« レモン大福 | トップページ | 世界ふれあい街歩き・スペシャル »

2009年8月18日 (火)

Ricoのエヴォリューション

こんにちはsun

2日前の日曜日、夕食は恒例の焼肉だったんですが、

いつもは、

お肉+コチュジャン+ご飯プリーツレタスで包んで食べるのを、

シソの葉で包んで食べてみたJ&Mです( ̄ー+ ̄)

口に入れてから暫くはシソの葉味・・・後半からお肉類の味good

とっても爽やかでおいしかったので次々作って食べてたら、

5個目ぐらいから食道と胃がスースーしてきて一気に食欲ストップdanger

大人の手のひらサイズくらいある、大きなシソの葉だったんでsweat01

プリーツレタスと交互に食べるべきでした・・・coldsweats01

今日は楽器屋さんに行ってきましたrvcar

というのも、リードを買いたくてnotes

Sgrand_cs_ev

Ricoのグランドコンサート・セレクト・

エヴォリューション(アンファイルド・カット)

J&Mは今までバンドレンのリードしか使ったことがないのですが、

Ricoのリードは当たり外れが少ないよ~って聞いたので、

使ってみようと思ったのですwink

バンドレンは、1箱(10枚入り)のうち、使えるリードが半分もないdown

だから、ちょっと変えてみようかなぁとflair

ちょうど以前試供品でもらったRicoのこのタイプ(3と3半の2種類)が

手元にあったので使ってみると、3半が結構イイ音色good

今までの音色とはちょっと違うけど、これはこれでアリかもok

ということで、本当に3半がJ&Mのマウスピースに合ってるのか

確かめたくて楽器屋さんで1枚だけ3半を購入してきましたwink

吹いてみると大丈夫だったので、次はネットで安く買おうっとpc

リードを使う楽器って、

リード選びやリードに費やすお金で大変だけど(消耗品なんで)、

リードで音色や吹奏感がガラッと変わるから、これまた楽しいですcatface

|

« レモン大福 | トップページ | 世界ふれあい街歩き・スペシャル »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモン大福 | トップページ | 世界ふれあい街歩き・スペシャル »