« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

年賀状投函!

こんばんはmoon3

クラリネットアンサンブルの編曲をしてたJ&Mですwinknotes

出だしの三連符が吹きにくいので、

吹きやすい楽譜にするにはどうしたらよいか

考えながら作ってますgawk

とりあえず、最後まで完成したけど、

やっぱり出だしをもっといい感じに持っていきたいなぁ・・・shine

今日はトイザらスへ

長女の誕生日プレゼントを買いに行ってきましたpresent

何にしたかはまた今度~flair

そして、昨日年賀状を作って、

今日の夕方投函しましたmailto

日本郵便の皆さん、遅くなってごめんなさい!

仕分け作業が大変よね・・・申し訳ないshock

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

人志松本のすべらない話

こんばんはmoon3

『人志松本のすべらない話』明けのJ&Mですhappy01

どの話もすっごいおもしろかったですね~good

J&Mは、千原ジュニアの

トキエ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

の話が一番おもしろかったですcrying

ほっしゃん。の、「うるさ~い!」ってのが

最後の言葉になった話もおもしろかったなぁ。

実は、前回の「すべらない話」をまだ見てないんですよねsweat01

録画したままで・・・。

早く見よっとcoldsweats01 

| | コメント (0)

師走だ~!

こんにちはsun

なかなか更新できなくてすみませんsad

1月のクラリネットアンサンブルに向けて、

アンサンブルの編曲をしてたもので・・・。

「2曲できた~!」って思ったら、

高熱と嘔吐で病院行ったら点滴され・・・hospital

その後寝込み・・・down

昨日結構良くなったので、

アンサンブルの小物作りにみんなで励み、

ようやく今日更新することができましたsweat01

師走だ~本当にあっという間に年末だ~watch

寝込んだせいで、

クリスマスも何もなかったなぁ、今年はshock

昨日は大寒波が来て、

仙台も雪が積もりましたsnow

ちょっと~、外に出れないじゃないの~crying

日陰で踏み固められた所は、

氷でツルツルになっちゃうのよね・・・wobbly

早くとけて~~~sunsunsun

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

USJのクリスマス・その3

こんにちはcloud

今日はクラリネットのパート練習に行ってきたJ&Mですnotes

やっぱり好きな事するのって楽しい~heart04

USJの『ランド・オブ・オズ』エリアにあるレストラン、

マンチキン・キッチンのメニューです↓

Ssimg_2505

ただ、土日しか営業してないんですって。

今週の土曜日から来年6日までは毎日営業するそうですが・・・coldsweats01

続きまして、J&Mが一番楽しみにしてた

『スヌーピー・バックロット・カフェ』

Simg_2478

まさかこの後、16時で閉店するとは・・・sad

仕方なく、閉店後の店内で撮影↓

Simg_2492

Simg_2490 Simg_2491

注文するレジだと思いますsweat01

メニューがあったので撮影restaurant

Ssimg_2493

クリスマス・チキンバーガーセットxmas

880円也~moneybag

プラス500円でランチボックス付きにbag

『スヌーピー・スタジオ』には、

スヌーピーと仲間達がたくさんいました~heart04

Simg_2479

ルーシーと一緒にcamera

このシーン、アニメでよく登場するんですよね!

知ってる人には感動モノですcrying

Simg_2482

チャーリーと一緒にcamera

チャーリーは野球の監督してたっけbaseball

Simg_2485

サリーと一緒にcamera

サリーはチャーリーの妹ですribbon

バス停でアイスクリームを食べながら待っています。

長女もサリーのアイスクリームを指でつまんで

食べておりましたwink

Simg_2484

ピッグペンとマーシーと一緒にcamera

無理やり二人の間に行かせたので、

号泣してしまいましたsweat02

Simg_2483

スヌーピーとウッドストックと一緒にcamera

我が家では、スヌーピーではなく、

“エリちゃん”と呼んでおりますwink

「エリちゃん、めがねしてる~~~!!!」

と勢いよく駆け寄ってましたdash

パパがメガネをかけてるので、長女はメガネが大好きなのですeyeglassheart04

最後は、隣の『スヌーピー・スタジオ・ストア』にて

Simg_2486

「エリちゃ~ん!!!」って猛スピードでゲットしてましたheart01

しかし、せっかくなら大きいサイズを買って帰りたいと母は思い・・・

Simg_2487

こちらを

お買い上げshine

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

USJのクリスマス・その2

こんにちはsun

肉じゃがを煮込み中のJ&Mです。

今回は、豚バラブロックで作っておりますpig

今日はUSJのクリスマス・その2ですxmas

クリスマス限定メニューにはxmasをつけてます。

通常メニューも一緒にご紹介しますね~camera

こちらは、ビバリーヒルズ・ブランジェリーのショーケースshine

Simg_2518

サンドイッチやケーキ、スイーツが並んでいますdelicious

Simg_2520

キャラメルアップル(サンタクロース/チョコナッツ)ですxmas

各700円也~moneybag

Simg_2519

こちらは、クリスマス・シフォンケーキxmas

チョコレートシフォンケーキの上に、エルモのクッキーがのってますcake

ただ、このケーキ・・・

12/20~25までの期間限定商品なんですってshine

J&Mが行った時は予約を受け付けてました。

1ホール3800円也~moneybag

高いけどかわいいなぁhappy02

Simg_2521

さっきのショーケースの横はこんな風apple

長女がおばあちゃんに抱っこを要求中heart02

商品が見えないのよね・・・。

Simg_2523

今年初登場のキャラクター、

アビー・カダビーのマジカルクッキーです。

2006年に、セサミストリートに登場したキャラクターで、

魔法の杖で魔法使いになるために毎日練習してるのだとかbud

1個500円也~moneybag

Simg_2524

クリスマス・クッキーモンスタークッキーですxmas

1個380円也~moneybag

Simg_2532

クリスマスツリー・メロンパンですxmas

1個400円也~moneybag

長女が食べたいというので、買って帰ることにしましたnote

Simg_2533

中はこんな感じになってます。

味は、ごく普通coldsweats01

見た目がかわいいからOKかな!?

Simg_2525

エルモのスマイルシュークリームです。

1個430円也~moneybag

一見シュークリームに見えないですよねflair

顔と鼻がシューで、

口の中がカスタードクリーム、

目は生クリームで目玉はチョコsign03

おぉ~、すっごいかわいいheart04

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

USJのクリスマス・その1

おはようございますsun

娘達に風邪をうつしてしまったJ&Mですshock

今日病院行ってきます・・・。

11月にUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行ってきましたxmas

Simg_2458

午後3時から入場できる格安チケットでmoneybag

こちらのゲートは駐車場側なので、

人がほとんどいなかった・・・。

セサミのキャラクターがクリスマスバージョンでお出迎えnotes

Simg_2465_2

こちらのゲートは電車の駅側なので、

結構賑わってました!

スヌーピーとチャーリー・ブラウンがお出迎えheart04

Scimg0688

メインアーケード内で、

クリスマス限定メニューを集めたブースを発見!

Simg_2526

いろいろあるから迷っちゃうなぁ~happy02restaurant

やっぱりクリスマスシーズンって華やかでいいですね~xmasshine

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

姫路・播州名物

こんにちはcloud

ちょっと喉がイガイガしてるJ&Mですdespair

姫路城に行ったお話の続きを・・・。

姫路城周辺には、お土産さんがいくつかあるのですが、

こんな名物を見つけてきました~!

Simg_2444

Simg_2447_sh02

Simg_2447_sh01

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

国宝・姫路城

おはようございますsun

今日は吹奏楽なので、楽しみにしてるJ&Mですhappy02

11月に姫路へ行ってきた時の姫路城↓

Simg_2450_2Simg_2451

天守閣も美しくて好きだけど、

横に流れるように存在する西の丸が好きheart04

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

観音屋のチーズケーキ

おはようございますsun

さっきファンヒーターの給油ランプが点灯したので、

寒い中ベランダで灯油を入れてきたJ&Mですcoldsweats02

みなさん、チーズケーキは好きですか~?

J&Mは大好きなんですけど、

神戸の“観音屋”のチーズケーキは普通のものとは違うんです・・・。

何が違うかというと、

Simg_2658

なんか違うのわかります!?

そう、とろけるチーズが、

スポンジケーキの上にonしちゃってるんですflair

とろけるチーズは全く甘くありません!

しかし、スポンジケーキは、

ザラメが入ってるみたいな食感でほんのり甘いんです!

そして、このチーズケーキ、

なんと、オーブントースターで温めて食べるんですよ~spa

クリームチーズを使う一般的なチーズケーキじゃないので、

このチーズケーキは賛否両論なんですけど、

J&Mは今回初めて食べて、アリでしたよ~good

クセになりそう( ̄ー ̄)

さすが、チーズ料理屋さんのチーズケーキ、お見事paper

メディアで引っ張りだこのことだけある!tv book

このチーズケーキは全国発送OKだそうですよ~house

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

M-1決勝進出者決定!

こんにちはsun

HPを作り終えたJ&Mですcatface

今年もM-1の季節がやってきましたね~!

12月21日に開催される決勝戦進出者が発表になりました!

キングコング、ザ・パンチ、ダイアン、ナイツ、NON STYLE、

モンスターエンジン、U字工事、笑い飯

以上の8組ですkaraoke

今年は誰が優勝するのかなぁ?

コント系で攻めると高い得点が出ないんですよね・・・down

しゃべくり漫才が審査員の心を掴むようなので、

その辺りがポイントかもflair

いかに練習してきたかも、評価ポイントのようですねrun

楽しみにしてま~す!!!

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

から揚げ粉

こんばんはmoon3

仙台泉プレミアムアウトレットに行ってきたJ&Mですwink

かなり山の上にあるので、冬は雪で大変かもsnow

Levi'sで旦那さんとJ&Mのジーパンを買いましたよ~denim

ホーキンスで旦那さんの靴もGETshoe

とっても楽しかったです!

そして、二女が“つかまり立ち”するようになりました~heart04

いきなりだったから本当にビックリでした!coldsweats01

1才1ヶ月にしてようやくですが、

二女のペースを見守っていきたいと思いますhappy01good

今日の夕食はコレを使って作りました↓

Simg_2654

中華街のサクサクから揚げ粉

香味しょうゆ味flair

で、完成したのがコチラ↓

Simg_2656

フリッターみたいでしたよ~restaurant

甘辛い醤油味でとってもおいしかったです!

ちなみに、J&MのHPでご紹介してる中国のから揚げ粉は・・・

Img_1003_3

五香粉の味がほのかにする味でした~restaurant

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

B40ライヤーの続き

こんにちはtyphoon

強風の中、吹奏楽の練習に行ってきたJ&Mですcar

初めて土曜日練習に参加したのですが、

クラリネットは3人と少人数だったので、

自分の演奏がよく聴こえておもしろかったですnotes

(木曜日の練習はいつもクラリネットは十数人いるので)

メンバーは仕事をされてる兼業主婦の人が多かったようでした~pc

それでは、

クラリネットのマウスピース、B40ライヤーのお話の続きですflair

まずは、B40ライヤーの写真!

Simg_2342

先端部分の幅が広いほど、暗い音になります。

フェイシング(リードをセッティングした際、

リードとマウスピースが接するまでの長さ)が長いほど、

レガートがかけやすくなり、太い音になります。

詳しい説明は、ヤマハのマウスピースHPに掲載されていますpc

※このマウスピースはバンドレンですけどsweat01

私の楽器は、以前の5RVだと、

明るく輪郭がはっきりした音が出るので、

もう少ししっとりとした柔らかい音を出したいなぁと思ったので、

B40ライヤーに買い換えましたwink

その結果、

ますます自分の楽器が大好きになりました~o(*^▽^*)o

学生の頃みたいに毎日吹きたいなぁheart02

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

黒沢さん

こんばんはmoon3

眠気と戦ってるJ&Mですgawksleepy

今日の午前中は吹奏楽の全体合奏、

午後はパート練習(クラリネットアンサンブルの)でした。

う~っ、眠い・・・。

だけどまだ寝たくない・・・。

なぜなら、今日は、

「黒沢ナイト」だからtv アメトーークです!

黒沢さん、好きなんですよねぇgood

特に千手観音かずこが!shine

あと10分だ、がんばろう!

| | コメント (0)

B40ライヤー

こんばんはmoon3

せっせと楽譜をパソコン入力してたJ&Mですpc

ついにクラリネットのマウスピースを買い換えました!

バンドレンのM30にしようか、

B40ライヤーにしようか迷った結果・・・

Simg_2338

B40ライヤーに決定~wink

広島交響楽団のクラリネット奏者、

高尾哲也さんに選定して頂きましたshine

高尾哲也さんのHPはコチラ

楽器店を通さず、直接高尾さんにメールでお願いする形なので、

信頼度が高いと思いお願いしましたflair

届いたB40ライヤーを楽器につけて吹いてみると・・・

これはすごい~すごすぎる~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ♪

今までの5RVとは比べ物にならないくらい太くて豊かな音が!

低音はバスクラみたいに響くし、

高音はまろやかで柔らかくて太い音になりましたよ~cryingheart04

しかも、息の入り方がすっごく良くて、

軽く吹いただけで響いた大きな音が出るし、

レガートはかかりやすいし(全然つっかからないんですよ)、

スタッカートはムラなくきれいに発音できるnotes

昨日、アンサンブルで吹いてきたんですけど、

大満足の音色&吹き心地でしたgood

本当お願いしてよかった~~~(≧∇≦)!!!

バンドレンのマウスピースの底には、

さまざまなマークがついてるのをご存知ですか!?

今回のB40ライヤーの底には、

Simg_2632_sh01

こんなマークが!

実はこのマーク、製作者がわかるようにつけてるんですってwrench

これは雪だるまのようにも見えるし、

逆さまにすると闘牛のようにも見えるtaurus

製作者によって多少の個性があるそうです。

もう遅いので、B40ライヤーの特徴はまた次回~o(_ _)o

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

甘食

こんにちはsun

二女のインフルエンザ予防接種に行ってきたJ&Mですhospital

今年のインフルエンザは型が違うから、

今の予防接種は効かないって言われてるけど、

とりあえず受けさせましたsweat01

みなさん、甘食ってご存知ですか?

UFOの形をしたパンなんですが・・・。

素朴な昔ながらの味で、今でも人気があるのですが、

最近、甘食に進歩が!!!

Simg_2196

レーズン入りとチョコ入りheart04

サックリした食感でおいしかったです~good

第一屋製パン、お見事flair

ちなみに、東北・関東地区しか販売されてないようですbread

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »