« チキンカチャトーレ | トップページ | 話題のナノケア商品 »

2009年1月24日 (土)

8分の12拍子

こんにちはsun

吹奏楽の練習に行ってきたJ&Mですhappy01

今日は初見大会でしたnotes

木曜日の初見大会に参加することができなかったので、

長女と2人で参加してきました~car

※二女は旦那さんに預けてcoldsweats01house

夢をかなえてドラえもん』と

サザエさん・ア・ラ・カルト』の2曲notes

ドラえもんの方は、8分の12拍子だったので、

楽譜がちょっと読みにくかったかなsweat01

1小節の中に、8分音符が12個入ってる曲です。

なので、

♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪

①    ②    ③    ④

という4拍子の曲ですcoldsweats01

最初から最後までず~っと8分の12拍子の曲っていうのは、

吹奏楽では今までお目にかかることがなかったので、

良い勉強になりましたhappy02good ピアノ曲だと結構あるんだけどなぁ

サザエさんの方は、

テーマ曲以外にBGMで流れてる曲がたくさん入ってて、

とっても楽しかったです(◎´∀`)ノ

なんか、ほのぼの~って感じがしましたtvnotes

そうそう、中学生の時、

ドラクエのメドレーを演奏してたのを思い出しましたgame

メドレーって楽しくて大好きやわ~(*^-^)

メドレーの演奏の仕方も教えてもらって、

ものすごく勉強になりましたflair 脳のシワが一気に増えた!!!

今日は参加してよかったですshine

あっ、そうだ、

昨夜の深夜に放送してた、

「女ひとり ~ミヤコ蝶々物語~」っていう舞台見ました!?

沢口靖子さんが、ミヤコ蝶々さんの役だったんですけど、

あまりの美しさに惚れ惚れしながら見入ってしまいましたlovely

いつまでも若くて美しいってスゴイですよねshine

|

« チキンカチャトーレ | トップページ | 話題のナノケア商品 »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!初コメです~happy02
今日はドヤドヤとうるさくて、ごめんね…。
ドラえもんもサザエさんも楽しかったねshine
ただ8分の12拍子には参ったsweat01
あたしは生まれて初めて見たsign03と思う…。
(記憶にないだけかな~う~ん。)
J&Mさんはホント上手くて惚れ惚れっす。
これからもいろいろ教えてね~heart04

投稿: いちこ | 2009年1月24日 (土) 23時28分

いちこさんへ

こんばんは!
え~~~っ、私が上手いwobbly!?
とんでもないsweat01
まだまだ未熟者で、課題だらけ(@Д@;
逆にいちこさんから教えてもらうことの方が多いよ~flair
そうそう、アンサンブルの曲を書き溜めしてるから、
またアドバイスよろしくお願いしますsign03

投稿: J&M | 2009年1月25日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チキンカチャトーレ | トップページ | 話題のナノケア商品 »