« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

LEGOのキッチングッズ

こんにちはcloud

さっき、やっとTVがJ&M家にやって来ました~happy02sign03

これで遅ればせながら地デジに追いついたsweat01

購入したのは、REGZAのZ8000シリーズの42型tv

そろそろZ9000が出るそうで安く購入することができましたgood

う~んと・・・186500円の42895ポイント還元でしたflair

設置料も5年保証も外付けHDDも全部無料( ̄ー+ ̄)

今日から地デジライフを満喫しま~すshine

ってあまり見る時間がないけどsweat01

仙台港のアウトレットにLEGOが入ってるんですけど、

こんな商品を売ってました↓

S8525240000xx121

ミニフィグのクッキー型

ジンジャーブレッドみたい(・∀・)!

チョコペンで顔を描くといいのかなflair

次はコレ↓

S8525300000xx121

LEGOブロック型のローラー

クッキー生地の上をコロコロするといいのかなwink

あと、用途がよくわからなかったコレ↓

S8525280000xx121

保存容器かな・・・(0゜・∀・)?

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

ナノケア EH-SA91

こんばんはnight

『シルシルミシル』でロッテリアが特集されてましたね~fastfood

元々は、ロッテのアイスをもっと食べてもらおうということで

お店をオープンしたって言ってましたflair

という訳で、アイスがメインだったんですって(・∀・)!

その当時、他店で人気のハンバーガーやチキンも

一緒にメニューに取り入れて販売したそうですwink

名前の由来は、ロッテ+カフェテリア=ロッテリアヽ(´▽`)/

あまり行かないけど、ちょっと行ってみたくなったJ&Mですsmile

「かつどんバーガー」1回だけ食べましたよ~riceball

1999年だったんですねsandclock

本当“かつどん”そのものの味で衝撃的でした・・・。

そして、

今日ついにパナソニックのナノケアEH-SA91が届きました~sign03

スチーム吹出口が2つあるから、

ものすごいスチーム量で目の前が真っ白shine思わず笑ってしまったsweat01

1回のコースで精製水を1/3くらい使用するから

1回あたり30円くらいかなconfident

これでお肌がしっとりモチモチ+ツルツルになるのは本当スゴイ4547441856989l

高価な美容液つけるより全然効果があります(≧∇≦)!

エステジェンヌでは肌への効果が持続したから、

こちらも持続してくれるはずheart04

J&Mが試したコースは、

●ハリ・弾力コース

(ハリのあるひきしまった肌にしたい人向け、より乾燥が気になる人向け)

他にも、

●クリア肌コース(いきいき、つやつやの肌にしたい人向け)

↑これも気になるからトライしてみます( ̄ー+ ̄)

●皮脂ケア(すっきりさらさら肌にしたい人、皮脂が気になる人向け)

●温スチーム(クレンジング、マッサージ時に)

冷ミストも出るので、お肌を引き締めてくれます。

が、ちょっと粒子が大きいので、

ここはもっと改善してほしいところΣ(;・∀・)

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

フェルトのおせち料理②

こんばんはnight

TVが壊れてしまい、先日購入したのですが在庫切れということで

入荷待ちのJ&M家です(u_u。)

壊れたTVは地デジ対応じゃなかったから良かったんだけどsweat02

なので、先週からずっとパソコンのTVを観ておりますpc

早く来てくれないかな・・・tvヤ○ダ電機さん・・・。

フェルトのおせち料理、第二弾です↓

Simg_0114

お花の中央に黄色とオレンジを2枚重ねてチクチクしたものと、

長方形を部分的に少しつまんでチクチクしたものhairsalon

Simg_0139

にんじんですbud

二女がおままごとのお皿に入れて、

スプーンで食べるマネをよくしてくれます(*^ー゚)b

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

アメリカのTV版・スヌーピーOP

こんにちはsun

娘達とパパはお昼寝中ですsleepy

アメリカのTV版・スヌーピーのOPです↓

か、かわいすぎる~(≧∇≦)!!!

| | コメント (2)

クア・アイナのチップス

こんばんはnight

旦那さんが、

「“Ruffles”のCHEDDAR&SOUR CREAM”が

海外旅行先で食べたお菓子の中で一番おいしかったshine

ってさっきラスベガスの写真を見ながら話してたので、

日本で手に入らないかなぁ~とネットで探したのですが、

オリジナル味しか輸入してないようですdown残念(ノ_≦。)

だけど、きっと日本で食べるんじゃなくて、

アメリカで食べてこそイイんだろうなぁ~って思ったりgood

強烈なチェダーチーズ&サワークリーム味の

ギザギザ厚切りポテトチップスですsweat01

きっとお酒に合うんでしょうね(* ̄ー ̄*)

で、探してるときにこんなチップスを発見↓

Kuaaina0908_01 Kuaaina0908_02

クア・アイナのコーンチップス

クア・アイナとは、ハワイのバーガーショップです。

日本にもお店がありますよ~fastfood

ここのバーガー系が大好きなJ&Mは、

このチップスを食べてみたいのですが、

関東地区限定発売(8/3だからつい最近)だそうです・・・wobbly

全国発売してくれないかなぁsweat02

Sheader

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

フェルトのおせち料理①

こんにちはrain

あらら、今ちょうど雨が降ってきましたsweat01

今日の仙台のお天気は不安定ですsuncloudrain

フェルトのケーキ作りが終わったので、

次はお正月に向けておせち料理を作ることにしました~bottle

何を作ろうとしてると思います!?

Simg_0136

これらのフェルトをチクチクすると・・・

Simg_0141

『芽が出る』という縁起の良い食材、

くわいです♪(o ̄∇ ̄)/

芽の部分はクルクル巻いてかがり縫いtyphoon

あとは、ひたすらチクチクして完成notes

長女が、「これなに~?」って聞くので、

「くわいよ~、く・わ・いsign01」って答えたら、

「くわいsign02クリームソーダだ~クリームソーダheart04

って「く」しか合ってませんけど・・・( Д) ゚ ゚

家にあるサーティーワンのメニューに、

クリームソーダアイスが載ってるのですが、

どうも長女の中でリンクしたみたいですrecycle

くわいの芽の部分を持って、

アイスクリームのようにペロペロ食べるマネしてるし・・・( ̄○ ̄;)!

完全に勘違いしてる・・・けど見てておもしろいから、

そのままにしてるのですcatface

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

世界ふれあい街歩き・スペシャル

こんばんはnight

今日はママさんブラスの練習がお休みだったので、

午前から午後にかけてBS hiの『世界ふれあい街歩き スペシャル』を

ず~っと見ていたJ&Mですlovely

いやぁ、この番組ホント素晴らしいshine

名所を見るのももちろん好きだけど、

街を歩いて、人の表情だとか街の雰囲気を、

あたかも自分が歩いてるかのように感じ取れる“バーチャル体験”が

テレビを通してできるってのがスゴイsign03

そして、お店の看板を見るのが好きだったりするcatface

看板の文字やデザインってお国柄が出るから、

どうしても目がいってしまうのデスeyeheart04

次回が楽しみ~(≧∇≦)

| | コメント (2)

2009年8月18日 (火)

Ricoのエヴォリューション

こんにちはsun

2日前の日曜日、夕食は恒例の焼肉だったんですが、

いつもは、

お肉+コチュジャン+ご飯プリーツレタスで包んで食べるのを、

シソの葉で包んで食べてみたJ&Mです( ̄ー+ ̄)

口に入れてから暫くはシソの葉味・・・後半からお肉類の味good

とっても爽やかでおいしかったので次々作って食べてたら、

5個目ぐらいから食道と胃がスースーしてきて一気に食欲ストップdanger

大人の手のひらサイズくらいある、大きなシソの葉だったんでsweat01

プリーツレタスと交互に食べるべきでした・・・coldsweats01

今日は楽器屋さんに行ってきましたrvcar

というのも、リードを買いたくてnotes

Sgrand_cs_ev

Ricoのグランドコンサート・セレクト・

エヴォリューション(アンファイルド・カット)

J&Mは今までバンドレンのリードしか使ったことがないのですが、

Ricoのリードは当たり外れが少ないよ~って聞いたので、

使ってみようと思ったのですwink

バンドレンは、1箱(10枚入り)のうち、使えるリードが半分もないdown

だから、ちょっと変えてみようかなぁとflair

ちょうど以前試供品でもらったRicoのこのタイプ(3と3半の2種類)が

手元にあったので使ってみると、3半が結構イイ音色good

今までの音色とはちょっと違うけど、これはこれでアリかもok

ということで、本当に3半がJ&Mのマウスピースに合ってるのか

確かめたくて楽器屋さんで1枚だけ3半を購入してきましたwink

吹いてみると大丈夫だったので、次はネットで安く買おうっとpc

リードを使う楽器って、

リード選びやリードに費やすお金で大変だけど(消耗品なんで)、

リードで音色や吹奏感がガラッと変わるから、これまた楽しいですcatface

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

レモン大福

こんにちはsun

何かの花粉と鼻が反応してるJ&Mですwobbly

この時期って毎年こうなのよねdown

スーパーで珍しい和菓子を見つけました~|∀・)

Simg_0058

レモン大福

北海道のサンロイヤル旭川が作っています。

いろんな大福あれど、レモンは見たことがなかったdanger

なのでお試しで買ってみることにしましたflair

Simg_0059

一口サイズのレモン大福が4個入ってますsearch

Simg_0061

食べてみると、

うわ~~~~~っ、酸っぱい((゚゚дд゚゚ ))!!!

こんな酸っぱい大福、っていうか和菓子は初めてdanger

中に入ってる白いレモン餡がムチャクチャ酸っぱいんですsign03

だからかぁ、一口サイズなのは・・・。

Simg_0062

| | コメント (2)

2009年8月16日 (日)

フェルトのフルーツケーキ(ホール)

こんばんはnight

今日でお盆休みが終わってしまうのでちょっと淋しいJ&Mですdespair

お盆休みの間に毎晩チクチクしてようやく完成しました~cake

Simg_0094

フルーツケーキ・ホールver.

イチゴ+パイナップル+キウイ+みかん+バナナ+ブルーベリー

フルーツをどう飾りつけしたらよいものか、

試行錯誤しながら作りました(;;;´Д`)ゝ

Simg_0095

普通バナナってあんまりトッピングされないんですが、

ちょっと普通とは違ったバージョンだと、

手作り感がupするかなぁと思ってhairsalon

娘達がフルーツを引っ張っても取れないように、

糸でしっかりと縫い付けておりますok

おままごとごっこで活躍してくれるといいなぁ~confident

| | コメント (2)

2009年8月11日 (火)

モニター当選 EH-SA91

こんばんはnight

夕方、娘達とシャボン玉をして遊んでたJ&Mですwink

最近のシャボン玉ってなかなか割れにくくなってるんですねsweat02

ちょっとビックリしました(;´▽`A``

先日ブログに書いた美容スチーマー・エステジェンヌ、

毎日メイク落としの前と、3日おきにお風呂上りに使っておりますspa

いやぁ、もっと早く思い出して出してくればよかったsweat01

で、どうしてもナノイーが入った新製品(9月予定)が気になって、

金額を調べたら、一番安くても40000円弱の18%ポイント還元moneybag

2~3ヶ月待って、ちょっと安くなった時に買うか、

それとも思い切って発売と同時に買ってしまうか悩んでいたら・・・。

パナセンスっていうパナソニックのサイトで、

このスチーマーのモニターを募集してたんですpresent

モニターといっても、タダで商品が貰えるワケではなく、

市場価格より安く買える代わりに、アンケートに答えるってモニター。

150人募集していて、入札価格が23900円~35900円。

希望の購入金額を自分で決めて入札して、

一番金額が高かった人から順に150人モニターとして購入OKflair

その場合、150人目の金額で購入できるんです。

J&Mは30000円で入札して、モニター当選メールがきました~loveletter

で、いくらかなぁ~と思って読んでみたら、

26500円present

安く買えた~heart04

8月下旬に届くってことだから、ちょっと早く使える( ̄ー+ ̄)

Smain01

Smain02

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

フェルトのケーキ達

こんにちはrain

昨日は『弾丸トラベラー』のトルコ後編を見て、

かわいい~happy02sign03を連呼して盛り上がってたJ&Mですtv

それが始まる前に作ったもの↓

Simg_0023

みかんケーキ(缶詰バージョン)

Simg_3637

バナナとパイナップルケーキ

Simg_0072

フルーツケーキ

はい、これを作りたくていろんなフルーツを少しずつ作ってましたclip

イチゴのブツブツを何色の糸で表現したらいいか悩んだ末、

同系色の赤にしてみましたart

Simg_0075

ブルーベリーが意外に難しかった(。>0<。)

ラズベリーも作ろうと思ってたのですが、

あまりにも手間がかかりそうなので却下gawk

そして、ケーキが1コ紛失中・・・どこにいったんだろΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

スペアリブ

こんばんはnight

昨日+今日と花火を見るときに二女を抱っこしてたので、

腕が若干筋肉痛のJ&Mです(人><。)

週初めにこんな料理を作ってみました~restaurant

Simg_0032

Simg_0033

スペアリブです (v^ー゜)!

圧力鍋で1kg調理しましたspa

しかも・・・ハニーマスタード味ですheart04

オーブンで作るとカリカリになっておいしいんですけど、

一度圧力鍋で“やわらかバージョン”を試してみたくてwink

スペアリブ煮って感じになりましたshine

コレを焼くとカリカリ&やわらかで良いのかもgood

| | コメント (2)

花火大会

こんばんはnight

スパーク作曲の

『ジュビリー序曲』を聴きながら書いてるJ&Mですnotes

は~ぁ、なんて良い曲なんだろうshineさわやかな感じが好きgood

今日は花火大会に行ってきましたshine

Simg_0041

二女を抱っこしながら花火モードで撮ってみたけど、

やっぱりブレてしまったι(´Д`υ)

娘達は、拍手したりワイワイ騒ぎながら楽しく花火を見てたので、

J&Mもすごーく楽しかったです(*^-^)

明日(っていうか今日)は仙台七夕の前夜祭で、

西公園にて花火がたくさん上がります!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっとなら家から見えるので、

明日も花火が見れると思うとなんか贅沢~up

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

チキンタツタ

こんばんはnight

今年のマクドナルドは、

歴代の期間限定ものを次々と販売するそうですよ~sign03

なかでも注目なのが・・・

S2009080300000018tkwalkentview000

チキンタツタ

あぁ、懐かしいですねぇ(*ノv`)

販売当初はタツタの意味がよく分からなかったJ&Msweat01

そう、竜田揚げのタツタですよねflair

ウィキペディアで竜田揚げの記載があったので↓

竜田揚げ(たつたあげ)という唐揚げによく似た料理がある。唐揚げは片栗粉と小麦粉を使用し、なおかつ下味ににんにくを使用するのに対して、竜田揚げは肉などを醤油みりんから作ったタレに漬け込んで下味をつけて片栗粉のみで揚げる。

「竜田揚げ」の名前は、百人一首のひとつであり、落語「千早振る」でも有名な在原業平の歌から付けられている。

千早振る 神代もきかず 龍田川 からくれなゐに 水くくるとは

在原業平, 百人一首

材料に染み込んだ醤油の色が、揚げることで紅葉のような色合いになるために、紅葉の名所である竜田川に紅葉が流れる姿が連想されるからである。

チキンタツタは9/25(金)~10/15(木)販売だそうです( ̄ー+ ̄)

久々に食べてみたいheart04

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

懐かしのエステジェンヌ

こんばんはnight

あぁ、インド料理が食べた~いsmile

今はアジア系よりもインド系の気分のJ&Mですrestaurant

今日はHPをがんばって更新しました~pc

そして、約4年振りに美容スチーマーを引っ張り出してきましたart

ナショナル(今はパナソニック)のエステジェンヌshine

急遽ドラッグストアで精製水を買ってきました!

水を使用するより精製水の方が断然よかった記憶が・・・。

「懐かしい~どうやって使うんだっけ?」と説明書を読んで、

クレンジング前にスチームを浴びること3分・・・そしてクレンジング。

結果、お肌がツルンツルンしてる~(≧∇≦)

入浴後、コットンに精製水を含ませてお肌を軽く拭いた後、

5~6分ほど再びスチームspa

そして、基礎化粧品で終了~bell

な、なに~、すっごいツルツル&モチモチcryingsign03

かなり古いタイプなので、

スチーム+マイナスイオンしか出ないタイプだけど、

全然使えるや~んheart04と感動ヽ(´▽`)/

ナノイーが入ったプラチナスチーム版もすっごく気になるけど、

もうちょっとコレでやってみよっとflair

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »