« 小岩井農場・まきば園 | トップページ | B型インフルエンザ »

2009年5月 7日 (木)

豚タン

こんばんはnight

吹奏楽の練習に行ってきたJ&Mですhappy01

みなさん、豚タンって食べたことあります?

J&Mは、仙台に来て初めて豚タンの存在を知りましたsign03

それは、仙台の焼肉店でのこと・・・

「何を注文しようかなぁ」とメニューを見てたら、

牛タンの下に“豚タン”の文字がflair

早速注文して食べたら、コリコリして油っこくなくて

すっごくおいしかったんですheart04

もしかしたらスーパーで売ってるかも~って思って探したら、

はい、普通に“生の豚タン”が売ってました~ ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかも、牛タンより全然安いんですmoneybagup

いつも行くスーパーだと、100gあたり128~158円ぐらいshine

塩だれがかかった生の豚タンも売ってるんですけど、

J&Mは味付けされてない生の豚タンを買って、

クレイジーソルト(アメリカの調味料)をかけて

焼いて食べるのが大好きなのです (・∀・)heart04

Simg_3537

これが豚タンですpig

厚さは大体5㎜くらいが主流です。

今回は豚ハラミとピーマンを一緒に焼いてみましたflair

うぅ~っ、おいしそうhappy02sign03

東北では結構売ってるみたいですが、

他の地域でも売ってるのかな?

|

« 小岩井農場・まきば園 | トップページ | B型インフルエンザ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
お久しぶりですhappy01

私、吹奏楽部で、トロンボーンパートに入りました!

6月には、もう演奏会があるんです!wobbly
トロンボーンは、スライドの調節が難しいので大変です。coldsweats02

ちなみに吹く曲は、
 「ルーマニア民族舞曲」

 「16世紀のシャンソンによる変奏曲」
です。

たぶん、少しは聴いたことがあるのでは?
と思いますが、私は、2つとも聴いたことがありませんでした。coldsweats01

2曲とも難しいです。

投稿: けぃ | 2009年5月10日 (日) 17時47分

けぃさんへ

こんにちはsun
吹奏楽部に入部されたんですね~notes
私もあの頃に戻ってもう一度入部したいhappy02
憧れのトロンボーンパートになってよかったですね!
スライドは難しそうですよねsweat01
がんばって下さいね~shine

「ルーマニア民族舞曲」は演奏したことはないですけど、
コンクールで聴いたことがありますflair
「16世紀のシャンソンによる変奏曲」は
2009年度吹奏楽コンクールの課題曲ですよねbook
どちらも難しいでしょうけど、
けぃさんにとって一生思い出に残る曲となるでしょうから、
演奏会に向かってがんばって下さいねhappy01sign03
応援してま~すgood

投稿: J&M | 2009年5月11日 (月) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小岩井農場・まきば園 | トップページ | B型インフルエンザ »