« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

美容室

こんばんはmoon3

今日は髪をカットしに行ってきたJ&Mです。

キッズルームがある美容室なので、

長女はお姉さんと遊んで楽しんでくれたんですが、

二女はJ&Mから全く離れず&号泣だったので、

抱っこしながらカットしてもらいましたhairsalonsweat01

やっぱりまだ無理だな・・・。

今まで通りパパに預けて行こうbearing

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

運命って・・・

こんばんは。

とてもとても辛いことがありました・・・。

友人が2日前、脳内出血のため天国に旅立ちました。

11月出産予定だったんです。

赤ちゃんは帝王切開で助かりましたが友人は帰らぬ人に・・・。

病院で、冷たくなった友人と再会した時は、

なかなか現実を受け入れられませんでした。

赤ちゃん、お子さん達、旦那さんを残して

こんなに若くして旅立たねばならないだなんて・・・。

きっと悔しくて悲しくてたまらないと思います。

私だったら成仏できないかもしれません。

天国から見守らなければいけないんだろうけど・・・。

心の底からご冥福をお祈りします。

たくさんの楽しい思い出を本当ありがとね。

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

カザンディビ

こんばんはmoon3

さっきトム・クルーズの『宇宙戦争』を観終えたJ&Mですshock

うぅっ、怖かったdown

そしてそして、

今日はJ&Mの結婚記念日なのです~(o・ω・)ノ))

2001年に結婚したから、かれこれ丸8年fuji

月日が流れるのはアッという間ですね~。

ということで、今日はトルコのデザート、

“カザンディビ”というものを作ってお祝いしましたshine

どんなデザートかといいますと、

Simg_0784

こちらが“カザンディビ”ですflair

簡単に言うと、トルコの焼ミルクプリンdelicious

卵は使用しないのでミルクプリンという訳です。

そのミルクプリンをグラニュー糖を散りばめた型に平らに広げて、

型ごとコンロで焼いて焼き目をつけて、

冷めたらクルクルっと巻いてできあがり~!

というイマジネーションなデザートflair

これがすんごくおいしかったんですよ~(≧∇≦)!!!

またHPにupしますね~pc

| | コメント (2)

2009年9月22日 (火)

ロールカステラ小倉

こんばんはmoon3

今日の夜ご飯もトルコ料理だったJ&Mですhappy02

明日は、トルコのデザートを作る予定ですcake

先日スーパーで見つけたロールケーキがおいしかったんです↓

Simg_0188

ロールカステラ小倉

岩手の白石食品が作っています。

少しだけ安くなってて、確か140円ぐらいだったかな。

Simg_0190

大手パンメーカーのロールケーキとは違って、

クリームの厚みがすごいでしょsign02

ミルククリームに小倉がゴロゴロ入ってますheart04

生クリームあんぱんみたいな味がするクリームでしたよ~shine

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

青のりおはぎ

こんばんはmoon3

お昼ご飯は韓国料理、夜ご飯はトルコ料理だったJ&Mですwink

今日はインターナショナルな食事だった~heart04

みなさんのお住まいの地域のおはぎって

どんな種類がありますか~?

仙台は、ずんだおはぎがあります~( ̄ー+ ̄)

食べたことないけど・・・。

先日、テレビで青のりおはぎが関西にしかないって

放送されてたんですが、仙台にきた当初、

青のりおはぎがないことを不思議に思っておりました。

記憶が蘇った~flair

03

でも青のりは関西人とはいえども抵抗があって食べたことない・・・。

母はよく食べてたような気がするjapanesetea

|

2009年9月19日 (土)

自由演奏会 in みやぎ2009

こんばんはmoon3

今日は午前中から自由演奏会に参加してきたJ&Mですcatface

昨年に引き続き2回目となる今回も、

小学生~おじいちゃんまで幅広い年齢層での演奏会となりましたgood

80人くらい集まったんですが、

ママさんブラスからはJ&Mを含めて6人が参加してました~shine

演奏した曲目は、

☆音楽祭のプレリュード

う~ん、実に懐かしかった(人><。)中学生の時に演奏したなぁschool

☆崖の上のポニョ

ポニョのテーマ曲と、フジモトのテーマ曲のメドレーでした。

いつも演奏してるのと違う出版社だからか、かなり違和感がsweat02

フジモトのテーマ曲をDVDで聴いてみよう・・・。

どの辺りで流れてるのかな( ̄◆ ̄;)?

☆手紙

合唱ありのバージョンで演奏しました。

☆グランド・パッセンジャー

自由演奏会2004作曲コンクール優秀賞受賞作品flair

作曲は高橋宏樹さんで、出版されたのは1~2年ほど前かな!?

演奏しやすい曲で、中学生にウケそうな感じがしましたheart04

☆サウンド・オブ・ミュージック・メドレー

知ってる曲ばかりで楽しかったです。

☆レイダース・マーチ

映画『インディージョーンス』のテーマ曲です。

近所のスーパー(ヨークベニマル)やイトーヨーカドーでも

頻繁に流れてる曲ですnotes

You tubeでレイダース・マーチの曲を流したら、

長女が「スーパーの曲だ~!!!」ってすんごい喜んでましたcoldsweats01

まぁ、確かにそうだけど・・・子どもにもウケる曲なんですね~slate

娘達に是非とも聴かせたかったhappy02sign03

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

チーズカット 発酵酪乳

こんばんはmoon3

眠気と戦ってるJ&Mです(´△`)Zzzz・・・。o○

まだまだがんばって起きるぞーsign03

今吹奏楽団の方からメールがきましたloveletter

コンクールでエキストラ出演した方が、

All アルフレッド・リード曲の演奏会を企画してるので、

ぜひ参加しませんか~って。

指揮はうちの楽団の先生だそうですshadowshine

いろんな楽団に参加募集の呼びかけをしてるんですって。

オーケストラの方も来るらしいnotes

うんうん、それはおもしろそう~heart04リード好きにはたまらないup

っていうか、吹奏楽やってる人にはたまらない演奏会ですねhappy02

きっと演奏する側も聴く側も、

どっちも楽しめる演奏会になるんだろうな~sun

出たいけど、練習が大変そうだから聴衆に回ろっかな~(;´▽`A``

では話題を変えて、山形のパンですbread

Simg_3728

チーズカット 発酵酪乳

たいようパンが作っています。

Simg_3729

パンの上には焼かれたチーズ、

中にはプロセスチーズ味のクリームがサンドされています。

このクリーム、全然甘くないんですよcatface

ちょっと不思議な感じがしましたsweat02

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

ナノケアの不具合

こんばんはmoon3

パナソニックの美容スチーマー、ナノケアEH-SA91ですが、

最近使用中にスチームが止まってしまって、アレッ!?

2回続けてだったので、メーカーに問い合わせたら、

初回出荷分は不具合があって現在回収してるそうです( ̄Д ̄;;

どんな不具合かっていうと、

J&Mが体験したスチームが出なくなってしまうという不具合・・・。

構造に欠陥があったらしく、

今月下旬に改良版を送ってくれるそうですspa

お肌への効果はとってもとってもイイだけに、

こういう不具合が出て残念down

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

フェルトのおせち料理③

おはようございますsun

今日は図書館へ行かなくてはいけないJ&Mですbook

借りてるCDの期限が今日までだから~cd

なんとしてでも行ってこようっと。

さて、フェルトのおせち料理③です↓

Simg_0169 これをすべて合わせてチクチクすると・・・

Simg_0171

はい、里芋のできあがり(◎´∀`)ノ

里芋っておいしいから好きなんだけど、

皮を剥くのが何かと面倒なのよねぇsweat02

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

吹奏楽団

おはようございますsun

昨日、吹奏楽団に入団届を出してきたJ&Mですwink

4ヶ月の赤ちゃんを連れたママも一緒に入団したので、

結構心強かったですgood(旦那さんも楽団員なんです)

建物に託児室があるんですけど、

交代で赤ちゃんを面倒みていたようですchick

ママさんブラスみたいに、

ママやパパの隣(orおんぶ)でもOKみたいなんですが、

すぐに愚図っちゃったり飽きちゃったり・・・で、

すぐに部屋から出ることになってしまい練習に参加できず・・・

となかなか難しいようです(u_u。)

お友達がたくさんいると、また違うのかもしれないですよね~。

他の楽団はどうしてるんだろflair

10月後半にコンサートが2回あるそうで、

J&Mも参加することになりましたnotes

娘達を連れての参加だと新型インフルエンザが怖いから

ちょっと無理だけどsweat02

で、一気に13曲も頂いてきました━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

危険!非常に危険!

ここ1年でミュージックエイト慣れしてしまってるので目が回る~typhoon

でも、J&Mが好きな『フィンランディア』も入ってるから、

これは楽しみだなぁ~heart04

アンサンブルコンテストも誘われたんですけど、

平日練習もあるということなので、さすがにお断りしましたwobbly

今から芸術の秋になりそうですmaple

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

新型インフルエンザ

こんにちはsun

昨夜は、26時半頃まで

トム・ハンクス主演の映画『グリーンマイル』を観てたJ&Mですtv

毎回感動して毎回号泣して毎回考えされられる映画slate

辛いけど観てしまうという・・・。

そして、ママさんブラスの訪問演奏が続々中止になってます。

そう、あの新型インフルエンザの影響で・・・。

来月が流行のピークみたいだから気をつけないとsweat02

今月の連休から実家に帰る予定にしてたのに

先月末から新型インフルエンザが流行しだしたから、

結局キャンセルすることに・・・まだしてないから早くしようっと。

やっぱり不特定多数の人達がたくさんあつまる密室は、

感染する可能性が高いので残念ながら・・・bullettrainairplane

娘達はマスクもしてくれないだろうし、

二女は“うがい”なんて全然できないしねぇsweat01

たぶん、新幹線代は手数料ぐらいで済むと思うんですけど、

飛行機代がねぇ・・・

旅割で取ったからキャンセル料50%取られるんです ( ̄Д ̄;;

3万円+手数料を差し引いた分しか返ってこないdown

まぁ、仕方ないかぁ。

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

はえぬきごはんパン

おはようございますsun

あっ、今日は紙の収集日だ~Σ( ゜Д゜)!

出しにいかなくっちゃsweat01

その前に・・・

近所のスーパーに山形の食パンが売ってましたbread

Simg_0025

はえぬきごはんパン

山形のたいようパンが作っています。

試しに値下げ商品を買ってみることにwink

このたいようパン、

どうも、はえぬきごはんパン系に力を入れてるようですriceball

Simg_0026

“トーストにさいてき!!”って書いてあるのでトーストしてみましたspa

うんうん、お米の味がしてサックリ&ちょっとモチモチdelicious

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »