« エレクトーン | トップページ | 日清Spa王・カルボナーラグラタン風 »

2009年2月26日 (木)

リズム

こんばんはmoon3

今日は吹奏楽のお楽しみ会に行ってきたJ&Mですwink

何がお楽しみかというと・・・

いつも子ども向きの曲しかやらないんですけど、

大人向きの曲をやりましょう~って会sign03

ディスコ・キッドとアフリカン・シンフォニーを吹いてきましたnotes

どちらも聴いたことはあるけど、

吹いたことはなかったので、いざ初見flair

ディスコ・キッドは1977年の吹奏楽コンクールの課題曲で、

今でも人気がある曲ですcrown

で、今日吹いてみて納得。

聴くより吹いた方がムチャクチャ楽しいsign03

実はポップス調の曲って好きじゃなかったんですよbearing

コンクールの自由曲で演奏するような堅苦しい曲の方が

好きだったんですsweat01

一般の吹奏楽団にいた頃は、

定期演奏会で第2部にポップス調の曲を

結構演奏してたんですけど、

あまり楽しくなかった・・・∑(゚∇゚|||)

でも、昨年の自由演奏会に参加してから、

ポップス大好きになりました!

吹いてて楽しいんですよ~lovelynotes

特にリズムが!

今日吹いたディスコ・キッドもリズムがややこしかったので

休符を感じながら吹くのが楽しかったですheart04

アフリカン・シンフォニーは音が高かったなぁsweat01

でも高音の良い練習になりましたnotes

来月、またお楽しみ会をするそうなので、

今度は違うパートを吹いてみたいなぁhappy01

|

« エレクトーン | トップページ | 日清Spa王・カルボナーラグラタン風 »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エレクトーン | トップページ | 日清Spa王・カルボナーラグラタン風 »