« 曲採用してもらえました~! | トップページ | 飛行機に乗るともらえるおもちゃ »

2009年1月 8日 (木)

今日の失敗

こんばんはmoon3

今日もクラリネットのパート練習に参加してきたJ&Mですhappy01

今日のパート練習で、

私が編曲した曲をみんなで吹いてくれてた時のお話。

“和音の響きがおかしい”って2箇所言ってくれたんですけど、

「構成音を使ってるのでこの音で大丈夫!」

ってお話したんです。

でも、帰ってきてから

「おかしいって感じるってことは、もしかしたら間違ってるかも・・・。」

って思って曲を聴いたりコードを確認したら・・・、

はい、見事に間違ってました・・・本当にみなさんすみませんsad

F DurのB(シ♭)を半音上げるのに、♯をつけてしまってましたshock

ナチュラルをつけないとダメですよねdown

初歩的なミスをしてしまった・・・。

そして、もう一箇所は、

dimコード内の構成音に♭を付け忘れてしまいましたshock

簡単なコードは間違ってたらすぐにわかるんですけど、

特殊なコードだと間違っててもわからなくて、

こういう響きなんだなぁって思ってしまうんですsweat02

それが、わかる人がいるんですよshine

本当すごいなぁと思いましたlovely

曲がとってもよくなったので、言ってもらえて本当によかったです!

ただ、私の返答がよくなかったなぁsad

今度からは、「この響き違うかも・・・」

って思ってきちんと一から考え直しますbearing

それでもよくわからなかったら、家に持ち帰ってゆっくり考えますflair

“失敗した時は成長する時”

今日がその日だな・・・。

みんなに嫌な思いをさせてしまわないように気をつけようbearing

|

« 曲採用してもらえました~! | トップページ | 飛行機に乗るともらえるおもちゃ »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曲採用してもらえました~! | トップページ | 飛行機に乗るともらえるおもちゃ »