« マトリョーシカ | トップページ | チキンカチャトーレ »

2009年1月21日 (水)

真弓の応援歌

こんにちはsun

先ほどYahooニュースで阪神の真弓の記事を見たJ&Mですhappy01baseball

真弓といえば、

“真弓の応援歌を歌いながら真弓音頭を踊る!run

この真弓音頭が今の超満員スタンドで踊ると、

もしかしたら将棋倒しになって非常に危険だから、

踊らないようにするか、振り付けが変更になるかもって記事book

真弓は監督なので、打席には立たないけど、

阪神が試合で勝利した時に、

“真弓音頭”を外野席のファンが踊るんじゃないかってことで

記事になったようですbaseball

真弓の応援歌って知ってますか!?

「真弓~真弓~ホ~ムラン、真弓~真弓~ホ~ムラン!」

って歌詞をミッキーマウスマーチの音楽にのせて歌うんですnotes

なので・・・

「ファッファファ~ファッファファ~ソ~ファミ~レド~

(真弓~     真弓~     ホ~  ム~ラン~)

ファッファファ~ファッファファ~ラ~ファソ~ミファ~!」

(真弓~    真弓~     ホ~  ム~ラン~!)

ってな感じ♪(o ̄∇ ̄)/ かっとばせ~真弓~!

J&Mが小学生の頃、真弓がすごい活躍してたんです。

(ちなみに、クラスの9割が阪神ファン。)

ある日、クラスの男子が

「ちょっと~みんな~!

真弓の歌って

なんかミッキーマウスって歌らしいで~!」

そうなんです。

当時、あの有名なメロディーは、

真弓のために作られたものだと誰もが思ってたのです∑(゚∇゚|||)

ミッキーマウスマーチを誰も知らなかったのよねぇ・・・sweat01

なので、J&Mは今でもミッキーマウスマーチが流れると、

「真弓~真弓~notes

って自然と頭の中で歌ってしまうのでしたcoldsweats01

アンサンブルでミッキーマウスマーチを演奏したんですけど、

実はその時も・・・( ̄ー+ ̄)shine

|

« マトリョーシカ | トップページ | チキンカチャトーレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マトリョーシカ | トップページ | チキンカチャトーレ »