« コージーコーナー | トップページ | ココナッツサブレ »

2009年12月 1日 (火)

3歳児健診

おはようございますsun

今日は、午後から長女の3歳児健診のため、

区役所へ行くJ&Mですcoldsweats01

もうすぐ4歳になるんですけどね・・・

仙台市は3歳7ヶ月~4歳児未満で実施するそうですmemo

通知が届いて、

「こんなインフル騒動の時に集まるのイヤだなぁ。」

「2人を区役所まで連れて行くのも大変だし。」

「かかりつけの小児科でいいやん!」

と色々思ってたらですねぇ、

すっかり健診の日に行くのを忘れてたみたいで、

この前再通知がきたのですΣ( ̄ロ ̄lll)

本当おもいっきり忘れてましたdanger

これで行かないと、電話がかかってくるそうで・・・

それでも行かないと、最終的には家に来るそうですhouse

なんでも、虐待の可能性があるかもとかで、

アザがないか全身を調べるのだそうですsweat02

こういった取り組みも必要なんでしょうねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

だから、今日は何が何でも行かなければdash

先日、こんなかわいい食べ物を見つけました↓

S60th_cookie02 S60th_senbei02

S60th_white02

スヌーピー誕生60周年記念の

クッキーやおせんべい

娘達に食べさせてあげたいな~(≧∇≦)

|

« コージーコーナー | トップページ | ココナッツサブレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。 今のお子さんの検診って厳しいんですね。 その後検診はいかがでしたか?
 
 スヌーピーのお菓子、すごいですね!
 どこで見つけたのですか?
 アメリカの友人に自慢したい!(笑)。

 ところでJ&Mさんは昔NHK教育で放送された
 「たんけんぼくのまち」っていう番組を覚えていますか? この番組の主人公だったチョーさんの
 ブログ貼っておきます(笑)

 http://ameblo.jp/chosans/

投稿: watermark | 2009年12月 4日 (金) 09時43分

watermarkさんへ

無事区役所で診てもらってきましたhospital
いやぁ、疲れましたsweat02が、何もなくて一安心ですgood

「たんけんぼくらのまち」ってなんか見たことありますsign03
確か、街のイラストを書いてたような・・・pencil
懐かしいですね~up
子どもの頃、イラストを見るのが楽しかったような記憶がありますwink

投稿: J&M | 2009年12月 6日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コージーコーナー | トップページ | ココナッツサブレ »