« コンクール出場 | トップページ | 肉そば »

2009年7月28日 (火)

朝練

こんにちはsun

なかなか疲れが取れないJ&Mですdespair

でも、気になる教則本があるので、楽器屋さんに行ってきました。

ヤマハに問い合わせてみると在庫がないとのことなので、

カワイに問い合わせてみると1冊だけあるとflair

なので、午後から娘2人を連れて電車に乗って買いに行きましたsubway

ネットでも送料なしで買えるんですけど、

内容を見ないとちょっと不安でbook

で、買ってきたのが全音の『朝練 クラリネット』って本。

朝練って懐かしい響きsun朝練も好きだったなぁnotes

学校の朝練は、平均すると30分のところが多いそうで、

その30分の間で基礎練習ができるように書かれた本です。

最近、基礎練習って必要だな~重要だな~って心底思っててbearing

いろんな事情があって習いたいけど習えないcoldsweats01

だから、基礎練習のマニュアル本があるといいな~と思って

ネットで探してたんですpc

まずはやってみま~す(σ・∀・)σ

あと、前から欲しかったCDも買ってきました。

『全日本吹奏楽コンクール課題曲参考演奏集』

vol.1が1975-1992でvol.2が1993-2008cd

You tubeでも聴けるんですけど、ちゃんとしたCDが欲しくてnote

J&Mが一番好きな課題曲は、『風紋』かなぁheart04

ちょうど吹奏楽部に入ったばかりの年の課題曲で、

「吹奏楽ってこんなに壮大な曲があるんや~!」

って感動したんです。

景色が目の前にダーーーッって広がって、

それはそれは衝撃的でしたshine

あれから○十年・・・未だに人気があるんですよね、この曲。

やっぱりみんないいって思ってるんですね~wink

|

« コンクール出場 | トップページ | 肉そば »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンクール出場 | トップページ | 肉そば »