« ボルシチの素 | トップページ | コーヒーデニッシュとつぶあんの相性 »

2008年11月 4日 (火)

いいお産の日

こんにちはsun

電車でパート練習に行ってきたJ&Mです。

今日はとっても風が強いですtyphoon

帰りの電車が来ないなぁと思ってたら、

「○○駅付近の架線にビニール袋が絡まってます。

撤去作業を行いますのでダイヤに遅れが生じております。」

風が強いとこういうことがたまに起こるよのねぇ・・・。

でも行きじゃなくて本当よかったcoldsweats01

昨日11月3日は何の日だったかご存知ですか?

正解は『いいお産の日』

はい、いい(11月)お産(3日)ですchick

J&Mは2度出産を経験したのですが、

長女は無痛分娩で全く痛みというものがなかった!

二女も無痛分娩だったんですけど、

下に下りてくるのが早すぎて、

麻酔があんまり効かないうちに出てきたので、

ものすごく痛かったです(@Д@;

どれくらい痛かったかなんて思い出したくもないくらい・・・。

でも、陣痛ってずっと痛いわけじゃないんです!

子宮の中に赤ちゃんが入ってるんですけど、

子宮が収縮した時の痛みが陣痛。

この収縮が起きないと、赤ちゃんは出てこれないんです。

つまり・・・、

何度も収縮を繰り返して赤ちゃんを押し出すんですよ~coldsweats01

ギュ~~~ッ!って収縮してる時だけ痛いcrying

一番長くて1分くらいだったかなぁ?

でも一番痛い時は、呼吸ができないくらいでした( ̄Д ̄;;

安産とは、痛みが軽いってことじゃなくて、

母子ともに健康で無事に出産を終えることだそうですshine

みんながそうあってほしいですねheart04

|

« ボルシチの素 | トップページ | コーヒーデニッシュとつぶあんの相性 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボルシチの素 | トップページ | コーヒーデニッシュとつぶあんの相性 »