« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

日清Spa王・カルボナーラグラタン風

こんにちはsun

牛スジを圧力鍋で煮込んだJ&Mですcatface

最近、電子レンジで調理できるインスタントヌードルが

販売されてますよね~。

こちらもその一つ↓

Simg_2859

日清Spa王 カルボナーラグラタン風

チーズと卵のたっぷり濃厚ソースflair

電子レンジで焦げ目がつくって書いてるので

え~っ、本当かなぁとやってみたら・・・

Simg_2860

おいしそうな焦げ目がついたけど、

かき混ぜた後に写真を撮ったのでわからない状態に・・・( ̄Д ̄;;

お箸の下辺りに少しだけ焦げ目を発見eyesign03

普通のカルボナーラの方がおいしいように感じましたsweat01

まったり感がすごくて、

ブラックペッパーのピリリが消えちゃったのが残念!

| | コメント (2)

2009年2月26日 (木)

リズム

こんばんはmoon3

今日は吹奏楽のお楽しみ会に行ってきたJ&Mですwink

何がお楽しみかというと・・・

いつも子ども向きの曲しかやらないんですけど、

大人向きの曲をやりましょう~って会sign03

ディスコ・キッドとアフリカン・シンフォニーを吹いてきましたnotes

どちらも聴いたことはあるけど、

吹いたことはなかったので、いざ初見flair

ディスコ・キッドは1977年の吹奏楽コンクールの課題曲で、

今でも人気がある曲ですcrown

で、今日吹いてみて納得。

聴くより吹いた方がムチャクチャ楽しいsign03

実はポップス調の曲って好きじゃなかったんですよbearing

コンクールの自由曲で演奏するような堅苦しい曲の方が

好きだったんですsweat01

一般の吹奏楽団にいた頃は、

定期演奏会で第2部にポップス調の曲を

結構演奏してたんですけど、

あまり楽しくなかった・・・∑(゚∇゚|||)

でも、昨年の自由演奏会に参加してから、

ポップス大好きになりました!

吹いてて楽しいんですよ~lovelynotes

特にリズムが!

今日吹いたディスコ・キッドもリズムがややこしかったので

休符を感じながら吹くのが楽しかったですheart04

アフリカン・シンフォニーは音が高かったなぁsweat01

でも高音の良い練習になりましたnotes

来月、またお楽しみ会をするそうなので、

今度は違うパートを吹いてみたいなぁhappy01

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

エレクトーン

こんにちはsun

エレクトーンが欲しくなってるJ&Mですcatface

J&Mが小さい時、エレクトーンといえばこんな感じの↓

10da922b71294e4e この機種は1959年に発売された

YAMAHAエレクトーン第1号!

1980年代中頃から徐々に

この木目調からシルバーやブラックになったそうです。

J&Mの家両隣とも、こんな感じの木目調エレクトーンがありました。

もっといろんなレバーやボタンが付いてて、

レバーやボタンの色が赤・黄・緑・白・黒などカラフルでした。

それらを好きなように押して、

“どんな音色になるのか”ってよく遊んだものです。

現在のエレクトーンはこんな感じ↓

Sphoto_index01

ずいぶんと違うなぁsweat01

実は、“エレクトーン”って

YAMAHAが登録商標してる商品名なんです!

なので、正式な楽器名は、

電子オルガン

なんですよね・・・実は・・・coldsweats01

電子鍵盤楽器なので、

次から次へと新しい機種が発売されて、

買い替えが大変と友人がよく言ってましたmoneybag

だけど、最新のSTAGIAという機種は、

バージョンアップできるそうなので、

本体を丸ごと買い換えなくても良いそうですよwrench

エレクトーンは、いろんな楽器の音やリズムが出せますnotes

1台でオーケストラ・ジャズ・ポップスなど、なんでも演奏可能good

フロッピーディスクを入れると自動再生してくれるので、

それに合わせて弾くと、

初心者でもすごい上手に演奏してるように聴こえるという・・・。

なので、エレクトーンの先生をしてる友人は、

発表会前になると、

生徒のために一生懸命フロッピーディスクを作ってましたsweat01

で、上鍵盤でメロディーを、下鍵盤で簡単な伴奏を、

そして足ペダル鍵盤で簡単なベースを

生徒に弾いてもらうそうですscissors

すごいなぁ、エレクトーンってcatface

| | コメント (2)

2009年2月24日 (火)

訪問演奏 in お受験幼稚園

こんにちはsun

今日は幼稚園の訪問演奏に行ってきたJ&Mですhappy01

英語に力を入れた幼稚園だそうで、

園長先生は外国の方なんですって。

施設もそれはそれはすごーく立派でしたshine

ホールには、コンサートクラスのグランドピアノと、

たぶんすごーく高いと思われるエレクトーンがありましたnotes

エレクトーンといえば・・・

J&Mは音大時代、エレクトーンをマスターしたいと思い、

4年生の時にエレクトーンの講義を取ったんです。

初心者コースとピアノ専攻しか受講できないコースとあったので、

何の迷いもなく後者を選んだのですが・・・。

初日につまづきました ( ̄Д ̄;; ウッ!!!

だって、いきなり16分音符がズラ~ッと並んだ

3段譜(右手・左手・足)を渡されて、

「はい、では弾いてみましょう。」

って始まったんですよ。

そりゃあ、ピアノだったら専門分野だから弾けるけど、

エレクトーンの場合、

右手は上段の鍵盤、左手は下段の鍵盤でしょ、

足はちゃんと足鍵盤を見ないと出したい音を踏めないし・・・。

エレクトーン専攻してる友人に

「足鍵盤は見ながら踏むの?」って聞いたら、

ほとんど見ないんですってwobbly すごいなぁsweat01

ということで、初日にして挫折→受講取り消しちゃいましたcoldsweats01

4月中だったら取り消しOKだったんでsweat01

このまま受講してもたぶん単位取れないと思ったのですdown

あ~あ、こんなことなら初心者コースにしておけばよかったなぁshock

え~、話を戻して・・・

さっきこの幼稚園調べてみたら、

仙台で人気のお受験幼稚園と判明flair

う~ん、親同士の付き合いがすごく大変そうだな・・・(@Д@;

しかも学費、結構かかるんだろうなぁsweat01

いろんなアニメの曲や童謡を演奏したんですが、

どの曲も大きな声で歌ってくれてすごく盛り上がりました!

終わった後、

「普段おとなしい子が、すごく楽しそうに歌ってたんです!

              本当にありがとうございました!」

と幼稚園のカウンセラーの先生からうれしい言葉がcryingsign03

何だか胸が熱くなったJ&Mでしたhappy01notes

| | コメント (3)

2009年2月23日 (月)

シナボンの缶コーヒー

こんにちはrain

午前中、雪が降ってたのでヒヤヒヤしてましたが、

雨に変わったのでホッとしてるJ&Mですdespair

明日は訪問演奏なので、どうか雪が積もらないでほしいcrying

シナボンの缶コーヒーを見つけました~cafe

Scbn0072lCinnamon Vanilla Latte

シナモン・バニラ・ラテです。

シナモンとバニラが入ったカフェラテですheart04

シナボンをイメージしたパッケージがちょっと怖い・・・。

すごーく甘そうで・・・coldsweats01

Scbn0076l

Mocha Latte

モカ・ラテです。

コーヒーにチョコレートを入れてるそうですsign03

これも、すごーく甘そう・・・。

4本で$6.99です。

| | コメント (3)

2009年2月20日 (金)

スコーン

こんにちはsnow

雪が積もってブルーなJ&Mですshock 運転できない・・・

さっき母から電話があって、

「5月にインドネシア・バリへ行ってくるわ~heart04

だそうですwave

いいなぁ、J&Mも一緒に行きたいなぁcatface

しかもビジネスで行く予定にしてるんだってairplane

「Foods of the World 世界の食べ物」に

初のビジネス機内食の写真を掲載できるかも~camerariceball

「買ってきて欲しいものリストをまた送って~pen」と言ってくれたので、

pcで調べて色々買ってきてもらおうかなぁと企んでおります ( ̄ー ̄)

フフフ・・・楽しみだわflair

旦那さんがちょっと前の新年会の帰りに、

スターバックスのスコーンをお土産に買ってきてくれましたdelicious

Simg_2941

オレンジスコーンheart04

J&Mはスターバックスのスコーンが大好きなんですhappy02

オレンジピールがたくさん入ってておいしかったですよ~good

スコーンといえばスコットランド発祥の食べ物!

なので、イギリスへ行ったとき、

是非ともスターバックスのスコーンを買って帰ろうと、

最終日にヒースロー空港のスターバックスへ向かったら・・・

工事中でお店閉まってました・・・((゚゚дд゚゚ ))!!!

ちょっと・・・なんで工事中なん・・・、

そうと知ってたら、滞在中にスタバがたくさんあったから

買って食べればよかったやんwobblydown

欲しいものは見つけた時に手に入れないとダメ!

ってホント教訓になりましたcrying

っていうか、ウィンザーのLEGOLANDのページを作ってて、

途中で忘れてほったらかしにしてるやんcoldsweats02

また作りま~す!

今度はカリフォルニアのLEGOLANDに行きたいなぁheart02

| | コメント (2)

2009年2月19日 (木)

バンドレン・V12

こんにちはsun

今日は吹奏楽の練習に行ってきたJ&Mですhappy01

来週は幼稚園で訪問演奏ですnotes

640名の園児が聴いてくれるそうですshine 

楽しんでくれるようにJ&Mも楽しんで演奏しようっとhappy02

クラリネットは、

植物のケーン(葦)を薄く削ったもの=リードを

マウスピース(吹き口)に取り付けて、

息を吹き込んでリードを振動させて音を出します。

なので、リードがないといくら吹き込んでも鳴らないんですsweat01

このリード、いろんなメーカーからいろんな種類が出てるんですが、

同じ種類でも1枚1枚音色や吹き心地が違うんですbearing

しかも消耗品なので、

吹いてるうちに薄っぺらい音色になってしまうんですdown

なので、常に良いリードを探し続けなければいけませんsign03

J&Mは、定番中の定番・バンドレンの青箱

浮気することなく長年使ってきました。

でも、バンドレンの銀箱(V12)が、

ロングフェイシングのマウスピース(M30やB40ライヤー・・・)に

適していると聞いて先日購入してみましたdollar

Simg_3016

10枚購入して全て家で吹いてみました~!

家で吹いたときは、結構ビリビリ鳴ってるかなぁと思ったんですけど、

今日の練習で3枚吹いてみたら、

コシがあってしなやかな音色でしたよnotes

しばらく様子を見ながら吹きたいと思いますwink

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

航空会社の制服廃止

こんばんはmoon3

キャビンアテンダント(CA)の制服廃止ニュースを

たった今読んだJ&Mですthink

航空会社のスカイマークが、

パイロットやCA、地上職員の制服を廃止して、

その代わりにポロシャツとウィンドブレーカーを支給するんですってairplane

航空会社って、あの制服姿がカッコ良くて憧れるのになぁ・・・。

会社受付時代の同僚が、元CAだったんですよshine

写真を見せてもらったことがあるんですけど、

飛行機の前にパイロットと一緒にズラ~ッと並んで、

それはそれは超カッコ良かった~lovelysign03sign03sign03

“J&MもCAになりたい~!”ってその時心底思ったくらいhappy02shine

なので、他の航空会社は制服廃止はしないでほしいなぁsad

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

ロイヤル・コペンハーゲン

こんばんはmoon3

最近長女がお風呂場のイスを持ち出して、

部屋の高い所に置いてるものをイスの上に立って

何でも取っちゃうので困ってるJ&Mですdespair

ご飯作ってる時が無法地帯danger

1月のことなんですけど、

PEPSIのおまけでこんなものが付いてたので、

大量買いしてしまいました~wine

Simg_2858

ロイヤル・コペンハーゲンのマグネット

Simg_2854

これがおまけだなんて、なんて贅沢なんでしょうshine

マグカップ・プレートどちらも4色。

J&Mは定番のホワイトが好きだなぁ( ̄ー+ ̄)

母が好きなので、今度送ろうっとpresent

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

男前豆腐のパン

こんにちはsnow

「わ~っ、雪が降ってきた~sweat01」と嘆いているJ&Mですwobbly

みなさん、男前豆腐の豆腐は好きですか?

J&Mは大好きで、よく買って食べてますdeliciousheart04

で、この前スーパーで男前豆腐のパンを発見したので即買い!

Simg_2920

男前豆腐店クリームパンbread

生地にもクリームにも男前豆腐を使用した

男前なパンだそうshadowshine

Simg_2921

食べてみると、よくある味のミルククリームパンでした (;´д`)アララ・・

豆乳クリームにしてくれたらよかったのになぁgawk

ミルク味だもんなぁ・・・down

| | コメント (2)

2009年2月15日 (日)

車のマフラーが・・・

こんにちはsun

今日車検に向けての無料見積りをしてもらうため、

TOYOTAに行ってきたJ&Mですbearing

なんと、うちの車、

マフラーに穴が開いててガス漏れしてるんですって ( ̄◆ ̄;)・・・

エンジン音が大きくなってきたら、もうヤバイのだそうsweat02

2年前の車検はブレーキ関係がよくなくて、

「ブレーキの利き具合、悪くなかったですか!?」

って言われたんですsweat01

で、部品交換してもらったので、

全部で25万くらいかかったんですよねcoldsweats02

今回は3万円+になるそうなんだけど・・・。

うちの車、実は平成8年製造なんですよ~(;´▽`A``

今が平成21年だから・・・flairflairflair

今回、マフラーを交換して車検してもらうか、

はたまた車を買い換えるか・・・( ̄ω ̄;) 悩むところだ 

| | コメント (4)

2009年2月13日 (金)

牛スジ

こんにちはcloud

昨日のクラリネットの悩みが解決したJ&Mですhappy01good

一歩成長できたかなsign02

先日、牛スジを買ってきて、圧力鍋で調理してみました~restaurant

Simg_2997

こちら、調理前の牛スジ↑

Simg_3001

そして、調理後の牛スジ↑

牛スジの甘辛煮です (v^ー゜)!

牛スジはコラーゲンの宝庫って聞いたので作ってみたんですが、

それはそれはおいしかったですよ~ (≧∇≦)heart04

7~8分しか火を使ってないのに、トロントロンにsign03

圧力鍋って本当スゴイ!

| | コメント (2)

2009年2月12日 (木)

ピッチが高い

こんばんはmoon3

ちょっと悩み中のJ&Mですgawk

というのも、今日は吹奏楽の練習に行ってきたんですけど、

どうもピッチがやたら高かった・・・。

高いソの音では、必ず「ギャッ」という音が・・・。

で、リードを替えてみたら「ギャッ」は言わなくなったから、

どうやらリードが良くなかったみたいですcoldsweats02

でも、ピッチは高いまま・・・。

たぶん、マウスピースのくわえ方が浅かったんだろなぁとdespair

確かに、今日吹いてて

「なんかくわえ方浅いような気がする・・・。」

って思いながらも、

背中におんぶしてる二女が寝たり起きたりの繰り返しだったので、

そっちが気になっちゃって調整する余裕がなかったんですよねshock

しかも、10㎏超えてる二女をおんぶしてると、

口に余計な力が入るみたいで、

さらにピッチが高くなるのかもと思ったり・・・。

明日改善のために練習しに行ってこようかなsweat01 ふぅ~(;;;´Д`)

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

世界名作劇場

こんにちはsun

今日はTOYOTAに車を見に行ってきたJ&Mですconfident

そろそろ買い替え時なので、次はどの車にしようかなぁなんてrvcarshine

昨日、久々にBS2で放送してる

「BSおかあさんといっしょ」を娘達に見せたんですtv

放送終了したので、テレビを切ろうかなぁと思ったら・・・

「母をたずねて三千里」

が始まったではありませんか!

見たことないから内容は知らないけど、

主題歌とマルコは知ってる・・・catface

で、お昼の「BSおかあさんといっしょ(再放送)」を見せ終わったら・・・

今度は「愛少女 ポリアンナ物語」が始まって、

またまたビックリ!

“よかった探し”するお話ねvirgo

2年くらい前かなぁ、同じ時間帯に、

「赤毛のアン」を放送してたんですよtv

ちょっと見てみたけど、

残念ながら全然内容を覚えてないんですよね・・・( ̄Д ̄;;

主題歌もわからなかったしsweat02

今の時代、こういう名作アニメを再放送してくれて

とってもうれしいですheart04

今までどんな世界名作劇場があったのかなぁと調べてみましたpc

各アニメの平均視聴率まで記載されてるサイトを発見!

1975  フランダースの犬 22.5%
1977  あらいぐまラスカル 21.6%
1976  母をたずねて三千里 21.3%
1981  家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ 18.8%
1986  愛少女ポリアンナ物語 17.5%
1978  ペリーヌ物語 16.9%
1985  小公女セーラ 16.3%
1979  赤毛のアン 16.2%
1990  私のあしながおじさん 16.2%
1980  トム・ソーヤの冒険 15.5%
1993  若草物語 ナンとジョー先生 15.0%
1987  愛の若草物語 14.9%
1991  トラップ一家物語 14.8%
1982  南の虹のルーシー 14.7%
1989  ピーターパンの冒険 13.9%
1992  大草原の小さな天使 ブッシュベイビー 13.5%
1983  アルプス物語 わたしのアンネット 13.1%
1994  七つの海のティコ 13.0%
1988  小公子セディ 12.3%
1984  牧場の少女カトリ 11.9%
1995  ロミオの青い空 10.4%
1996  名犬ラッシー 8.9%
1996  家なき子レミ 8.5%
2007  レ・ミゼラブル 少女コゼット

 

2008  ポルフィの長い旅

J&Mは、「愛の若草物語」の中盤から見なくなったかなgawk

全然知らなかったんですが、

“世界名作劇場”は2007年にシリーズを再開したんだそうですcoldsweats01

それも、地上波ではなくBSフジでtv

今年の4月5日(日)19時30分からは、

「こんにちは アン 

      ~Before Green Gables」

が始まるんですってflair HPはコチラ

2008年に「赤毛のアン」誕生100周年を迎えたのと、

2009年の今年は、

アニメ「赤毛のアン」放送30周年記念ということで・・・(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

シナボン・ミント

こんにちはsun

昨日は鬼奴メイクだったJ&Mですgawk

鬼奴とは、女性芸人のあの鬼奴ですtv

いやいや、わざとじゃないんですよ! ( ̄◆ ̄;) 当たり前か・・・。

実は、この前の土曜日のことなんですけど、

長女の歯にフッ素塗布してもらおうと

家族4人で歯医者さんへ行ったんですねhospital

で、パパと行く~って言うから

J&Mと二女はキッズスペースで待ってたんです。

雑誌ラックに目をやると、

J&Mが愛読してた『美的』があるじゃないですか~!

化粧品・メイク雑誌なんですが、最近は全然読んでなかったので、

ここぞとばかりに熟読開始flair

今の流行眉って骨格に沿った眉ってテレビで見たので、

それが載ってないかなぁ~と読んでると、

ありました~!骨格眉の書き方が~!happy02good

鼻筋の横から眉までラインがつながるように書くのがポイントだそう・・・。

で、昨日早速やってみたら、なぜか鬼奴になったというワケですdown

眉頭が鼻筋の横に入りすぎたんですよね・・・( ̄Д ̄;; 気をつけよう!

シナボンからこんなものが販売されているそうです。

Scbn0033l

シナボン・ミント

$2.99です。

シナボン・ミントって、スーッとさっぱりなるのかなsign02

説明文を読む限りでは、

シナボンに使用されてる“マカラ・シナモン”味のミントのようですcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

シナボンのキャンドル

こんにちはsun

シナボンが食べたいJ&Mですdelicious

アメリカのシナボンのサイトを見てたら、

いろんなグッズを販売してるのを発見!

まずは、

Scbn0029l

シナボンのキャンドルbirthday

部屋中、相当甘い香りが立ち込めるとみた (゚ー゚;

姉妹品でコチラもあります。

Scbn0030l

キャラメル・ピーカンボンのキャンドルbirthday

ピーカンナッツの香ばしさが再現されてるのかな?

どちらのキャンドルも1つ、$12.99です。

12.5 oz入りだから、370mlちょっと入ってますjapanesetea

ずっとキャンドルに火をつけてたら、虫歯になりそうだな ( ̄Д ̄;;

| | コメント (2)

2009年2月 5日 (木)

ママさんブラスならではの悩み

こんにちはsun

吹奏楽の練習に参加してきたJ&Mですhappy01

実は、ママさんブラスならではの悩みがありますdespair

それは、

楽器の落下down

どういうことかというと、

休憩時間(20分)にキッズタイムというのが隣の部屋でありまして、

各パートが週代わりで絵本の読み聞かせをしたり、

手遊びをしたりするんですねcat

その時に、楽器を持っていけないので、

自分が座ってるイスの上に置いておくんです。

あと、合奏中にキッズスペースで遊んでる子ども達を

見守る当番もあるので、その時も楽器は自分のイスの上に。

楽器を置ける机があればいいんですけど、

残念ながら無いんですよsweat01

楽器を一度ケースに収納すればいいんでしょうけど、

何だか面倒くさいgawk

イスの周辺で子ども達が歩いたりしてると、

たまに「危ないっ!」って時がどうしてもあるんですwobbly

楽器に触るんじゃなくて、引っ掛けてしまうワケですsweat01

先日、フルートが落下したの見ちゃったし・・・。

J&Mのクラリネットはグリーンライン製なので、

落とすと本体が陶器のように割れるのだそう ( Д) ゚ ゚

落とした方が悪いのか、

それとも落ちそうな所に置いておく方が悪いのか・・・bearing

ママさんブラスだから、

子どもがウロウロするのは分かりきってる話なので、

やっぱり後者かなぁ?

というワケで、J&Mはひらめきましたcatfaceflair

楽器がイスから落ちないようにするには、

何かで縛りつけておけばいいんじゃないかと!

で、今日持っていったのが、

スーツケースに巻くベルトairplane

小型のスーツケース用ね!

そうよ~、これで固定しちゃえばいいや~んと早速実行!

あまりキツク縛り付けるとキーが心配なので、

若干余裕があるようベルトの長さを調節して・・・

引っ掛けると楽器はちょっと動くけど

イスからは落ちなくなりました~(v^ー゜)!

シャキーンとすぐ縛れるから簡単・スピーディdash

楽器が壊れるのもイヤだけど、

お互い気まずくなるのもイヤだしなぁと思ってたので、

これで何とか一安心かなsign02

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

カニ味噌

こんばんはmoon3

NHK「おかあさんといっしょ」に登場するキャラクター、

ぐ~チョコランタンが3月で新しいキャラクターと交代するって

ニュースで見てショックを受けてるJ&Mですsad

だって、娘達が好きなんだもん・・・。

BS「おかあさんといっしょ」はこれまで通り登場するって

言ってたから、春からはそっちも見せようtv

今晩の夕食は、

Simg_2963

カニ&カニ味噌 (*ノv`)

こうやって一緒に食べるのがおいしいのよね~heart04

カニ味噌には、ポン酢を入れて混ぜ混ぜしました~recycle

旦那さんはカニ味噌が好きではないので、

J&Mが独り占めしました( ̄ー+ ̄) サンキュー!

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

あさりちゃん

おはようございますsun

昨夜は調子が悪く、早く寝たJ&Mですshock

J&Mが小学生の頃、

夏休みの午前中によく観てたアニメといえば・・・

あさりちゃん  notesあ~のこは あきれた あさりちゃんっ!

1982年1月から1年間放送してたらしいんですけど、

その時は見てなかったかも・・・。

だって、あさりちゃんといえば、“夏休み子どもアニメ大会”だっかな!?

っていう夏休みの9時半頃からテレ朝系で11時頃まで放送してた

アニメ番組の中であさりちゃんを見てたようなwave

いやぁ~、それにしても実に懐かしいです (* ̄ー ̄*)

そしてなんと、このあさりちゃん、

「小学二~五年生」って雑誌で

未だに連載されてるそうなんですよ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ うっそ~!

てことは、今の小学生もあさりちゃんを知ってるってことsign02

まぁ、“小学○年生”の雑誌を読んでる読者限定だろうけどsweat01

すごいなぁ~あさりちゃん!息が長いshine

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

パイレーツ・オブ・カリビアン

こんにちはsun

今日は久々にHPを作成したJ&Mですcoldsweats01pc

昨夜の「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

すごかったですね!

すっごくおもしろかったけど、すっごく怖かった・・・(lll゚Д゚)

シリーズ2作目なのに、おもしろいなんてあまりないですもんねslate

あっ、もちろん3作目は全く観てませ~んcoldsweats01

4作目もできるとか・・・どうなるのかが楽しみですshipbomb

第1作目は飛行機の中で見た記憶があります・・・。

その時は日本でまだ上映されてなくて、

旦那さんは全部観たようなんですが、

J&Mはほとんど寝てたんで

“海賊船が登場してた”ぐらいしか記憶にないのです ヾ( ̄0 ̄;ノ

13時間のフライト中、10時間は寝てたような気がする・・・sleepy

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

魔法のクイック料理 5.5L

こんばんはsnow

雪が積もってブルーなJ&Mですshock

先日、注文してた商品がやっと届きました!

それは・・・

Simg_2945

魔法のクイック料理 

        両手圧力鍋 5.5Lshine

すごい人気商品で、入荷待ちでなかなか届かなかったんですcoldsweats01

一般的な圧力鍋よりも高圧なので、

より短い時間で調理ができるんですってclock

早速、豚の角煮を作ってみましたwink

Simg_2947

10分ほどしか火を使ってないのに、

すっごくやわらかくできましたよ~lovelyheart04

1歳3ヶ月の二女もモグモグと普通に食べてましたdelicious

30分休ませて、もう一度8分弱火で加圧すると、

溶けるような食感になるそうです (◎´∀`)ノ

今回はやわらか~い食感で大満足だったけど、

次回は溶けるような食感になるように、

再加圧方式でトライしてみようっとwinkgood

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »