« 牛スジ | トップページ | 男前豆腐のパン »

2009年2月15日 (日)

車のマフラーが・・・

こんにちはsun

今日車検に向けての無料見積りをしてもらうため、

TOYOTAに行ってきたJ&Mですbearing

なんと、うちの車、

マフラーに穴が開いててガス漏れしてるんですって ( ̄◆ ̄;)・・・

エンジン音が大きくなってきたら、もうヤバイのだそうsweat02

2年前の車検はブレーキ関係がよくなくて、

「ブレーキの利き具合、悪くなかったですか!?」

って言われたんですsweat01

で、部品交換してもらったので、

全部で25万くらいかかったんですよねcoldsweats02

今回は3万円+になるそうなんだけど・・・。

うちの車、実は平成8年製造なんですよ~(;´▽`A``

今が平成21年だから・・・flairflairflair

今回、マフラーを交換して車検してもらうか、

はたまた車を買い換えるか・・・( ̄ω ̄;) 悩むところだ 

|

« 牛スジ | トップページ | 男前豆腐のパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車って、何かと大変ですねdespair
(私の家には車がないので・・・)

投稿: けぃ | 2009年2月15日 (日) 18時02分

う~~ん、、、。
 分かるような気がします。 
 私の前の車は平成2年式で、買ったのが平成10年。
 それで昨年までまる10年乗りました。
 その間の車検では車のあちこちパーツを中古の
 パーツでとっかえひっかえで(苦笑)。
 となると車検の見積が倍になってしまい、
 泣く泣く買い換えました(また中古だけど)。crying
 車検代が掛かりすぎると買い換えた方がいいんじゃ
 ないかなあって思います。

投稿: watermark | 2009年2月16日 (月) 01時33分

けぃさんへ

そうなんですよ…何かとお金がかかるんですよねshock
維持するのも買い換えるのもmoneybag

投稿: J&M | 2009年2月16日 (月) 14時57分

watermarkさんへ

そんなに乗ってたなんてスゴイです!
やっぱりあちこちのパーツを交換しないと
いけなくなってくるんですよねbearing
そうなんです、
それを考えると次はどこが出てくるんだろうとヒヤヒヤsweat01
ただ、まだ68000㎞しか走ってなくて、
これが100000㎞ぐらいだと決断できるんですけど…coldsweats01

確かに車検代が掛かりすぎると
買い換えた方がいいですよねflair

投稿: J&M | 2009年2月16日 (月) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛スジ | トップページ | 男前豆腐のパン »