« シナボンの缶コーヒー | トップページ | エレクトーン »

2009年2月24日 (火)

訪問演奏 in お受験幼稚園

こんにちはsun

今日は幼稚園の訪問演奏に行ってきたJ&Mですhappy01

英語に力を入れた幼稚園だそうで、

園長先生は外国の方なんですって。

施設もそれはそれはすごーく立派でしたshine

ホールには、コンサートクラスのグランドピアノと、

たぶんすごーく高いと思われるエレクトーンがありましたnotes

エレクトーンといえば・・・

J&Mは音大時代、エレクトーンをマスターしたいと思い、

4年生の時にエレクトーンの講義を取ったんです。

初心者コースとピアノ専攻しか受講できないコースとあったので、

何の迷いもなく後者を選んだのですが・・・。

初日につまづきました ( ̄Д ̄;; ウッ!!!

だって、いきなり16分音符がズラ~ッと並んだ

3段譜(右手・左手・足)を渡されて、

「はい、では弾いてみましょう。」

って始まったんですよ。

そりゃあ、ピアノだったら専門分野だから弾けるけど、

エレクトーンの場合、

右手は上段の鍵盤、左手は下段の鍵盤でしょ、

足はちゃんと足鍵盤を見ないと出したい音を踏めないし・・・。

エレクトーン専攻してる友人に

「足鍵盤は見ながら踏むの?」って聞いたら、

ほとんど見ないんですってwobbly すごいなぁsweat01

ということで、初日にして挫折→受講取り消しちゃいましたcoldsweats01

4月中だったら取り消しOKだったんでsweat01

このまま受講してもたぶん単位取れないと思ったのですdown

あ~あ、こんなことなら初心者コースにしておけばよかったなぁshock

え~、話を戻して・・・

さっきこの幼稚園調べてみたら、

仙台で人気のお受験幼稚園と判明flair

う~ん、親同士の付き合いがすごく大変そうだな・・・(@Д@;

しかも学費、結構かかるんだろうなぁsweat01

いろんなアニメの曲や童謡を演奏したんですが、

どの曲も大きな声で歌ってくれてすごく盛り上がりました!

終わった後、

「普段おとなしい子が、すごく楽しそうに歌ってたんです!

              本当にありがとうございました!」

と幼稚園のカウンセラーの先生からうれしい言葉がcryingsign03

何だか胸が熱くなったJ&Mでしたhappy01notes

|

« シナボンの缶コーヒー | トップページ | エレクトーン »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

なんかうらやましいですね~happy01
お受験幼稚園なんて・・・
私も、私立の幼稚園でしたけど、受験する幼稚園じゃないし、施設もごくふつう・・・cryingだったので・・・・。
それに、私、英語大好きなんですsign03
私の幼稚園も英語、やってましたが、力を入れてるって感じじゃないですねcoldsweats01

そんな立派な幼稚園で演奏できるなんて、いいですねぇ~catface

投稿: けぃ | 2009年2月24日 (火) 19時50分

あと、J&Mさん、音大だったんですか?
すごいです~happy02
エレクトーン、私は、見たことないんですが、
お話を読むかぎり、相当大変な楽器なんでしょうねcoldsweats01

上の段と下の段と、足で踏む段があるなんて・・coldsweats02

投稿: けぃ | 2009年2月24日 (火) 19時58分

けぃさんへ

英語が大好きなんですねshine
私も大好きですよ~heart04
けぃさんの幼稚園も英語やってたんですね。
J&Mの所は全然全くsweat01

エレクトーン見たことないですか!?
そっかぁ…ではまたブログに載せてみますねnote
はい、J&Mは全く弾けませんshock

投稿: J&M | 2009年2月25日 (水) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シナボンの缶コーヒー | トップページ | エレクトーン »