« ビーフストロガノフなるものを作る | トップページ | ものもらい(めばちこ) »

2008年9月30日 (火)

ゴミの有料化

こんばんはmoon3

ものもらいができて、目薬を点してるJ&Mですwobbly

早く治って~sweat02

明日から仙台市はゴミ有料化が始まります・・・。

ゴミの処理手数料をゴミ袋に加算するという仕組みdollar

家庭用ゴミ袋は大サイズ(45L)で1枚40円。

プラスチック製容器包装用ゴミ袋は大サイズ(45L)で25円。

プラの方が安いので、

「ちゃんと分別した方がお得ですよ~分別しましょうね~!」

ってことのようですgood

ただ、缶・ビン・ペットボトルはなぜか無料なんですって。

紙類もようやく月2回、回収してくれることになりました。

今までは子ども会の廃品回収に出すか、

スーパーマーケットなどに設置してる物置まで

わざわざ持っていかなくてはいけなかったんですrun

明日からなるべくゴミを減らそうっとcoldsweats01

|

« ビーフストロガノフなるものを作る | トップページ | ものもらい(めばちこ) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーフストロガノフなるものを作る | トップページ | ものもらい(めばちこ) »