« アロハ合奏団 | トップページ | うず潮 »

2009年7月15日 (水)

クランポン E11 FRANCE

おはようございますsun

娘達が5時半から起きてて、

長女は7時に、二女は8時に就寝してしまいましたsleepy

二女はバナナ持ったまま寝ております (;´▽`A``

先月だったかな、

楽器屋さんに行ったら新製品のお知らせを発見↓

Simg_3670

クランポン E11 FRANCE

E11って機種は元々あるんですけど、

さらにグレードアップしたものみたいですup

Simg_3674

新時代のクラリネットかぁ・・・。

Simg_3671

楽器ケースがおもしろいですよね~。

リュックタイプになってますfuji

最高機種のトスカのケースも縦型なので、

ある意味トスカっぽいsign02

どうも、学生が持ち運びしやすいようにってことみたいです。

Simg_3672

首から吊るせるように、ストラップ用の穴があります。

クラリネットって、

右手親指のみで全体を支えないといけないから、

親指に結構負担がかかるんです(´~`)。゜○

それを軽減させるためかなwink

クランポンでは、木で作られたクラリネットの中では、

E11という機種が168000円と一番安いんです。

E12で220500円。

このE11 FRANCEは、その間の199500円moneybag

学生(教育現場)が使うことを想定して

色々工夫してるみたいですねflair

すごくイイ~ってプロのコメントが裏面にたくさん書いてあるので、

ちょっと試奏してみたいJ&Mでした♪(o ̄∇ ̄)/

|

« アロハ合奏団 | トップページ | うず潮 »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロハ合奏団 | トップページ | うず潮 »