« 世界名作劇場 | トップページ | 牛スジ »

2009年2月12日 (木)

ピッチが高い

こんばんはmoon3

ちょっと悩み中のJ&Mですgawk

というのも、今日は吹奏楽の練習に行ってきたんですけど、

どうもピッチがやたら高かった・・・。

高いソの音では、必ず「ギャッ」という音が・・・。

で、リードを替えてみたら「ギャッ」は言わなくなったから、

どうやらリードが良くなかったみたいですcoldsweats02

でも、ピッチは高いまま・・・。

たぶん、マウスピースのくわえ方が浅かったんだろなぁとdespair

確かに、今日吹いてて

「なんかくわえ方浅いような気がする・・・。」

って思いながらも、

背中におんぶしてる二女が寝たり起きたりの繰り返しだったので、

そっちが気になっちゃって調整する余裕がなかったんですよねshock

しかも、10㎏超えてる二女をおんぶしてると、

口に余計な力が入るみたいで、

さらにピッチが高くなるのかもと思ったり・・・。

明日改善のために練習しに行ってこようかなsweat01 ふぅ~(;;;´Д`)

|

« 世界名作劇場 | トップページ | 牛スジ »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界名作劇場 | トップページ | 牛スジ »