« アメリカのRITZ・その③ | トップページ | あぁ、緊張する~ »

2009年12月21日 (月)

ケース

こんにちはcloud

なかなかブログが更新できないJ&Mですcoldsweats01

あぁ・・・師走ってどうしてこんなにバタバタするんだろsweat01

今週も慌しく過ぎるんだろうなdash

先週の土曜日はママさんブラスの訪問演奏に参加してきました。

仙台市内の児童センターにてnotes

「サザエさんア・ラ・カルト」という曲を初披露してきました~wink

テーマソングやBGMがメドレーになった曲なので、

あっ、この曲はカツオが学校に行くところだ~とか、

この曲はタラちゃんがサザエさんとお出かけしてるところだ~

などなど、「あっsign03」って思う楽しい曲なのですflair

しかも、小学生はほとんどサザエさん見てるんですねtv

「見てる人~?」って聞いたらほとんどの小学生が手をあげてました。

今も昔も変わらず人気ってのがスゴイなぁと思いましたhappy02

で、「サザエさんア・ラ・カルト」出来はというと・・・

大成功でしたーーーsign03

たぶん、練習時と比べ物にならないくらいビシッとキマッた( ̄ー+ ̄)

上手く演奏できてよかったですshine

昨日の題名のない音楽会で、

“ママさんブラスつるぴよ隊”が出演してるのを見ました。

で、どんな団体なのかなぁとHPを見てみると、

『メンバー募集』のページに、

“楽器から離れる際には必ず!ケースに入れましょう。”

との文章が記載されてましたpen

うんうん、自分のイスの上に置いてて子ども達が引っ掛けてしまって

楽器がゴロンと落ちたのをこの前も目撃してしまった・・・。

ケースに入れるのは面倒だけど、

入れた方が確実に安全だなと再認識したJ&Mでしたbearing

|

« アメリカのRITZ・その③ | トップページ | あぁ、緊張する~ »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカのRITZ・その③ | トップページ | あぁ、緊張する~ »