« 記念パンとは・・・ | トップページ | ダンシングヒーロー »

2008年9月10日 (水)

公園でのマナー

こんにちはsun

午前中の公園で腑に落ちないことがあったJ&Mですangry

公園で長女を遊ばせてたんですねcherryblossom

で、すべり台やりたいって言うのですべり台へdash

2才の男の子達2人(AくんとBくん)と

順番を守って3人ですべってたんですrecycle

そこに60代のおばあさんと、同じ年頃の男の子(Cくん・孫)が来て、

長女がすべり台のはしご階段を登ろうとした時、

それまで順番を守ってたBくんが長女の前に割り込みしたんですsweat01

で、「まっ、いいか~despair」って思った次の瞬間、

おばあさんに連れられたCくんがBくんの肩をグイッと押して、

Bくんの前に割り込みしたんですdanger

それを横で見ていたCくんのおばあさんが、

「順番だからね!順番!」

と、なんとBくんに注意してるではないですかcoldsweats02!!!

で、Cくんに、

「はい、登っていいよ~。」って・・・。

順番=早い者(登った者)勝ち

この考え方、どうしても腑に落ちませんpoutannoy

保護者がそんなおかしなこと教えてどうするのよ!

今回は呆気にとられて何も言えなかったのですが、

今度また同じことをされたら、

Cくんに

「順番だから後ろに並んでね~。」

って言おうと思いますsweat02

|

« 記念パンとは・・・ | トップページ | ダンシングヒーロー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念パンとは・・・ | トップページ | ダンシングヒーロー »