« 不思議の国のアリス | トップページ | 合同練習 »

2009年10月11日 (日)

カリス成城

こんばんはmoon3

昨日、仙台の『カリス成城』へ行ってきました。

東北では仙台しかないそうなんですよね・・・ちょっと悲しいweep

J&Mはお線香の香りが大好きで、

ベランダでお線香に火をつけてちょっと癒されたりしてるのですが、

(家の中だと壁が汚れるのがイヤだからbearing

インドのお香も大好きなんです~。

で、スチーマーやってる時にお香を楽しみたいのですが、

やっぱり煙はちょっと・・・。

で、昨日『カリス成城』でいろんなエッセンシャルオイルや

アロマオイルを嗅いできて、こちらを買ってきました~heart04

Simg_0334

左:TECK&TOKKA(テッケ&トンカ)の香り

右:ヒバの香り

テッケ&トンカはフランスのESTEBANのもの。

アフリカをイメージした香りだそうで、

マダガスカルシナモン・ザンジバルクローブ・ナツメグ・

パチョリ・サンダルウッド(白檀)・トンカビーンズ・アンバー

が調合されています( ̄ー+ ̄)

トンカビーンズとは、桜餅やバニラに似た甘~い香りがする豆で、

これがテッケ&トンカのアクセントになってるのだそうですflair

フレグランス用のアロマオイルです。

ヒバはカリス成城オリジナルのもので、ヒノキ科の木ですbud

ヒノキのエッセンシャルオイルは、

檜風呂そのものの香りで、丸くてやさしい感じ。

鎮静作用があるそうです。

ヒバの方は、ヒノキよりも強い&ストレートな感じがしました。

気分を高揚させて、集中力を高める効果があるそうです。

こちらは、エッセンシャルオイルなので体にも使えます。

J&Mが目指した香りは中近東の香りheart04

インドのお香とか、バザールを思わせるあの香りですcatface

単品ではなかなかピンとこなかったのですが、

この2つを同時に嗅ぐと、まさに中近東そのものsign03

(ヒノキよりヒバの方が骨太のような感じになりました)

さらに白檀を追加してもいいな~( ̄ー ̄)shine入ってるけど・・・。

Simg_0333

アロマポットやアロマライトよりも

香りを長時間持続して部屋中に拡散する、

アロマディフューザー・アロマブリーズNova Jillも購入good

|

« 不思議の国のアリス | トップページ | 合同練習 »

アロマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議の国のアリス | トップページ | 合同練習 »