« フェルトのホットケーキ | トップページ | 利久 »

2009年4月26日 (日)

卯の花寿司

こんにちはcloud

台湾のスイーツ、豆花を作り終えたJ&Mですwink

台湾で売ってる“豆花粉”を使って作ってみましたflair

夕食後に緑豆をかけて食べてみようっとheart04

今日は新しいホイールとタイヤに履き替える予定だったのですが、

あいにくの雨なので今週の水曜日に変更してもらいましたcar

楽しみにしてたのになぁbearing

気仙沼の続きを・・・。

“海の市”にある“いちば寿司”でこんなお寿司も持ち帰りました↓

Simg_3426

手前から、

japanesetea〆さんま寿司

riceball卯の花寿司

impact蒲焼寿司(さんま)

Simg_3427

卯の花寿司とは、おからを主体としたあの卯の花ですsweat01

卯の花とシャリの間に〆さば(〆さんまかも・・・)が入ってます。

おいしいかどうか聞かれると、

ちょっと何とも言いようがないけどsweat02

どうやら、シャリの代わりに卯の花を用いた歴史があるようで、

現在では、シャリと卯の花両方用いたお寿司も、

卯の花寿司と言うそうですflair

|

« フェルトのホットケーキ | トップページ | 利久 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

卯の花寿司・・・ちょこっと気になる。
味もだけど食感がビミョーそう。。。

その点↓のホットケーキは美味しそうだvv
ほんと器用だよね~。

あとずんだ商品が気になる。
キットカットは美味しそうだけど、じゃがりこは・・・どんな感じになるんだろ??
もし食べたら教えてね。

投稿: たっちん | 2009年4月26日 (日) 21時14分

たっちんへ

卯の花寿司気になる!?
卯の花にお酢が入ってるような…
そして、モソモソしてたよsweat01

枝豆の味がするじゃがりこ…
不思議な感じになりそうやねcoldsweats01
うん、食べたら書きま~すpencil

投稿: J&M | 2009年4月27日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェルトのホットケーキ | トップページ | 利久 »