« 飛行機に乗るともらえるおもちゃ | トップページ | オーストラリアのおいしそうな石けん »

2009年1月 9日 (金)

関西のメロンパン

こんばんはmoon3

目の周りが急に突っ張ってきたので、

慌ててクリームをぬり込んだJ&Mですcoldsweats02 乾燥っていや~ねぇ・・・

突然ですが、J&Mはメロンパンが大好きです!

外がカリカリで、中がしっとりモチモチしてるが特に好きgood

関西では昔、メロンパンというとコレ↓

Simg_2383

ラグビーボール型なんですよ。 チープな偽物メロン、マクワウリね。

しかも、中には・・・

Simg_2393

白あんが入っておりますcoldsweats01

なので、子どもの頃はメロンパンってあまり好きではありませんでしたdespair

で、一般的な丸い形のメロンパンはというと・・・

Simg_2381

はい、サンライズですsun 日の出ね・・・

Simg_2387

これをサンライズと今でも言ってるこのメーカーはスゴイ!

関西人は、すでに誰もサンライズって言わないもんdanger

確か、全国の大手メーカーが、

サンライズのことをメロンパンと表記してから

サンライズと呼ばなくなっていったような・・・。

|

« 飛行機に乗るともらえるおもちゃ | トップページ | オーストラリアのおいしそうな石けん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛行機に乗るともらえるおもちゃ | トップページ | オーストラリアのおいしそうな石けん »