« 甘食 | トップページ | 黒沢さん »

2008年12月 4日 (木)

B40ライヤー

こんばんはmoon3

せっせと楽譜をパソコン入力してたJ&Mですpc

ついにクラリネットのマウスピースを買い換えました!

バンドレンのM30にしようか、

B40ライヤーにしようか迷った結果・・・

Simg_2338

B40ライヤーに決定~wink

広島交響楽団のクラリネット奏者、

高尾哲也さんに選定して頂きましたshine

高尾哲也さんのHPはコチラ

楽器店を通さず、直接高尾さんにメールでお願いする形なので、

信頼度が高いと思いお願いしましたflair

届いたB40ライヤーを楽器につけて吹いてみると・・・

これはすごい~すごすぎる~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ♪

今までの5RVとは比べ物にならないくらい太くて豊かな音が!

低音はバスクラみたいに響くし、

高音はまろやかで柔らかくて太い音になりましたよ~cryingheart04

しかも、息の入り方がすっごく良くて、

軽く吹いただけで響いた大きな音が出るし、

レガートはかかりやすいし(全然つっかからないんですよ)、

スタッカートはムラなくきれいに発音できるnotes

昨日、アンサンブルで吹いてきたんですけど、

大満足の音色&吹き心地でしたgood

本当お願いしてよかった~~~(≧∇≦)!!!

バンドレンのマウスピースの底には、

さまざまなマークがついてるのをご存知ですか!?

今回のB40ライヤーの底には、

Simg_2632_sh01

こんなマークが!

実はこのマーク、製作者がわかるようにつけてるんですってwrench

これは雪だるまのようにも見えるし、

逆さまにすると闘牛のようにも見えるtaurus

製作者によって多少の個性があるそうです。

もう遅いので、B40ライヤーの特徴はまた次回~o(_ _)o

|

« 甘食 | トップページ | 黒沢さん »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘食 | トップページ | 黒沢さん »