« シュークリーム | トップページ | くら寿司の大学いも »

2009年3月19日 (木)

お楽しみ会・第3弾

こんにちはsun

吹奏楽のお楽しみ会に行ってきたJ&Mですhappy01

“普段は子供向けの曲しかやらないけど、

たまにはそうでない曲をやりましょう!”

ってことで企画された会notes

曲目は、

「アルヴァマー序曲」「ディスコ・キッド」

「アフリカンシンフォニー」の3曲note

先週の練習時に、

お楽しみ会に参加できそうにないって言ってたクラメンバーが

結構多かったので、

今日はクラリネット何人集まるのかなぁと思いながら行ったら・・・

J&Mだけでした・・・(゚∇゚|||) はい・・・sweat02

なので、クラのみメロディーの部分は1stを、

他の楽器と一緒にメロディーを吹くところは、

2ndか3rdを吹いてハモるようにして何とかがんばってきましたcoldsweats01

円くなって合奏したので、

J&Mの右隣はアルトサックス、左隣はフルート(トレーナー)。

両隣から違う楽器の音が聞こえてくるなんて、

なんか学校で放課後、廊下で並んで練習してる気分でしたよ~school

来年度もこういう会があるといいなぁと思ってるんですがどうかなぁsign02

最近密かに思ってること・・・

通常練習に、

毎年発表される吹奏楽コンクールの課題曲(マーチあたり)を

普段の練習曲として毎年組み込んでくれると

指の練習にもなるし、

勘が鈍らなくて有り難いんだけど無理かなぁと・・・。

大人向けの曲を練習に組み込んでるママさんブラスもあることだしwink

でも、お楽しみ会の参加メンバー数が少ないってことは、

子ども向けの曲しかやりたくないって人が多いのかなthink

やっぱり一般の吹奏楽団に入らないと無理かぁbearingdown

|

« シュークリーム | トップページ | くら寿司の大学いも »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュークリーム | トップページ | くら寿司の大学いも »