« スコーン&スティックパイ | トップページ | ふかひれパン »

2009年4月 6日 (月)

気仙沼のふかひれ

こんにちはsun

旦那さんの両親が遊びに来てくれたので、

週末、気仙沼や松島に行ってきたJ&Mですhappy02

車で東北自動車道を走ること1時間、

土曜日だったので2050円→1000円でしたgood

一関インターで降りて国道を走ること1時間半、

気仙沼に着いたのは13時前でしたsweat01

気仙沼といえば、フカヒレですよね~deliciousheart02

というわけで、「福建楼」という中国料理のお店に入りました。

テレ朝の“いきなり黄金伝説”で放送してたお店ですtv

Simg_3386

ふかひれ三昧のメニューfuji

どれにしようかと相談した結果、

Simg_3394

ふかひれソバ

ふかひれと卵白入りのスープ。

あっさり味でしたよ~。

Simg_3389

黄金チャーハン

ふかひれ姿煮餡かけ

土鍋仕立て

“いきなり黄金伝説”で第2位のメニューtv

グツグツ煮えたぎってます!

Simg_3398_2 香ばしいおこげとモチモチのふかひれ!

すっごくおいしかったですheart04

長女は、糸こんにゃくの小鉢ばっかり食べてましたsweat02

Simg_3387

ふかひれステーキ野菜添え(100g)

中国山椒の香り

“いきなり黄金伝説”で第5位のメニューtv

お店の方にどれがいいか聞いたら、

コレを勧められたので注文したんですが、

ものすごくおいしかったですsign03sign03sign03

中国山椒はあまり好きではなかったんですけど、

コレを食べたら大好きになりましたhappy02sign03

中国山椒と柚子と醤油が入ってる味でしたよ~restaurant

ふかひれのフチはカリカリしてて、中はモチモチdeliciousshine

ふかひれが香ばしいだなんて・・・スゴイですgood

Simg_3388

ふかひれ姿煮込み 青菜添え(160g)

ふかひれ料理の王道ですcrown

二女がパクパク食べてましたchick

1歳でもおいしいものは分かるのね・・・。

Simg_3396

ふかひれの断面eye

お箸でスッと切れちゃうんですflair

この食感がたまらないshine

Simg_3399

マンゴープリン

黄金チャーハン・・・に付いてるデザートです。

生クリームが入ってるみたいで、

すっごくクリーミーなマンゴープリンsign03

Simg_3400

杏仁豆腐

こちらも、黄金チャーハン・・・のデザートです。

2つ注文したので、違うデザートにしましたcake

スプーンですくうと、

ホロホロと崩れてしまうくらいやわらかいんです。

あっさり味でしたよ~shine

ふかひれ以外にもいろんな料理がメニューに載ってたので、

いつか色々食べてみたいなぁと思ったJ&Mでしたdelicious

|

« スコーン&スティックパイ | トップページ | ふかひれパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スコーン&スティックパイ | トップページ | ふかひれパン »