« ロールカステラ小倉 | トップページ | 運命って・・・ »

2009年9月23日 (水)

カザンディビ

こんばんはmoon3

さっきトム・クルーズの『宇宙戦争』を観終えたJ&Mですshock

うぅっ、怖かったdown

そしてそして、

今日はJ&Mの結婚記念日なのです~(o・ω・)ノ))

2001年に結婚したから、かれこれ丸8年fuji

月日が流れるのはアッという間ですね~。

ということで、今日はトルコのデザート、

“カザンディビ”というものを作ってお祝いしましたshine

どんなデザートかといいますと、

Simg_0784

こちらが“カザンディビ”ですflair

簡単に言うと、トルコの焼ミルクプリンdelicious

卵は使用しないのでミルクプリンという訳です。

そのミルクプリンをグラニュー糖を散りばめた型に平らに広げて、

型ごとコンロで焼いて焼き目をつけて、

冷めたらクルクルっと巻いてできあがり~!

というイマジネーションなデザートflair

これがすんごくおいしかったんですよ~(≧∇≦)!!!

またHPにupしますね~pc

|

« ロールカステラ小倉 | トップページ | 運命って・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カザンディビ、旅行で食べて以来ずっとまた食べたいと思ってました。

Mix使用じゃなくても作れます。

http://www.youtube.com/watch?v=BB2K6XmUB8M&feature=related

これ、目からウロコのビデオです。きっと。

投稿: ミルク味大好き | 2011年8月25日 (木) 21時00分

ミルク味大好きさんへ

カザンディビっておいしいですよね~!!!
You Tubeのカザンディビおいしそうlovelysign03
チャレンジしてみますっshine

投稿: J&M | 2011年8月28日 (日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロールカステラ小倉 | トップページ | 運命って・・・ »