« ピアノ導入 | トップページ | 吹奏楽団・見学 »

2009年5月23日 (土)

雷屋のお好み焼きせんべい

こんばんはmoon3

一昨日の『アメトーーク!』に影響を受けてるJ&Mですhappy01

見ました~sign02

“チョコ&スナック菓子芸人”

いやぁ~、色んなお菓子の名作が出てきて、

とっても懐かしかったです (*゚∀゚)!

J&Mが一番「おぉ~!!!」と思ったのは、

S89754502_zoom

お好み焼きせんべいsign03

雷屋が作ってる駄菓子です。

よく駄菓子屋さんで買って食べてました~up

当時1袋20円くらいやったかな?

お好み焼きに仕立てた“おせんべい”が2枚と、

ソース、青のり、マヨネーズが入ってたような・・・。

現在販売されてる商品には、マヨネーズが付いてないようですがsweat02

その当時、

お好み焼きにマヨネーズをかけたことがなかったんですthink

関西って昔はマヨネーズをかける文化がなかったそうで・・・sandclock

“お好み焼きせんべい”にどうしてマヨネーズが付いてるのか

すっごく不思議だったんですが、

おせんべいにかけてみると、すっごくおいしいsign03

父と母に

「本物のお好み焼きにマヨネーズをかけて食べてみたい~shine

とお願いしたのを覚えていますcoldsweats01

あぁ、駄菓子屋さんに行ってフラッシュバックしたいわ~happy02

早速スーパーで、

“ふんわり名人 きなこ餅”を買ってみたsmile

どれだけおいしいのか楽しみ~heart04

|

« ピアノ導入 | トップページ | 吹奏楽団・見学 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノ導入 | トップページ | 吹奏楽団・見学 »