« カリス成城 | トップページ | なが~い黒糖パン »

2009年10月13日 (火)

合同練習

こんばんはmoon3

ほんのちょっと前歯が痛いJ&Mですsad

というのも、一昨日の午前+昨日終日と吹奏楽の練習だったので、

吹きすぎで違和感があるのだと思う・・・down

昨日は、小中高の吹奏楽部と一般吹奏楽団合わせて

200人での合同練習でしたcoldsweats02

いやぁ、多かったsweat02

体育館の床を横向きで全面フルで使ってって感じschool

後ろを振り返ったら、金管楽器が全然見えない・・・。

お昼休憩中にトランペットの人が、

「ペット3列なんだよ!ありえない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」ってsweat02

端から端までかなり距離があるので、

音に時間差が出すぎて合わせるのに大変でしたwobbly

でも、みんな上手だった~flair

小学校と中学校1校は吹奏楽コンクール東北大会の常連校school

小学校は吹奏楽コンクールの全国大会がないので、

その代わりの東日本学校吹奏楽大会って大会の常連校だそうです。

その小学校で息子さんが吹奏楽やってるって方と

色々お話したんですけど、

朝練は毎朝7:30~、もちろん毎日練習で、土日も練習漬け。

要は毎日休みなく時間がある限り練習ってことです。

小学生なのにスゴイなぁwobblysign03

先生がパート練習を順に指導するそうなんですが、

これまた非常に厳しいそうです。

うん、横で吹いてた小学生のクラリネットの女の子、

そこら辺の高校生より吹けてたもんΣ(・ω・ノ)ノ!

スコアも各自で持ってるしcoldsweats02

でもみんな全然天狗になってなくて、すごくかわいかった~lovely

|

« カリス成城 | トップページ | なが~い黒糖パン »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリス成城 | トップページ | なが~い黒糖パン »