションを買うために

仙台駅周辺のデパートへ行ってきました。

ものすごく気になるアイテムがありすぎて、

(アメリカのファッションデザイナー、マイケル・コースとのコラボheart04

ひとつひとつジックリ見たかったけど娘達がギャーギャー騒いで断念down

やっぱり無理だよな~なんてcoldsweats01

さっさとお目当てのファンデーションを買ってその場を去りましたsweat01

その他にも色々お買い物して、お昼ごはんどうする~って話にdelicious

トルコ料理とかインド料理とか韓国料理とか・・・

食べたいものは数あれど、

娘達が食べれる料理があるお店ってことで、

最近TVでよく取り上げられてるサイゼリアへヽ(´▽`)/

やっぱり長イスで騒いでも大丈夫な雰囲気でってところが一番flair

昨年J&M一家はサイゼリアデビューしまして、今日で2回目sign03

こんな料理を頂いてきました↓

Simg_0931

Simg_0932

Simg_0934

Simg_0933

どれもおいしかったですよ~(◎´∀`)ノ

Simg_0935

| | コメント (2)

2010年2月10日 (水)

ちくわの磯辺揚げ

こんばんはmoon3

うぅっ、眠い・・・眠い・・・(-.-)zZ

Simg_0848

ちくわの磯辺揚げ

喜んでくれるかな~と思いながら作ったのに、

二女はあまり食べてくれなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

どうも食感がダメだったみたいsweat02

J&Mの中では、

小学校の給食メニューって印象が強いこの料理school

今では、

かまたまうどんのトッピングとして食べるのが好きだな~shine

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

アメリカのオレオ③

こんばんはmoon3

先週の金曜日にTV「崖の上のポニョ」を録画したJ&Mです。

毎日娘達が食い入るように見ていますwave

フジモトがTHE ALFEEの高見沢さんに見えて仕方がないflair

J&Mは「龍馬伝」を見るのが楽しみ~happy01

歴史モノって見だすとおもしろくて好きcatface

え~では、今日のオレオです↓

S512efquciql__ss500_

Double Stuf OREO

        Peanut Butter Creme

ピーナッツバタークリームの量が通常の2倍という、

なんともアメリカンなオレオcoldsweats01

S51wavbzaeyl__ss500_

Double Stuf OREO Coolmint Creme

こちらは、クールミントクリームが2倍sign03

かなりスースーするんでしょうね( ̄Д ̄;;

ほかにも、

S51zzqpynfal__ss500_

S51vop3fbxpl__ss500_

オリジナルチョコレートクリーム

2倍バージョンもありますflair

ゴールデンバージョンもありますよ~↓

S41eknjrpvel__sl500_aa280_pibundle6

Golden Double Stuf OREO

この2倍バージョンに慣れると、
普通のオレオでは物足りなくなるんだろな~sweat01

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

ニューヨークバーガー

こんばんはmoon3

いやぁ、この週末はすごい雪でした( ̄○ ̄;)!

J&M一家は、雪遊びに明け暮れましたよ~snow

Simg_0900_sp0000

サラサラした雪で、ちょっと感動shine

娘達はすごーく楽しかったみたいです◎

大きい雪だるまって作るの難しいんですねsweat02

なんとか大きいのを作ろうとがんばったんですが、

なかなか大きくならない・・・。

今度はスキー場で挑戦だーーーsnow

そんな大雪の中、マクドへ行ってきました( ̄ー+ ̄)

Big America 第2弾

Simg_0904

ニューヨークバーガー

HPによると、

“ニューヨークの街角のカフェにある一皿を思わせる、スタイリッシュなニューヨークバーガー。この街が発祥といわれるクラブハウスサンドを本格バーガーに仕立てました。ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)と、アメリカ生まれのモントレージャックチーズ、旨みたっぷりのベーコン、トマト、レタスの洗練されたハーモニー。粒マスタードソースのピリッとした辛味が程よいアクセント。特製グラハム(全粒粉)バンズとの相性も抜群です。”

だそうですpc

ニューヨークだ~heart04

ニューヨークは、友人と遊びに行ったことがあるのと、

旦那さんと新婚旅行で行ったことがあります(◎´∀`)ノ

またいつか行きたいなぁairplane

どちらもマクドやバーガーキングでバーガー系を食べてたんですが、

結構ガッツリ系の味だったような・・・。

このニューヨークバーガーは、

クラブハウスサンドをハンバーガーにしているので

ものすごーくガッツリ系って味ではないですが、

マスタードがピリピリ刺激的なのがとってもおいしかったですsign03

クラブハウスサンドってことなので、

バンズを食パン(軽くトーストspa)にしたり、チキン系を使って、

もっと本格的にしてくれると、特徴が出てさらによかったのになぁheart04

| | コメント (2)

2010年2月 5日 (金)

アメリカのオレオ②

こんにちはsun

今日はクラリネットの基礎練習に励んだJ&Mですwink

いろんな課題があるからクリアできるようにがんばろう~sign03

今日のオレオはコチラ↓

S51fwgquinzl__ss500_

Golden OREO Original

白いクリームがサンドされてます。

S51cvbnvuuml__ss500_

Golden Mini OREO Bite Size!

一口サイズのゴールデン・オレオです。

小さいと、ついつい食べ過ぎてしまいそうでコワいΣ(;・∀・)

S51fot3jnzml__ss500_

最後は、

Golden OREO FUNStix

コレ系って大好きなんですよネーーー(≧∇≦)sign03

食べてみたいなぁup

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

アメリカのオレオ①

こんにちはsun

今日は寒い!

でもお昼ご飯を食べてから娘達と少しだけ散歩に出かけたJ&Mですbearing

どうしても行くって言うから( ̄Д ̄;;顔が痛かった~sweat02

昨夜、アメリカのオレオって最近どんなのが出てるのかな~と

検索したら、色々ありましたsign03

S51h50zdsgl__ss500_

Golden OREO Chocolate Creme

みなさ~ん、ゴールデンですよーーーshine

ゴールデンって聞こえはいいけど、よ~く考えると、

普通・・・( ̄○ ̄;)!

真っ黒じゃないからなんでしょうけどwink

こちらは、チョコレートクリームがサンドされてます。

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

餃子完成

こんにちはsnow

昨日から大寒波がやってきましたね( ̄Д ̄;;

仙台は雪が積もりましたsnow

J&Mが住んでるところだと、3cmほどかなぁ。

午前中は、

車に積もった雪を集めて娘達と一緒に雪だるまを作りましたwink

でも途中から娘達が雪玉を5~6個積み上げ始めたので、

見た目が完全にだるま落としになってたけどdanger

そんな娘達、ただ今お昼寝中です(´△`)Zzzz・・・。o○

え~、では食べ物の話題に!

先日、餃子を作りました~(σ・∀・)σ

J&Mは餃子を包むのが大好きなんですheart04

味付けは醤油をベースに胡椒、生姜、ゴマ油のみcatface

ニンニクは入れないのです・・・

ニンニクが入った餃子はあまり好きではないという理由でsweat02

これらの調味料を、豚ひき肉や白菜、ねぎに混ぜ込んで、

いつもせっせと作っていますup

で、完成したのがこちら↓

Simg_0861

しっかり味付けしてるから、タレなしでも十分おいしいsign03

でも、J&Mは

酢8:醤油2

の割合のタレにつけてさっぱりと食べるのが好きなのですgood

| | コメント (2)

2010年2月 1日 (月)

ホリデーグリーティング

こんにちはsun

2日前の土曜日、

以前買ったサーティーサンのアイスクリームを

久々に食べたJ&Mです(◎´∀`)ノ

どれを食べようかなぁ~と長女に選ばせたら、コレがいいとのこと↓

Simg_0865

ホリデーグリーティング

“さわやかな酸味のラズベリーと

上品なコクのピスタチオが絶妙な組み合わせ。

マシュマロも入った、楽しくリッチなフレーバー。”

だそうですpen

旦那さんに取り分けてもらいました~( ̄ー+ ̄)サンキュheart04

ラズベリーとピスタチオを組み合わせるなんて発想、ステキshine

ラズベリーの味がスゴイのかなぁなんて思いながら食べてみると、

この味でした↓

S6magrape

ラズベリーなのに、グレープっぽい味catface

ピスタチオ部分を食べたけど、

ラズベリーが勝ちすぎて

味が分からなかった( ̄◆ ̄;)

どことなく懐かしい味がするアイスクリームでしたsandclock

次は、ピスタチオのみのアイスクリームを食べてみたいなぁheart04

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »