« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

ハロー!サンディベル

こんばんはmoon3

最近アンサンブルの編曲を再開したJ&Mですcatface

昨日の続きで、

アニメソングを一緒に懐かしんでもらってもいいですか!?

ハロー!サンディベル

CM行く時だったか、CM明けに、

「サンディーベル、ベル!」って言ってたのをすごく覚えてる。

でも、肝心のストーリーは全く覚えてない・・・( ̄◆ ̄;)

そういえば、サンディベルのお化粧バッグ持ってたなぁbag

化粧水とかリップとかブラシとか手鏡とか入ってた(* ̄ー ̄*)

もう実家にないかな・・・house

| | コメント (0)

2009年1月27日 (火)

ときめきトゥナイト

こんにちはsun

買い物から帰ってきたJ&Mですcar

子どもの頃はテレビアニメをよく観てました~tv

このアニメ知ってますsign02

ときめきトゥナイトshine 超なつかしい~~~(*゚ー゚*)

たしか、木曜日の7時からやってたような気がする・・・。

ランゼとリンゼとか出てましたよね~wink

実は、真壁くんのこと、つい最近まで、

“ワカメくん”って思ってた・・・( ̄Д ̄;; 

まかべくんやったか~down

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

シャキーン

こんにちはsun

今日は吹奏楽の練習に参加できなかったJ&Mですcrying

行きたかったなぁ~notes

『アルヴァマー序曲』をするって聞いてたので

懐かしいなぁなんて思ってたんですけど・・・。

なので、今アルヴァマー序曲を聴きながらブログを書いてますcatface

昨日書いたドライヤーなんですけど、やっぱりイイですgood

サラッサラなうえに、柔らかくて軽いwinkheart04

長女と二女の髪も同様shine あっ、J&Mはパナソニックの回し者ではないですsweat01

他にもいろんな美容家電が欲しくなってきたなぁ (*v.v)。

長女はどういうわけか電車や新幹線が大好きなんですbullettrain

J&M夫婦は全く興味なかったのに・・・gawk なんでかな?

というわけで、たまに仙台駅の新幹線ホームに行って

新幹線を見に行くんですeyesign03

長女が好きな新幹線のある部分とは・・・

Simg_2901

“はやて”と“こまち”の連結部分

Simg_2900

「シャキーンしてる」

そうですcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

話題のナノケア商品

こんばんはmoon3

今日はパナソニックのナノケアというドライヤーを

買ってきたJ&Mですwink

S13jul02

    ナノイーという水に包まれたイオンが一緒に出るんですってwave

それが髪の水分バランスを均一に整えて、

髪のうねりをなくして、ツヤが出てなめらかな指通りになるのだそうshine

キューティクルを引きしめて、うるおいを保ってくれるんですってconfident

しかも、地肌を弱酸性の状態に保って皮脂量を低減 ( ̄▽ ̄)

ドライヤーって、熱で髪を傷つけてるって罪悪感があったんですけど、

このナノケアだと、髪にも地肌にもイイので、

15300円の15%ポイント還元で買っちゃいました!

使用感はというと・・・

ちょっと~、

髪サラッサラなんですけどヾ( ̄0 ̄;ノ!!!

えっとですねぇ、これはまさにミラクルですupupup 蛍ちゃんバリですgood

いつもは、洗い流さないトリートメントつけて

ドライヤーで乾かしてたんですね。

でも、ナノケア初日だから、

洗い流さないトリートメントをつけないで乾かしてみたら、

つけた時と同じ感触になってる~happy02shine

しかも、ドライヤーって熱いじゃないですか?

それがナノケアって熱いんじゃなくて、温か気持ちいいんですspa

風量がすごいから、乾くのも速いdash

最近のドライヤーはスゴイなぁと実感したJ&Mでした。

さすが一番人気商品のことだけはあるなぁcrown

“事実、驚きの指通り。

 ナノイーで、浸透トリートメント。”

ってうたい文句は本当でした(≧∇≦)heart04

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

8分の12拍子

こんにちはsun

吹奏楽の練習に行ってきたJ&Mですhappy01

今日は初見大会でしたnotes

木曜日の初見大会に参加することができなかったので、

長女と2人で参加してきました~car

※二女は旦那さんに預けてcoldsweats01house

夢をかなえてドラえもん』と

サザエさん・ア・ラ・カルト』の2曲notes

ドラえもんの方は、8分の12拍子だったので、

楽譜がちょっと読みにくかったかなsweat01

1小節の中に、8分音符が12個入ってる曲です。

なので、

♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪

①    ②    ③    ④

という4拍子の曲ですcoldsweats01

最初から最後までず~っと8分の12拍子の曲っていうのは、

吹奏楽では今までお目にかかることがなかったので、

良い勉強になりましたhappy02good ピアノ曲だと結構あるんだけどなぁ

サザエさんの方は、

テーマ曲以外にBGMで流れてる曲がたくさん入ってて、

とっても楽しかったです(◎´∀`)ノ

なんか、ほのぼの~って感じがしましたtvnotes

そうそう、中学生の時、

ドラクエのメドレーを演奏してたのを思い出しましたgame

メドレーって楽しくて大好きやわ~(*^-^)

メドレーの演奏の仕方も教えてもらって、

ものすごく勉強になりましたflair 脳のシワが一気に増えた!!!

今日は参加してよかったですshine

あっ、そうだ、

昨夜の深夜に放送してた、

「女ひとり ~ミヤコ蝶々物語~」っていう舞台見ました!?

沢口靖子さんが、ミヤコ蝶々さんの役だったんですけど、

あまりの美しさに惚れ惚れしながら見入ってしまいましたlovely

いつまでも若くて美しいってスゴイですよねshine

| | コメント (2)

2009年1月23日 (金)

チキンカチャトーレ

こんばんはmoon3

今日は旦那さんが新年会で飲みに行ってるので、

さっき娘達を寝かしつけてブログを書いてるJ&Mですpen

デルモンテから出てるこの商品知ってます!?

Simg_2431

チキンカチャトーレchick

【鶏肉のトマト煮込み】

イタリアのメニューだそうで、トマトソースが入ってます。

作り方はとっても簡単!

きっと小学生でも一人で作れちゃいそうなくらいgood

Simg_2457

レストランの味でしたよ~(≧∇≦)

深みがあるトマト味ですっごくおいしかったですheart04

98円のソースとは思えない・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

真弓の応援歌

こんにちはsun

先ほどYahooニュースで阪神の真弓の記事を見たJ&Mですhappy01baseball

真弓といえば、

“真弓の応援歌を歌いながら真弓音頭を踊る!run

この真弓音頭が今の超満員スタンドで踊ると、

もしかしたら将棋倒しになって非常に危険だから、

踊らないようにするか、振り付けが変更になるかもって記事book

真弓は監督なので、打席には立たないけど、

阪神が試合で勝利した時に、

“真弓音頭”を外野席のファンが踊るんじゃないかってことで

記事になったようですbaseball

真弓の応援歌って知ってますか!?

「真弓~真弓~ホ~ムラン、真弓~真弓~ホ~ムラン!」

って歌詞をミッキーマウスマーチの音楽にのせて歌うんですnotes

なので・・・

「ファッファファ~ファッファファ~ソ~ファミ~レド~

(真弓~     真弓~     ホ~  ム~ラン~)

ファッファファ~ファッファファ~ラ~ファソ~ミファ~!」

(真弓~    真弓~     ホ~  ム~ラン~!)

ってな感じ♪(o ̄∇ ̄)/ かっとばせ~真弓~!

J&Mが小学生の頃、真弓がすごい活躍してたんです。

(ちなみに、クラスの9割が阪神ファン。)

ある日、クラスの男子が

「ちょっと~みんな~!

真弓の歌って

なんかミッキーマウスって歌らしいで~!」

そうなんです。

当時、あの有名なメロディーは、

真弓のために作られたものだと誰もが思ってたのです∑(゚∇゚|||)

ミッキーマウスマーチを誰も知らなかったのよねぇ・・・sweat01

なので、J&Mは今でもミッキーマウスマーチが流れると、

「真弓~真弓~notes

って自然と頭の中で歌ってしまうのでしたcoldsweats01

アンサンブルでミッキーマウスマーチを演奏したんですけど、

実はその時も・・・( ̄ー+ ̄)shine

| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

マトリョーシカ

こんにちはcloud

ちょっと娘達が風邪っぽいので、強引にお昼寝させたJ&Mですsleepy

神戸に『バラライカ』というロシア料理のお店があるんですけど、

母が好きでよく食べに行ったものですrestaurant

いつか、ロシアに行って本場の料理を食べてみたいなぁdelicious

建物もカラフルでデザインも奇抜で見てみたいしshine

で、昨年ようやく実家にロシアといえばってものがやって来ました!

それは、

Simg_2368_3

マトリョーシカvirgo ロシアのお土産の定番よね!

“ポンチキ”というドーナツ(揚げパン)を紐に通して持ってますnote

Simg_2369

1人目をパカッと開けてみると・・・

はい、2人目登場!

Simg_2370

そして、3人目登場!

Simg_2372

おぉ~っ、4人目登場!

Simg_2374

なんと、5人目登場!

しかも、2センチくらいの大きさsweat01

Simg_2376

胴体をきちんと合わせてみると、こんな感じになりました~heart04

5姉妹なのかなぁ、とってもかわいいlovely

子どもの頃は、マトリョーシカって名前を知らなくて、

「人形から人形から人形からっていう人形」

とか言ってたなぁ・・・( ̄ω ̄;)

Simg_2375

美しい・・・まさに芸術だ~(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

味メロン

こんにちはrain

今日は雪ではなく雨が降ってるのでホッとしてるJ&Mですcatface

昨夜は『世界ふれあい街歩き』を最後まで観てしまいましたtv

だから24時半までかな・・・。

中国・広州の西関を歩いてたんですが、

“食は広州にあり”の言葉通り、

おいしそうな食べ物がたくさん映ってましたrestaurant

広州は、肉や野菜も豊富だし、

海に面しているので海産物も豊富なんですって。

それと、建物も魅力的でしたhouseshine

中洋折衷の建物がたくさんあるんですよねnoodlebirthday

とっても楽しい街歩きでした~footfoot

みなさん、こんなメロンパン見たことあります!?

Simg_2575

あの頃の思い出

           味メロン

Simg_2589

素朴で懐かしい味わいのメロンパンだそうbread

表面がちょっとベタベタしてる・・・。

Simg_2590

甘食みたいな味でしたよ~(^-^;

確かに素朴って感じがしたなぁbud

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

温泉旅館ハリウッド

こんばんはmoon3

プリンを作ろうと思ってたのに、

長時間お昼寝してしまい、結局作れなかったJ&Mですdespair

オーストラリアで買ってきてもらったプリンの素があるから

今日作って食べようって気分になってたのに・・・(p´□`q)゜o。。

昨夜の『着信御礼!ケータイ大喜利』見ました~?tv

J&Mはすっごく眠たくて、

今日は寝ようかなぁと思ってたんですけど、

やっぱり気になって見てしまいましたsweat01

3つのお題が出たんですけど、

“とにかくド派手!

     「温泉旅館ハリウッド」とは?”

ってお題が一番おもしろかったです(* ̄ー ̄*)

phoneto 女将がスモークの中から出てくる

   まさにハリウッド!

phoneto 部屋の電話の横に、

  「フロント9番、FBI5番」って書いてある

   遊んでますね~telephone

phoneto 舟盛りを「タイタニック」と呼ばせる

   板長とやりあったでしょうね~って今ちゃんが言ってたbomb

phoneto 温泉の効能が「アメリカンドリーム」

   コレが一番ウケてました!J&Mも一番好きだな spa

イケメン川柳もまぁまぁおもしろかったんですけど、

前回のセレブ川柳があまりにもおもしろすぎたせいか、

ちょっと残念な感じに・・・down

もっと見下した感があると盛り上がったかなぁと思いましたflair 

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

せっかく集めたのに・・・

こんにちはcloud

朝から大変だったJ&Mですwobbly

みなさんは、旅行先で必ず買って帰るものありますか?

J&Mは国内旅行でも海外旅行でも、

必ずパンを買って帰りますbread

国内だと、全国で買える「ヤマザキ製パン」のような

大手パンメーカーのは買わず、

地元で展開してるパンメーカーのパンを

スーパーやコンビニで買って、

「この土地では、このメーカーのパンを食べてるのかぁ~。」と

思いながら自宅で食べるのが楽しみなんですwink

なんか、その土地の住人になったような気がするんですよねflair

海外だと、

どのメーカーが大手・地元なのかさっぱりわからないので、

おいしそうなパンやおもしろそうなパンを、

スーパーやデリ、空港の売店などで大量に買い込みますflair

これを、日本に持ち帰って、

冷凍保存して毎日1個ずつ食べるのがなんかいいんですよ~wink

で、これは独身の頃からやってたことなんですけど、

結婚してから新たに買い込むものが増えたんです。

それは、Coca Cola bar

新婚旅行でニューヨークとフロリダに行ったんですけど、

その時にちょうどアメリカで

“バニラ・コーク”が発売されて話題になってるって

テレビで観たんですtv

なので、向こうで飲んできたんですけど、

まだ日本未発売(当時はね)だから、もう1本買って帰ろう!って

持ち帰ったんですairplane

それから、海外行くと、

その国のCoca Colaを記念に買うのがなんか恒例になって、

気がついたらものすごい本数になってしまったんですcoldsweats01

なので、使わなくなった110Lのフリーザーに

無理やり重ねて収納してたんですねsweat01

で、今朝フリーザーのドア下に茶色い液体が・・・danger

そうです。中身が吹き出てました~~~!

∑(゚∇゚|||) うっそ~~~!

なんと、缶のフタが開いちゃってたんですよねshock

ペットボトルは変形してるしbomb

なので、瓶だけ残してあとは全部処分してしまいましたweep

せっかく集めたけど、

いつか爆発したらって思うと怖くて・・・(;・∀・)sweat02

これからは、現地で飲んで帰ろうgawk うん、そうしよう。

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

チューナーのマイク

こんにちはcloud

お昼寝をしてしまったJ&Mですcoldsweats01

チューナーにクリップタイプのマイクをつけてるんですねnotes

で、そのマイクをクラリネットのベルに挟むと、

周りの音にほとんど左右されず、

チューニングできる仕組みなんですけど、

最近、周りの音に反応するようになってしまったんですcoldsweats02

なので、ついにメーカーに問い合わせてみたら・・・

マイクプラグをOUTPUTに差し込んでました

( ̄Д ̄;; もちろんINPUTが正解◎

アホやったぁ~でも壊れてなくてよかった~sweat01

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

訪問演奏 in 幼稚園

こんにちはcloud

午前中、訪問演奏に行ってきたJ&Mですhappy01

クラリネット7人で演奏してきましたnotes

未就園児の0~4歳の親子40組の予定だったのですが、

寒波の影響なのかなぁ、10組も来てくれたかなぁ?sweat01

それでも、この寒い中来てくれた皆さんのために、

一生懸命演奏しましたhappy02notes

すると、最後の曲を演奏している最中に、

なにやら集団の気配が・・・flair

はい、幼稚園の先生方が気を遣ってくださって、

年長さん達3~4クラスを連れてきてくれたんですgeminigeminigemini

なので、何曲かもう一度演奏して聴いてもらいました~(◎´∀`)ノ

大きな声で歌ってくれたり踊ってくれたりと、

たくさんのパワーをもらうことができた訪問演奏でしたshine

“我が子に生の音楽を聴かせたいheart02

って思って、寒い中来てくれたママさん達、

そしてがんばってママと一緒に来てくれた子ども達にも大感謝です!

楽しく演奏できたので、楽しんでくれたかなぁheart04 そうだといいなぁ!

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

いよいよ明日本番!

こんにちはsun

明日の訪問演奏に向けてのパート練習に行ってきたJ&Mですhappy01

楽器紹介もするんですけど、

J&Mが編曲した曲の一部を演奏してもらえることになりましたheart02

なので、4曲(伴奏バージョン1曲も入れて)も採用してもらえたので、

作ってよかったですhappy02

演奏しなくても原譜として収めてもらえれば・・・と思ってただけに、

お役に立てたような気がしてとってもうれしいですheart04

明日が終わっても、

次に向けてまた色々書いていきたいと思ってます!

大人向けの曲があまりないって言ってたので、

その辺りもトライしてみようかなslate 番組のテーマ曲とかおもしろそうtv

いやぁ~ますます明日の本番が楽しみだなぁヽ(´▽`)/

早く明日になってほしい~soon

0歳~4歳の親子が聴きに来てくれるんですgemini

来てよかったなぁ、楽しかったなぁと思ってもらえるように、

心を込めて演奏したいと思いますheart01

そして、今晩のディナーは・・・

焼肉! 前夜祭だ~note

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

オーストラリアのおいしそうな石けん

こんばんはmoon3

今日は、長女のバースデーケーキを作ったJ&Mです。

長女の誕生日は今日じゃないんですけどねsweat01

バースデー当日は外でケーキを食べてきました~cake

ケーキといえば、

昨年、J&Mの両親が、

オーストラリアのケアンズに行ってきたんですけど、

おいしそうな石けんがあったので買ってきたんですって!

それがコレ↓

Simg_2361

Floral Essence Gourmet Soap

ねっ、ケーキそのものでしょsign02

PLATYPUS DREAMS のもので、

お値段1個AUD 7.60(約480円)moneybag

Simg_2362

イチゴをバラで表現してますよ~tulip

Simg_2363

成分が記載されています。

泡立ちがとても良くて、とてもすべすべになって、

スムースなテクチャーだそうです。

「ケーキ皿にのせて飾るといいんじゃない?」

って母に言ったんですけど、

どうしてるかなぁ!?

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

関西のメロンパン

こんばんはmoon3

目の周りが急に突っ張ってきたので、

慌ててクリームをぬり込んだJ&Mですcoldsweats02 乾燥っていや~ねぇ・・・

突然ですが、J&Mはメロンパンが大好きです!

外がカリカリで、中がしっとりモチモチしてるが特に好きgood

関西では昔、メロンパンというとコレ↓

Simg_2383

ラグビーボール型なんですよ。 チープな偽物メロン、マクワウリね。

しかも、中には・・・

Simg_2393

白あんが入っておりますcoldsweats01

なので、子どもの頃はメロンパンってあまり好きではありませんでしたdespair

で、一般的な丸い形のメロンパンはというと・・・

Simg_2381

はい、サンライズですsun 日の出ね・・・

Simg_2387

これをサンライズと今でも言ってるこのメーカーはスゴイ!

関西人は、すでに誰もサンライズって言わないもんdanger

確か、全国の大手メーカーが、

サンライズのことをメロンパンと表記してから

サンライズと呼ばなくなっていったような・・・。

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

飛行機に乗るともらえるおもちゃ

こんばんはmoon3

今日もパート練習に行ってきたJ&Mですwink

子どもを連れて飛行機に乗ると、おもちゃがもらえますよね~airplane

実家から仙台に戻ってくるときは、必ず飛行機に乗るので、

この3年間でたくさんのおもちゃをGETしましたpresent

11月はJALに乗ったんですけど、

その時にもらったおもちゃがコレ↓

Simg_2365

ビーズコースターです。

5~6種類くらいおもちゃがあったんですけど、

一番高そうなコレにしましたdollar

娘2人を連れて乗ったので、

2個もらえるんですけど、

同じものじゃないと取り合いになるかなぁと思い、

コレを2個頂きましたshine

二女は遊んでたけど、長女はさっぱりだったなぁ・・・coldsweats01

| | コメント (0)

今日の失敗

こんばんはmoon3

今日もクラリネットのパート練習に参加してきたJ&Mですhappy01

今日のパート練習で、

私が編曲した曲をみんなで吹いてくれてた時のお話。

“和音の響きがおかしい”って2箇所言ってくれたんですけど、

「構成音を使ってるのでこの音で大丈夫!」

ってお話したんです。

でも、帰ってきてから

「おかしいって感じるってことは、もしかしたら間違ってるかも・・・。」

って思って曲を聴いたりコードを確認したら・・・、

はい、見事に間違ってました・・・本当にみなさんすみませんsad

F DurのB(シ♭)を半音上げるのに、♯をつけてしまってましたshock

ナチュラルをつけないとダメですよねdown

初歩的なミスをしてしまった・・・。

そして、もう一箇所は、

dimコード内の構成音に♭を付け忘れてしまいましたshock

簡単なコードは間違ってたらすぐにわかるんですけど、

特殊なコードだと間違っててもわからなくて、

こういう響きなんだなぁって思ってしまうんですsweat02

それが、わかる人がいるんですよshine

本当すごいなぁと思いましたlovely

曲がとってもよくなったので、言ってもらえて本当によかったです!

ただ、私の返答がよくなかったなぁsad

今度からは、「この響き違うかも・・・」

って思ってきちんと一から考え直しますbearing

それでもよくわからなかったら、家に持ち帰ってゆっくり考えますflair

“失敗した時は成長する時”

今日がその日だな・・・。

みんなに嫌な思いをさせてしまわないように気をつけようbearing

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

曲採用してもらえました~!

こんばんはmoon3

アンサンブルの楽譜を手直ししてたJ&Mです。

3パートしかないアンサンブル曲が1曲だけ元々あるんですけど、

本番は7人で出るので、

なんか3パートだけだともったいないなぁ、

もっと音を重ねたり、リズムを組み合わせると、

楽しい曲になるのになぁ・・・と思って、

伴奏譜を作ろうと思ったんです。

で、ネットでその曲のピアノ譜を見つけて、

とりあえず左手で弾く音をそのままのコード進行で、

3パートに分けて書いたんです。

それが年末のお話・・・。

以降、すっかり書いたのを忘れてて、

今日の朝、思い出したんですよ ( ̄Д ̄;; そうだった!忘れてた~。

本当は、クラの元々あるアンサンブルの楽譜と

照らし合わせてコード進行や音の重なり具合、

響き具合をチェックしないといけないんですけど、

なにせ思い出した時点で時間がなかったので、

とりあえずプリントアウトしてパート練習時に合わせてもらいましたsweat01

その結果、

うぅ~、コード進行が全然違う・・・shock

なので、先ほど作り直しました。

また明日のパート練習で皆さんに配ります。

結局、今日はこの伴奏譜と作った4曲を持っていったんですけど、

来週の本番でこの曲と、もう1曲吹いてもらえることになりました~!

やっぱり、元々ある楽譜に伴奏をつけるより、

自分で耳コピしたり、ピアノ楽譜からアンサンブル曲を書く方が、

やり易いですねsad

午前中はなかなか音が合わなかったんですけど、

午後になるとイイ感じになりましたhappy02

明日もがんばって吹いてきま~すo(*^▽^*)o

今日の練習で、

「アンサンブルじゃなくて、

全体合奏してるみたいですごくいいね~happy01

って言ってもらえたのが、すごーくうれしかったですcryingshine

アンサンブルって、人数が少ない分、

こじんまりしてしまうと聴いてる方も楽しくないんじゃないかって

J&Mは思うのですconfident

しかも、今回は幼稚園でクラリネットアンサンブルをするので、

活気があって華やかで楽しい感じがいいかなぁとwink

大人向けのクラシック演奏会だったら、

一般的なアンサンブルらしい楽譜を吹いたほうが

楽しんでくれるんでしょうね~flair

演奏の技術に耳を傾ける人が多いでしょうからnotes

余計な飾りやゴチャゴチャした音はいらない~ってねcatface

まぁ、ケース・バイ・ケースということですねgood

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

アンサンブル曲完成

こんにちはsun

娘達がNHK教育を見てる間に、

クラリネットアンサンブルの楽譜をせっせとプリントアウトしてた

J&Mですwink全部できたよ~!

明日はクラリネットのパート練習です。

年末から4曲編曲したので、明日吹いてくれるといいなぁnotes

吹かなくても、原譜として収めてもらえるとうれしいup

B♭とバスクラの編成なんですけど、

現在、Esクラの方がお休み中なんです。

なので、復帰後Esクラパートを書いた方がいいのかなぁとpen

飾りっぽくキラキラした感じで入れるといいのかしらshine

その時になったら、どうしたら一番いい感じになるか、

みんなと相談して作ってみたいと思いま~すrun

あぁ、洗濯物干しっぱなしだ~っsweat01 外は真っ暗・・・入れてきます!

| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

粉もんの定番

こんばんはmoon3

画像を縮小するフリーソフトを間違って削除してしまったので、

先ほど再ダウンロードしたJ&Mですsad

今日のお昼ごはんは何を作ったでしょうか~?

Simg_2832

こんにゃくとネギを入れて・・・

Simg_2833

タコを入れて・・・

Simg_2835

天かすをドバーッと入れて・・・

Simg_2836

クルクル回して・・・

Simg_2841

はい、たこ焼の完成ですheart04

すみません、一枚目でわかりましたよねcoldsweats01

Simg_2839

やっぱり家で作るたこ焼きが一番おいしい~happy02good

長女はメインのタコを嫌がったので、

タコなしのたこ焼き。

一方、二女はたこ焼きを一口で食べようと

口の中に無理やり押し込み、

ほぼ噛まない状態で丸飲み∑(゚∇゚|||)

なので、タコも胃の中に納められたようです・・・sweat02

ちなみに、1才2ヶ月の二女は、

たこ焼きを15個もゴックンしてました・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ食べ過ぎ

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

老祥記の豚まん

こんにちはsun

DSを買おうかどうしようか悩んでる旦那さんの横で

ブログを書いてるJ&Mですhappy01 買っちゃえ~!

みなさん、豚まん(肉まん)好きですか~?

J&Mは大好きですgood

父が、『551の蓬莱』や、『一貫楼』の豚まんが好きなので、

よく買ってきてくれて食べたものですrestaurant

最近好きなのは、『老祥記』の豚まんheart04

Simg_2584

豚まん、1個80円也moneybag 90円に値上がりしたかも・・・。

神戸南京町にある行列の絶えないお店です。

1日13,000個も売れるそうですよ~coldsweats02

Simg_2585

小振りなんだけど、すっごく旨みが詰まってて、

もうムチャクチャおいしいんですヽ(*≧ε≦*)φ

よくある豚まんの味ではなく、

チャーシューの味がする豚まんpig

あぁ、コレ見ただけでお腹がなりそうだ・・・danger

姉妹店が斜め向かいにあるんですってflair

『曹家包子館』というそうな。

松茸入りの豚まんや、椎茸入りの豚まんなど、

本店ではない味が食べられるそうですheart02

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

仙台の初売り

こんにちはsun

ビーフシチューを焦がしてしまったJ&Mですshock

昨日は夕方から塩竈神社へ初詣sun

だけど、駐車場からすごーく離れてて、

しかもベビーカー持って行っちゃったもんだから、

階段は大変!坂は大変!

本当年明けからアホでしたsweat01

今日は、近くのスーパーへ抽選会に行ってきましたwink

3回クジを引いて、4等が当たりましたよ~scissors

“セブンプレミアム しょうゆラーメン5袋”noodle

お昼に食べたら、意外とおいしかったです( ̄▽ ̄)heart04

テレビをつけたら“初売り”だらけで、

さすが初売り発祥の地、仙台だなぁと・・・。

どこのお店に行ってもさまざまな福袋があるんですよdollar

関西でもたくさん見かけるけど、

仙台の熱し方はすごいですbirthday

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

サイクロン式掃除機

新年あけましておめでとうございます!

初ブログ書き込み中のJ&Mですpen

以前から掃除機を買い換えたいなぁと思ってて、

年末にやっと購入しました~!

Ssoujiki

Panasonicのサイクロン式dash

MC-S800Wshine

J&Mが「どうしてもコレがいい~!」って思ったセールスポイントは、

『ハウスダスト発見センサー』なるものが付いてるということflair

「今たくさんハウスダスト吸ってますよ~!!!」

ってランプが点灯するんですgood

そのランプが消えると「ハウスダストなくなりましたよ~run

ってことなのだそうhappy02

このランプが気に入って、この掃除機を購入しました~sign03

要は、

「ココに目に見えないゴミがたくさんあるから、

               吸い終わるまでまだ動かさないで~!」

ってランプでお知らせしてくれるってことflair

ランプがあると、取り残しなくしっかりお掃除ができる→

吸うゴミの量が増える→部屋がキレイになるhouseshine

かけ始めて3日目なんですけど、

ものすごい量のゴミが取れてそれはもうビックリwobblysign03

ランプが点灯するのもおもしろいし、

「ハウスダストめ~、こんな所に潜んでたか~( ̄ー+ ̄)shine

ってハンターになった気分で、

この上なく掃除が楽しくなりました~heart02

ノズルの上方向から、床上30㎝ゾーンに浮遊するハウスダストも

吸い取ってくれるので、上下からしっかりお掃除できる!

コレにして本当よかったですgood

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »