« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

香港名物・インヨン茶

こんばんはtyphoon

いよいよ明日、仙台に帰るJ&Mですairplane

今日は、香港で有名な飲み物を飲みました~japanesetea

それは、インヨン茶!

なんと、

コーヒーと紅茶とミルクと砂糖を混ぜ混ぜした飲み物・・・coldsweats02

香港の有名なお店、大排[木當]ダイパイトンが出してる

インスタントものですcafe

一口飲んで、大変な衝撃を受けました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

一瞬解読不能に陥ったくらいimpact

後日、「Foods of the World 世界の食べ物」でupしますので

詳しくはその時に・・・pc

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

USJのエクスプレスパス

こんばんはrain

先日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきたJ&Mですhappy02

すっごく楽しかったです~shinexmasshine

写真は仙台に帰ってからupしますねcamera

3連休明けに行ったのですが、

やっぱりかなりの混み具合で、

幼い子どもを連れてると、

長時間アトラクションの列に並ぶのは飽きちゃって無理!

以前はアトラクションの時間予約が無料で予約できたのに、

今は有料なんですねshock

全然知りませんでした・・・。

どうして有料になっちゃったのかなぁ?

ディズニーランドではファストパスはまだ無料なのに・・・moneybag

それと、娘がスヌーピー大好きなので、

夕食はスヌーピー・バックロット・カフェで!

と思って楽しみにしてたのに、5時頃行くと人影ゼロ・・・coldsweats02

「おかしいなぁ、

4時前に見たときは食べてる人がたくさんいたのに・・・。」

って思いながら中に入ると、

なんと営業時間4時までと書かれた張り紙がshock!!!

え~っ、せっかく楽しみにしてたのに~downdowndown

平日だからかなぁ?

USJのHPのスヌーピー・バックロット・カフェのページには、

“天候や時間により営業しない店舗がありますので

あらかじめご了承ください。”

とは書いてるけど、

それだったら、そのページにでもいいから、

せめて営業時間のカレンダー(今週分)ぐらい載せといてよpout

そこで娘にデザートを食べさせてあげたかったのにcrying

と、ブツブツ文句を言ってしまいましたが、

やっぱりムチャクチャ楽しかったですheart04

旦那さんは仙台でお仕事がんばってくれてるので

一緒には行けなかったのがとても残念だったんですけど、

今度は一緒に行きたいなぁと思ったJ&Mでしたcarouselpony

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

アメリカのケンタッキーフライドチキンのメニュー・その2

こんにちはrain

雨なので家でおとなしくしてるJ&Mですgawk

さて、昨日のメニュー紹介の続きですdelicious

アメリカのケンタッキーフライドチキンのHPから

画像をお借りしてご紹介します。

Sandwiches_snacker

HBBQ Snacker

  チキンとハニーBBQソース、レタスをサンドしたもの。

Buffalo KFC Snacker

  バッファローソースで絡めたクリスピーチキン、

  レタスをサンドしたもの。

KFC Fish Snacker

  きつね色に揚げたアラスカ産タラ、

  タルタルソースをサンドしたもの。

Ultimate Cheese KFC Snacker

  チェダーチーズとスイスチーズのソースをかけた

  クリスピーチキン、レタスをサンドしたもの。

フィッシュ以外はどれも個性的で、ぜひ試してみたいhappy02heart02

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

アメリカのケンタッキーフライドチキンのメニュー・その1

こんばんはmoon3

娘の風邪と突発性発疹がようやく治ったので、

姫路市立動物園へ行ってきたJ&Mですcar

勤労感謝の日は入園料が無料になるそうで、

かなりの賑わいぶりでした~leo

紅葉の中の姫路城はとってもキレイでしたshine

また後日写真をupしますのでお楽しみにheart04

本場アメリカのケンタッキーフライドチキン(KFC)のHPを見て、

日本にないメニューがたくさんあっておもしろかったので、

HPの画像をお借りしてご紹介しますpc

Chicken_wings_ztf_4Flavors_teriyaki

鶏の手羽元なんですが、なんと味が4種類あります !

Fiery Buffalo

  伝統的なバッファローソース

  (ニューヨーク州のバッファローで生まれたソース)に、

  ビネガーと7種類のペッパーをブレンドしたソースを絡めたもの。

  バッファローソースはコチラで購入できますよ~pc

Sweet & SPICY

  甘くてスパイシーなソースを絡めたもの。

Honey BBQ

  蜂蜜にBBQスパイスをブレンドしたソースを絡めたもの。

Tangy Teriyaki(画像はボンレスタイプですがボーンタイプもあります)

  日本が誇るテリヤキソースを絡めたもの。

Bowls_potato

Mashed Patato Bowl

  クリーミーなマッシュポテトの上に、

  スイートコーンと一口大のクリスピーチキン、グレービー(ソース)、

  3種類のチーズをのせたもの。

Bowls_rice

Rice Bowl

  味付けしたご飯の上に、

  スイートカーネルコーンと一口大のクリスピーチキン、

  グレービー(ソース)、3種類のチーズをのせたもの。

Bowls_biscuit

Chicken & Biscuit Bowl

  マッシュポテトの上に、

  スイートカーネルコーンと、一口大のクリスピーチキン、

  ホワイトペッパーグレービー(ソース)、3種類のチーズをのせて、

  横にビスケットをのせたもの。

Bowlシリーズは、丼みたいな感覚なのかなぁcatface!?

おもしろそうなので、どれも一度試してみたいJ&Mなのでした~good

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

シナボン

こんばんはmoon3

図書館でモンゴルのガイドブックを借りてきたJ&Mですbook

J&Mの大好きな食べ物、それは・・・Prod_1_8

シナボンheart04

シナボン公式サイトからお借りしましたcamera

ラスベガスの空港で初めてシナボンを食べて感動して以来、

大好きになりました!

日本では東京のお台場でしか買えなくなっちゃったので

なかなか食べられないよぉ・・・shock

シナボンを再現できるレシピを見つけました~!詳しくはコチラgood

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

最近話題の森脇健児

こんばんはmoon3

昨夜久しぶりに『ジャイケルマクソン』を見て大爆笑したJ&Mですhappy02

『今ちゃんの「実は・・・」』もおもしろかったなぁ!

ぜひ仙台でも見れるといいのになぁtv

安田大サーカスって芸人いるでしょ?

J&Mは好きではなかったのですが、

最近、団長の森脇健児ネタがおもしろくてハマってますgood

松竹の先輩である森脇健児は、ボクシングが上手いらしく、

何もかもボクシングで表現するっていう実話ネタなんですけど、

J&Mが好きなのは、

“道を聞かれた時にボクシングで教える”っていうネタshine

その目的地ちゃんと知ってる人しかわからんやん!っていう

道案内方法なんですけどsweat01

いっつも同じことやるのに毎回ウケてます(*≧m≦*)

森脇健児といえば、

『ざまぁKANKAN!』って関西ローカル番組を思い出しますtv

1988年から2年間、

月~金の夕方5時~6時、読売テレビで放送してました。

山田雅人と2人で司会してましたよねgemini

当時、2人はコンビなんだとスッカリ思い込んでましたcoldsweats02

以前、京都の番組で森脇健児が出てるのを見て、

すごく懐かしかったです!!!

そろそろ『アメトーーク』あたりで

安田大サーカスと一緒に出てきてもよさそうなんですけどねぇflair

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

玉ねぎ顔!?

こんばんはmoon3

毛布に包まりながらブログを書いてるJ&Mですcoldsweats01

来週はUSJへ行く予定なので、

USJのガイドブックを長女に見せてる時のこと。

virgoあ~っ!たまねぎ~っ!」

「んっ!?どこに玉ねぎが載ってるの!?」

と、指差す所を見てみたら・・・

E.T.の顔でした・・・(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ オウチニカエルゥゥゥ・・・

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

ドクターイエロー

こんばんはmoon3

今日はドクターイエローを長女と一緒に見たJ&Mですwink

ドクターイエロー・・・

そう、黄色い新幹線ですbullettrainshine

実家から新幹線が見えるので、

たま~にドクターイエローを見かけます。

決まった日時に走ってないので、

見たくてもなかなか見ることができないそうですwatch

初めてドクターイエローを見たのは、80年代前半だったかな?

公園で遊んでたら、黄色い新幹線が走ったのでビックリヾ(.;.;゚Д゚)ノ!

家に帰って母に話したら、

「そんな新幹線、あるわけないやん!」

その後、小学校でも黄色い新幹線の存在が噂になり、

実物を見たことのある私は内心得意げなのでした~wink 黙ってたのよね。

ドクターイエローは、何の目的で走っているのかご存知ですか?

私もよく知らないのでちょっと調べてみたら、

どうやら線路の状態を調べてるのだそうflair

そして、どうして車体が黄色なのか・・・(゚0゚)

駅のホームに停車中、乗客が間違って乗車しないようにsweat01

確かにあの色だと間違わないですよね~(* ̄0 ̄)ノ 納得!!!

平成20年度ドクターイエロー通過予想日

というHPを見つけたので参考までにupeye

| | コメント (0)

重婚

テレビのワイドショーで勉強になったことがありましたtv

それは、

どうしてイスラムは一夫多妻制なのか

570年頃に生まれた預言者ムハンマドが作ったイスラムの聖典、

コーランの教えにも一夫多妻制を認めると書いてあるんですってbook

ムハンマドの時代は、

侵略戦争の繰り返しで男性が次々と戦死して、

未亡人がたくさんいたそうです。

男性の数が少なくなってしまったので、

未亡人救済のために男性は4人まで結婚できるように

コーランで定めたそうですvirgovirgovirgovirgo

ただし、妻達を平等に愛して、

合う時間も平等でなければいけないんですってheart04

経済面でも平等にmoneybag

J&Mの疑問・・・やきもち焼かないのかなぁcoldsweats01!?

| | コメント (0)

思い出の楽譜達、何処にいったの・・・

こんばんはmoon3

娘を寝かしつけるために9時に一緒に横になったら、

11時まで一緒になって寝てしまい、

その後寝れなくなったJ&Mですwobbly

今日はとてもショックな出来事がありましたcrying

というのも、

中学、高校時代の吹奏楽部で演奏してたクラリネットの楽譜が

見つからないんです・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

実家にあると思ってたのに、どこを探しても出てこない!

大学時代に授業で演奏してた楽譜もないし、

社会人になって一般の吹奏楽団で演奏してた楽譜も

最後のコンクールと定期演奏会の分だけあったけど、

それ以外はない・・・down

すごいショックですweep

思い出の楽譜達、どこにいるの!?

1曲1曲に思い出がたくさん詰まってるのに・・・shine

仙台に持っていったのかなcoldsweats02

戻ったら何とかして探し出そうbearing

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

似てる・・・

こんばんはmoon3

今日のフィギュアスケートフランス大会を見て、

どうしてもつぶやきたいことがあるJ&Mですcatface

浅田真央選手とサバンナの高橋、

なんか似てう・・・(長女バージョンflair

| | コメント (2)

2008年11月15日 (土)

実家にて

こんばんはmoon3

実家に帰省中のJ&Mですhouse

実家のノートパソコンの調子が悪いみたいで、

ブログを書いてる途中で画面が消えちゃうんですよsad

昨日から何回書いてることやら・・・。

急遽帰省することになったので、

慌てて飛行機のチケットを取りましたairplane

2歳と1歳の子どもを連れてだと、

どんな料金体制になるのかなぁと聞いてみたら、

大人の膝の上に座れるのは3歳未満の子ども1人だけchick

膝の上に座らせた子どもは無料ですheart04

なので、

J&Mの膝の上に1歳の娘を、

隣に2歳の娘を1人で座らせると、

大人1名+小人1名の料金になるのだそうですticket

(1歳の娘が隣に1人で座っても上記と同じ料金がかかります。)

要は、座席を使用するとその分料金が発生しますよ~ってこと!

小人(満3歳~11歳)の料金は、大人普通運賃の半額ですdollar

なので、バーゲンフェアや先得割引、旅割などなど

割引チケット類は子どもであっても半額にはなりません!

ただし、子どもの場合、

こういった割引チケットを利用した方が安い場合が多いですgood

旅行会社の格安航空券も安くて使えますよ~(o^-^o)♪

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

サバンナ・高橋

こんにちはsuntyphoon

ものすごい強風の中、車でスーパーに行ってきたJ&Mですcoldsweats01

一昨日の『アメトーーク!!』見ました~?

“たいこ持ち芸人”ってサバンナ・高橋の企画slate

もう終始おもしろかったですヽ(*≧ε≦*)φ

J&Mが勉強になったなぁ~と真面目に思ったのは、

「先輩が連れて行ってくれたお店を褒める。」

【三角褒め】と言うそうな・・・flair

直接先輩本人を褒めるのではなく、

お店を褒めることで先輩本人も褒めることになる!

確かに、自分が紹介したお店を褒めてくれると

すっごくうれしいですもんねsign03

サバンナって関西ではものすごく有名で、

『なるトモ!』の

“サバンナの「パート行かへん?」”

“サバンナの「スクール行かへん?」”

のコーナーがムチャクチャおもしろいんですよ( ̄ー+ ̄)

仙台では見れないのが非常に残念です!

どうか全国放送してくださ~いtv

| | コメント (1)

2008年11月 5日 (水)

コーヒーデニッシュとつぶあんの相性

こんばんはmoon3

今日は二女のインフルエンザ予防接種に行ってきたJ&Mですhospital

皆さんはスーパーに行くと必ず立ち寄る売り場ってありますか?

J&Mは、パン売り場breadheart04

時間がなくて急いでる時でもパン売り場だけは必ずチェックしますflair

コンビニ行ってもパン売り場は欠かせません!

で、買うのかっていうと、そうではないんですcoldsweats01

おいしそうなパンがあったり、

おもしろそうなパン(特に新商品が多いですよね!)があれば

もちろん買いますけど、

ウインドウショッピング(?)だけでも大満足するJ&Mなのですhappy02

今日はヤマザキの

「コーヒー&小倉デニッシュ」を食べました~heart02

しか~し、写真を撮るの忘れちゃいました・・・( ̄Д ̄;;なんたること・・・。

どんなパンかと言うと、

“コーヒークリームを折り込んだソフトな生地をパイ生地で包み

                    つぶあんをトッピングしました。”

というパンです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

コーヒークリームを折り込んだデニッシュは、

もちもちしててすっごくおいしかったですよ~!

その上にドーンとのっかったアイスクリーム大のつぶあんが、

なぜかデニッシュと合うから不思議shineshineshine

また食べたいと思うパンでしたよ~( ̄ー ̄)up

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

いいお産の日

こんにちはsun

電車でパート練習に行ってきたJ&Mです。

今日はとっても風が強いですtyphoon

帰りの電車が来ないなぁと思ってたら、

「○○駅付近の架線にビニール袋が絡まってます。

撤去作業を行いますのでダイヤに遅れが生じております。」

風が強いとこういうことがたまに起こるよのねぇ・・・。

でも行きじゃなくて本当よかったcoldsweats01

昨日11月3日は何の日だったかご存知ですか?

正解は『いいお産の日』

はい、いい(11月)お産(3日)ですchick

J&Mは2度出産を経験したのですが、

長女は無痛分娩で全く痛みというものがなかった!

二女も無痛分娩だったんですけど、

下に下りてくるのが早すぎて、

麻酔があんまり効かないうちに出てきたので、

ものすごく痛かったです(@Д@;

どれくらい痛かったかなんて思い出したくもないくらい・・・。

でも、陣痛ってずっと痛いわけじゃないんです!

子宮の中に赤ちゃんが入ってるんですけど、

子宮が収縮した時の痛みが陣痛。

この収縮が起きないと、赤ちゃんは出てこれないんです。

つまり・・・、

何度も収縮を繰り返して赤ちゃんを押し出すんですよ~coldsweats01

ギュ~~~ッ!って収縮してる時だけ痛いcrying

一番長くて1分くらいだったかなぁ?

でも一番痛い時は、呼吸ができないくらいでした( ̄Д ̄;;

安産とは、痛みが軽いってことじゃなくて、

母子ともに健康で無事に出産を終えることだそうですshine

みんながそうあってほしいですねheart04

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

ボルシチの素

こんにちはsun

今日は旦那さんが図書館で勉強してるので、

J&Mと娘2人でショッピングしてきました~bag

先日、ボルシチの素を買ってきたんです。

Simg_2184

牛肉と野菜でつくるボルシチdelicious

ボルシチとは、

ビーツという赤いカブのような野菜をベースにして作った

ロシアのスープですrestaurant

Simg_2185

煮込み用と仕上げ用ルウflair

Simg_2188

こんな感じに出来上がりました~(*゚∀゚)!

ビーフシチューとハヤシライスを足して2で割った味heart04

すっごくおいしかったです~!!!

やっぱり牛肉は国産がおいしいですねdelicious

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

LEGOの子ども用食器プレート

こんにちはsun

この3連休、何をしようか考え中のJ&Mですwink

午前中は、長女の歯科健診hospital

虫歯もなく、歯みがきも丁寧にできてると褒められて大満足lovely

フッ素塗布もしてもらいました~shine

旦那さんは午後から会社へbuilding

がんばってね~(*^ー゚)b!

この前、仙台港にできたアウトレットで手に入れたもの↓

Simg_2191

LEGOの子ども用食器heart04

マグカップとお皿、スプーン&フォークは

以前に買ったものなんですけど、

プレートが欲しくて仕方がなかったんです~c(>ω<)ゞ売っててよかった~!

仕切りがちょっと深めなので、

とってもスプーンですくいやすいですgood

浅いとすくった時、隣へ逃げちゃうことが多いでしょ!?

コチラはすべて二女用になりました~chick

もっといろんなグッズが出ることを期待してます!

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »