« カニ味噌 | トップページ | シナボンのキャンドル »

2009年2月 5日 (木)

ママさんブラスならではの悩み

こんにちはsun

吹奏楽の練習に参加してきたJ&Mですhappy01

実は、ママさんブラスならではの悩みがありますdespair

それは、

楽器の落下down

どういうことかというと、

休憩時間(20分)にキッズタイムというのが隣の部屋でありまして、

各パートが週代わりで絵本の読み聞かせをしたり、

手遊びをしたりするんですねcat

その時に、楽器を持っていけないので、

自分が座ってるイスの上に置いておくんです。

あと、合奏中にキッズスペースで遊んでる子ども達を

見守る当番もあるので、その時も楽器は自分のイスの上に。

楽器を置ける机があればいいんですけど、

残念ながら無いんですよsweat01

楽器を一度ケースに収納すればいいんでしょうけど、

何だか面倒くさいgawk

イスの周辺で子ども達が歩いたりしてると、

たまに「危ないっ!」って時がどうしてもあるんですwobbly

楽器に触るんじゃなくて、引っ掛けてしまうワケですsweat01

先日、フルートが落下したの見ちゃったし・・・。

J&Mのクラリネットはグリーンライン製なので、

落とすと本体が陶器のように割れるのだそう ( Д) ゚ ゚

落とした方が悪いのか、

それとも落ちそうな所に置いておく方が悪いのか・・・bearing

ママさんブラスだから、

子どもがウロウロするのは分かりきってる話なので、

やっぱり後者かなぁ?

というワケで、J&Mはひらめきましたcatfaceflair

楽器がイスから落ちないようにするには、

何かで縛りつけておけばいいんじゃないかと!

で、今日持っていったのが、

スーツケースに巻くベルトairplane

小型のスーツケース用ね!

そうよ~、これで固定しちゃえばいいや~んと早速実行!

あまりキツク縛り付けるとキーが心配なので、

若干余裕があるようベルトの長さを調節して・・・

引っ掛けると楽器はちょっと動くけど

イスからは落ちなくなりました~(v^ー゜)!

シャキーンとすぐ縛れるから簡単・スピーディdash

楽器が壊れるのもイヤだけど、

お互い気まずくなるのもイヤだしなぁと思ってたので、

これで何とか一安心かなsign02

|

« カニ味噌 | トップページ | シナボンのキャンドル »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カニ味噌 | トップページ | シナボンのキャンドル »