« スコアの製本 | トップページ | カリス成城 »

2009年10月 7日 (水)

不思議の国のアリス

こんにちはcloud

昨日『ブレーメンの音楽隊』のスコア製本をやり終えたJ&Mですhappy01

がんばった~ok

『ブレーメン・・・』の作曲家・広瀬勇人さんのHPを見ていたら、

ドイツで演奏された『ブレーメン・・・』がYou tubeでupされてると

書いてあったので早速見てみることにflair

おぉ~、ドイツ語のナレーションではないですかsign03

しかも結構早口だ~virgo

ドイツ仕様の楽器があるのにちょっと感動shine

上手下手はともかく、貴重な映像を見ることができてよかったpc

そして、ナレーションつきの曲が新たに発売されたそうです。

第2弾(だと思う)『不思議の国のアリス』(広瀬勇人さん作曲)

音源はコチラ(11番目。ちょっとだけだけどcatface

詳細はコチラ

『ブレーメン・・・』はグレート4で演奏人数は26人~だそうですが、

『不思議・・・』はグレート3で演奏人数は19人~となってるので、

比較的やりやすいのかなsign02

でも、楽譜を購入できるお店ではグレード4になってる・・・。

どっちが本当なんだろsweat02

クラリネットは1st2nd3rdと、

3パートに分かれて演奏するのが一般的なんですが、

『不思議・・・』では3rdが省略可能になってるので、

少人数の団体には喜ばれる編成ですよねgood

初演はシエナ・ウインド・オーケストラだそうですnotes佐渡さ~んheart04

|

« スコアの製本 | トップページ | カリス成城 »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スコアの製本 | トップページ | カリス成城 »