« 油麩丼 | トップページ | コージーコーナー »

2009年11月26日 (木)

味付け海苔と焼き海苔

こんばんはmoon3

さっき『秘密のケンミンSHOW』で、

“大阪府民はおにぎりを味付け海苔で巻いて食べる”

って秘密をやってて、

ものすごいカルチャーショックを受けたJ&Mですshock

あれっ、おにぎりって味付け海苔で巻きませんsign02

Sm

放送によると、

関西より西は味付け海苔派、関東から東は焼き海苔派。

じゃあ、中部は・・・

両方だそうですgood

愛知県出身の旦那さんは「やっぱり・・・」って言ってましたshadowflair

そっかぁ、じゃあココ仙台では、

おにぎりを焼き海苔で巻いて食べる人が多いってことか・・・riceball

遠足に持っていく手作りお弁当のおにぎりも、

焼き海苔で巻いてるのかなsign02

焼き海苔って、手巻き寿司以外使うことがなくて、

ずーっと残っちゃうんですよねsweat01

あっ、でもコンロの火で炙って、そのまま食べてたのを思い出したsign03

味付け海苔が家にあったら毎日ご飯に巻いて食べるから、

すぐになくなるんですけどねsoon

関東から東の人は、味付け海苔ってどうやって食べるんだろsign02

おつまみって感じなのかなbeer

|

« 油麩丼 | トップページ | コージーコーナー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 油麩丼 | トップページ | コージーコーナー »