« 宮城のいも煮 | トップページ | ゴミの有料化 »

2008年9月29日 (月)

ビーフストロガノフなるものを作る

おはようございますcloud

最近寒いので、長袖を引っ張り出してきたJ&Mですbearing

七分袖でも寒いです(。>0<。)

昨日、娘達用のバナナを買いに行ったら、

いつもは178円で売られているのに、

なんと298円でしたdespair

最近バナナダイエットが人気らしくて品薄状態が続いてるから

値上がりしたのかなぁ・・・bananasweat01

家には残り1本しかないので、

今日は高くても買わないとbearing

昨日の昼食はコレ↓

Simg_2015

S&B 世界の食卓から ロシアの家庭料理

ストロガノフrestaurant 

インスタントルウが出てるんですよΣ(゚□゚(゚□゚*)

なので即買いして作ってみました~house

Simg_2016

左のブラウンソースルウは、

マッシュルームとオニオンのエキスが入った煮込み用ルウshine

右のサワークリームルウは、

サワークリームが入った仕上げ用ルウshine

牛肉、玉ネギ、マッシュルームを炒めて、

2種類のルウを入れて最後に牛乳を入れたら完成(*´Д`*)

Simg_2017

ビーフシチューをまろやかにした感じですっごくおいしかったですlovely

ニュージーランドのビーフストロガノフの素で作った時は、

ハヤシライスをまろやかにした感じでしたよwink

ニュージーランドの料理の素

|

« 宮城のいも煮 | トップページ | ゴミの有料化 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮城のいも煮 | トップページ | ゴミの有料化 »